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桜井さんがアニメ見てない方は無理あるて笑笑
チカのすごろくに関しては、原作でも”藤原書記の作るゲームはクソゲー、バランス崩壊してる”ってなってるから、この崩壊具合も原作再現なのかなって思った。しかも何回もネタとして取り上げられてるから原作やアニメを見たことある人は全員納得してたと思う。文句ある人は原作知らない人じゃないかなって
原作知らない人からしたら、桜井さんみたいに算数知ってんのかwwってなる気持ちもすごい分かる 俺のグループでもカグヤ様を知ってるかどうかで意見が分かれてたし
ジョジョよりはマシなんじゃない?
立体起動装置は原作だと無くてはならない存在。ゲームだと要らない存在なのは悲しいなー
とにかくコラボ間の性能格差が酷すぎる
周年 モンドリに向けてネガキャンしている説
ハードルを下げる行為
正直コラボで壊れキャラ出されても作品知らない人はあんまり盛り上がらないし後からガチャで引けないからコラボキャラの性能はこれくらいがちょうどいいと思う
個人的な話になるけどアニメ全く見ないからコラボは毎回興味湧かないし
原作ファンが楽しめる演出さえ用意してくれればそれでいい
周年とかフラパで始めた人が「進撃のときやっとけば良かった」ってならないようにしたいんじゃない?そんな大きくないタイトルでもこれ以上の結果は余裕で出せただろうし無駄にビッグタイトル消費しただけだろうな
キャラ性能が控えめでもみんな引きそうだなとか作品で見てる気がする。進撃とか鋼錬は控えめでもファン多いから引きそうだし逆に天スラとかワートリとかも人気ないとは言わないけどある程度限られてるとは思うからそういったコラボに強キャラ多い気する。例外もあるけど基本こんな感じな気する
コラボ開催しすぎて特別感がない
小川さんの気持ち分かる
アニメ一切見ない人間からするとコラボ多すぎて食傷気味には感じます
デク、リヴァイ、キリトがコラボ=ワンパンキャラというイメージを植え付けちゃったのがそもそも悪いと思います
この時期で、期待されてた進撃2弾で、普通のコラボ性能って言うのが問題ですよね笑
これだけ頻繁にコラボして限定も出してたらインフレを加速させるか天魔の階層を頻繁に追加して天魔の適正にはめるくらいしか満足度高くする方法ないと思う
高難度以外はヤクモゲーだし単純にキャラ追加の早さにコンテンツが追いついてないです
超獣コラボは激かぐや様に吸われたのか5.6月末に来るのか
秘海はだるいし、飽きたからもう来ないで欲しい
性能についてはお二人が言ってるように、オリキャラを強くしていこうとしてんじゃないかな。
過去の恵まれないコラボだっていっぱいあったわけだし、今回進撃がたまたまその番に当たったってだけよ。
年末3弾来なかったら流石にひどすぎる
相対的に見たら抑え気味かもだけどコラボはこんなもん。って言ってるけど絶対評価するゲームなんて無くない?相対評価で環境は動くんだし仮に絶対評価で見たとしても相当評価低いと思うな。妥協で連れてけるところもまじで少ない
オリキャラ大事にしたいのは全然良いけどだったらコラボ減らせよって思う。コラボ頻度上げといてそのコラボを雑にするとか意味がわからんw