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【チャンネル名 ファミ通App】
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最後のサンジはもう少し強めに言って欲しかった。やっぱりモンストの概念を壊すような作りはよくない
桜井さんアムロ持ってないんや
小川さん、正論しか言ってない笑
タイガーの言う通り笑🐯
そもそもクエストの数に比べてキャラの数が飽和しちゃってる印象があるし、キャラのあり方とかそれ以前の問題だと思う。
まぁ第一この人たちのキャラ評価って曖昧だしアテにならんのだけどね。無駄に乙骨を持ち上げたり新春スペックといいながらまどか弱い言い出したり。
今使えるキャラもいいけど、長く使えるキャラが本当は必要なんじゃないの?
コラボ連続でモンストに飽きた!
新規コラボでも同じこと、前に戻して1ヶ月に一回ぐらいにして欲しい。今のモンストはモンストじゃないモンコラ依存症だっ!
①コラボキャラの性能・イラスト(ガチャ限/降臨)
②演出・原作再現(ミッション/クエスト)
③BGM(BLEACHコラボが最たる例)
④超究極が終わっても最後まで楽しめる追加要素
(はぐメタ/サイドエフェクト/願いの力)
これらの総合得点でコラボの評価が決まる
コラボ超究極でラスボスが獣神化もない微妙性能で消化されるのが一番嫌
最近だとシャアとかボール絵もめちゃくちゃ良いのに
過去最高に嬉しかったコラボはチェンソーマンで戦型毎の書が確定なの激アツだった
性能に関してはエース引いてなくて地獄見たから後ハメは確かにやめて欲しい!
コラボのレア感がなくなるからもっと頻度少なくていい
コラボってガチャで当たらないと全くやる気がしなくなります。
なので最近全然モンストやっていません。
その時の最高難易度に使えると特に嬉しいね。
将来にハマるのは結果論でしかないかなと。
でも日番谷のおかかげでブリーチコラボは良いコラボと判断する人多そう。
汎用、今用、尖り枠で出してほしい。
モンスト始めて最初のコラボがFF7だったけど、キャラも満足に進化させられなくて何もできなかった。今は同じ運営か?ってくらい初心者を過保護にしてるけど昔がきつすぎた。昔は激獣も超獣もコラボの合間に引く余裕あったけど今のオーブはコラボのためにしか使えない。
デクとかリヴァイみたいな派手なワンパンとか天魔適性とか出せばライトとガチ勢の方両方から評判良くなりそう
絶対天元例にあげると思った!
タイガーさんの言いたいこと全く伝わってなくて草
俺は最初からクリア出来る様に、いつかハマる様に、いつか壊される様に逆算されて作られたクエストやキャラやゲーム性に、何回も疲れてアカウント消して、復活してを繰り返したけど、何年も経ってやっと受け入れて楽しめる様になったかな
他のモンスト系チャンネルで1年の傾向を教えてくれる様になったのがでかい!
ちなみに最近のコラボの転送壁キャラに将来性があるとは俺は思ってない。
急に増えすぎたから。つまりただの雑魚キャラってこと
。
だから俺はそこまで深く考えても疲れるだけやと思うで
👍 五条 乙骨 リヴァイ
現環境壊す系統
とりあえず コラボキャラを使えるコラボしなさいよ
シンプルにスペックが足りてないのは悪いよな
最適のクエスト無くてもキャラパワーで無理やり使えるとかなら今もある程度満足できるし、将来もハマったら最適取れそうに思える
今回とかジョジョとかはあからさまにキャラパワーが足りてない
転送壁キャラも最初ハマったとしてもその後出されるキャラにあっさり上回られて使わなくなるのが目に見える程度でしかない