【視聴数 200706】
【チャンネル名 しろ】
【タグ コトダマン,しろ,shirokupo,モンスト,イチから始めるモンスト生活,イチからモンスト】
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【視聴数 200706】
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単純に 使い道が無い、低いキャラを出す頻度 がどの程度許せるか。1度も良いところを見せない、見せ場作らないキャラって結構詐欺に近い気がする。
誰もがキャラコンプできるわけじゃないんだからカタログスペックで語るのは必然だと思う。実際に使えるかどうかなんて今後の接待クエ次第なんだから現状で語れることなんて初期とほぼ変わってない
コラボの超究極キャラはいい加減獣神化で出して欲しい…
ほんと運枠は轟絶しか使わないんよな…
僕的には
今後のモンストが心配です😢
しろさん……
あんた最高だよ
自分が漠然と思ってたことをこんなに言葉にできるのすごいと思う。
今年は10周年ってことで去年と同じくらいコラボが来るだろう。オーブがカツカツになるしみんなが性能とか演出とか色々なことに慣れがきてしまうのは解決すべきことではある気がする。そこは運営さんが工夫を凝らしてくれたらなと思う。
前まではいっぱいコラボすればいいのにって思ったけど、しすぎるとこんな弊害があるんだな。
てかそもそもオーブ配布渋りすぎ
コラボキャラの在り方がウルトラマンとか聖闘士星矢コラボの時の立ち位置に戻った気がする
正直無課金エンジョイ勢だから好きなコラボ来るまでガチャ禁してるし、正直バンバンコラボしてくれて新しいアニメも知れるから今の感じでいいと思う。個人的意見にはなっちゃうけど
モンストの基本コンセプトが「マルチで友達と一緒にクリアしてね」なので、「足りないキャラはマルチする人から補填してクリア目指そう!」たど今のコラボラッシュや限定の鬼追加は成立するんだけど、ソロでやってる人がかなりの割合占めてる現状と運営の推奨の剥離が一番の問題かと
youtuberがワンパン上げまくったらそらそうなるよ
ちょっと話それるけど、今回のこまめに錬成していくと進めやすくなるみたいな仕様は個人的にやっててすごく楽しい。キャラ性能の話題で隠れがちだけど、毎回コラボミッションとか凝ってて楽しいから、多少性能に問題があっても許せ…………………ないです。
アンチ転送壁の基盤は今やらなきゃいけないことかなとは思う。
後ssのワンパンキャラの威力を過去に上げすぎたのが不満の原因になったのかな、、、と個人的には思ってた時もある。
これはどうしようもないことやと思いますが
コラボの時、味方キャラがガチャキャラで、敵キャラが降臨固定っていうのもなんかなーって思う時もあります。
超究極ならまだマシですけど
普通の降臨であんなに弱くないのにコテンパンにされるのを見るとモヤモヤするところもあります😅
めちゃくちゃ古いですがるろ剣コラボの斎藤一なんかは
トップクラスで好きなだけあってショックだったのは覚えています。
仕様上仕方ないとはいえ敵キャラもガチャキャラならゲームもあるのでそこら辺もなにかテコ入れがあると嬉しいです。
ガチャになっても引けるかどうかの問題もありますが笑
どんだけ弱くてもハガレンはもうコラボの可能性薄いからファンは引くしか無い、商売上手いっすねー
モンストはあの時が懐かしい。ドラえもんコラボで宝箱(封印の玉郎みたいなやつ)でガチャ限をどううまくつかってクエストを全クリしようか考えたか。覇者塔マルチで六時間かけてクリアしたとき。(確かマナが新年限定の年)クリスマス限定で一喜一憂してたとき。限定の有無で大騒ぎしたとき。(俺「お前ラファ寄越せよ」A「お前マナとラミ持ってるじゃねーか」)あの時のモンストはなくなったのかなぁ
去年からコラボの頻度がほんとに高すぎる
最近のモンストは、コラボが前提のゲームになりつつあるよね…
減速壁の時代はなんやかんや上手くいってた気がする
先週のモンストニュースでハガレンキャラ弱い弱い言ってました。すみません。。。。
鍾馗が100連で出なかったのが悪い、まあハガレンへのガチャ代は来月の鍾馗チャレンジにまわさしてもらいますが・・・\(^o^)/
まじで承太郎は悲しかった。作品内でのキャラの強さと演出といい期待値が高すぎた分の落差がね…。