【視聴数 200706】
【チャンネル名 しろ】
【タグ コトダマン,しろ,shirokupo,モンスト,イチから始めるモンスト生活,イチからモンスト】
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【視聴数 200706】
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主人公はやっぱり分岐が必要だと思うわ
敵サイドも星5-6で出すべき
てかこんなペースでコラボいらない
オリジナルコンテンツに愛着がある上で華を添えるような形でコラボが来るような形で良い
コラボ故に期間限定の二度と手に入らないキャラが後々必須級になってしまうのもどうかと思う
将来性に振っているキャラはいつでも引ける獣神祭や属性限定で出して(ピリカとかはいい形かと)コラボは現環境で高難易度で最適性クラスで使えるとか汎用性で強いとかその程度にしていてほしい、どこかで役割あれば役割被っててもキャラ好きなら引くので
そのコラボが好きな初心者中級者にそのキャラカス!って言うのは良くないよねってのは凄く思った
個人的にですがコラボキャラは別に強くなくても良いと思う派です。
前に減速壁の流れが来た時に既存の減速壁がついてるキャラ、上方修正で追加されたキャラの中で使われたキャラってほんのひと握りぐらいだし、それから追加される減速壁のクエストは新キャラがだいたい適正だったりぶっ壊すケースが多い傾向から、新ギミックに対応してても今使うクエスト無いから使わないよねってなるのは仕方ない気がする。
ソロ以来一番いい動画やん
性能も大事ですが、それよりも有料コラボの頻度に1番文句があります。
一昔は無料コラボも挟みながら程よいペースでコラボしていましたが、昨年から急にペースが上がって、クリスマスαですらコラボで出す始末。
早いスパンでコラボして(今は知らない)反感を買っていたパズドラのようにならないで欲しい
エミリアαとかss短縮できて全体遅延できるのにあんまり評価高くないの謎
コラボを純粋に楽しめる性格で良かった…
しろさんほんとに言い方が綺麗で的確。聴いてて納得する😮
正直に言うなら、戦型の書とかアイテム配りまくってくれるコラボは全部好きだぞ。
みんな強さに引っ張られすぎなんだよ。コラボは好きで使うものでしょ?っていう示しを10周年目でやろうとしてんじゃない?俺はそれで良いと思うけど。
今のモンストの強い弱いって使うか使わないかで決まってる気がする
今回のコラボは全部のキャラが弱くはないけど持ってても使わないっていうのが問題だったと思う
さすがにコラボしすぎた感じ
転送壁の基盤作りの犠牲ってのが本当にしっくり来た
未来投資キャラは機が熟すまでの期間がツライし、いざ機が熟した時にキャラスペックが足りてるかの賭けも含まれるから本当に難しい…
全ユーザーを満足させるのは本当に難しそう、長寿ゲームならではの苦悩だ
というか
コラボキャラをいろんなところで
使いたいからこそ
ある程度強くあって欲しい
ワンパン時代から割合時代にシフトしてきてるのはこの頃感じていますね カンストダメージ上限も上がって更にそれが加速していくんだろうなぁって 未来投資より今を楽にしたいって考える人が多ければ不満は募るんでしょうね 永遠の課題ですよね🤔
しろさんの「慣れてきてる。ワンパンキャラに慣れてきてません?」に何故か限界効用逓減の法則を思い出した
性能ってコラボ先が決めてるんだっけ?