【視聴数 4344】
【チャンネル名 香椎なつ】
【タグ ryo】
ゲーム攻略youtubeリンクまとめ-ゲームBBS7 ゲーム攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!ゲーム攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つゲーム攻略情報があります!
【視聴数 4344】
【チャンネル名 香椎なつ】
【タグ ryo】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
勝手な想像なのですがエルデンリングは死にゲー、初心者にも楽しんでもらえるゲームにとの思いで作られたゲームだと思っていたのですがユーザーからぶっ壊れって言われたらナーフ、ユーザーが簡単なモブの倒し方を発見したらモブ強化、ゲーム寿命を伸ばす為にナーフと強化、ナーフ=企業イメージダウンという悪循環、結局初心者も玄人も救われないゲームになってしまったという認識です、ユーザー目線では無く株価主目線で辻褄合わせで販売されたのがエルデンリングかなと感じています、あまりにも同じ敵、同じ様なダンジョン、使い回しが多すぎたと思います、飽きるのも早いと思いますよ、配信ありがとうございます、高評価押しておきました、本音を配信して頂き感謝します
ダメージ出過ぎ問題は攻略勢より侵入・対人勢からもう怨嗟の如く聞こえてくる意見ですねぇ。
戦技ブッ放ゲー、出血ゲー、発狂ゲーじゃねぇかと。エルデンは1発・2発で倒されるのでボス戦にはない対人の醍醐味である駆け引きが全くない。サリ裏で海外バグカスと戦ってた時の方がまだ面白かったとまで言ってる人いて、あぁエルデンって歴代フロムゲーマーからだとそんな評価なんだ…と思ったり。
出血・発狂・凍結・睡眠のナーフ、二刀流・バッタのナーフ、戦技系統の調整は必須だと個人的に思います。これだけ沢山の武器あって色々試してる人もいるのに結局爪タリと猛禽装備して二刀流バッタでボス倒してるのおかしいと思う。武器多い意味なくなってますよ。
…色々と不平不満(の一部)書いちゃいましたけど、エルデンリング本当に神ゲーなんでフロムソフトウェアさんははやくアプデとDLCという完全律の修復ルーンでエルデンリングを完成させてくれ〜🙏
いつも参考にさせて頂いてます
たしかに火力出すのが普通になっていますね
マレニアの討伐うますぎで恐縮ですが
3:42 の突き攻撃はかわして1-2回攻撃よりも
近づいてパリィしてました
エルデンの総評として、涼さんみたいにガチプレイヤーというわけではなく、言語化も上手くできないんですが、個人的には戦技がちょっと強すぎたかなぁと感じてます。
僕はDLC含めて、ゲームクリアできればいいや、っていう感じのプレイヤーなんですが、ボス撃破時、ゲームクリア時の達成感っていうんですかね、、、上手く言えないんですけど、なんかダクソ3よりも感じられるものが少なかったかなって思ってます。
かといって別にボスが弱かったからというわけでもなく、ダクソ3がシリーズ初だったがゆえに、その分初見特有の新鮮味みたいなのがあったというだけなのかなぁ。
ゲームとしてつまらない、なんていう気は毛頭なくて、普通に神ゲーだったと思います。
神ゲーではあったんだけど、、、なんだかなぁ、、、という何とも煮え切らない、いまいちスッキリしません。
そして、上手く言語化することもできないという。。。
………………あれ、僕は何を言ってるんだろう? このコメント書いてて、なんか自分でも訳わからなくなってきたw
以上ですw
仰るとおり。私もライカードを大蛇狩りを使わずに倒す為にレベル上げばかりしてました。で、進めるうちに火力頼みに成っていって、強ボスに対して時間を掛けずに倒せる。でもボスの強さや戦技を体感出来ないとつまらない。結局、弱いのです。簡単に倒そうとする人間は弱いのです。火力って中毒性がありますから
確かにレべリングが簡単だったり、バフの仕様で盛りやすかったりなのでちょっとするだけでおかしな火力でますよねぇ。新参の方が多かったりするので仕方ない部分もあるかもしれませんね、、。
ゲームから今の日本人の精神性や枷のようなものが垣間見えて面白い。
強武器、強戦技しか紹介しないチャンネルは全部切りました。飽き飽きして。
同感。それは長年フロムゲーとつき合ってきたものなら誰しも思うことだと思います。だけど似たようなことを某所でコメントしたら、総攻撃されました(笑)
まあ、禁句なんでしょうね(笑)
けっきょく、そういう人達はゲームを楽しんでないのだと思います。ゲームをただクリアすればいいんだったら、異世界小説本とか漫画でも読んでればいいと思う。それなら「ただ読むだけ」でクリアできるよね。
とりあえず出血ナーフお願いしますよフロムさん。あの程度のナーフじゃなく。まあ、ダメだろうけどw ほんとつまらないよねえ。
エルデンリングの様々な配信を見ていますが、マレニア・マリケス他強ボスの動きを見切ろうともせず、遺灰にタゲ取らせて強武器強戦技をひたすら死角からぶつけて倒す配信者が多くて本当にゲンナリします。 ボスと自分(プレイヤー)の呼吸を合わせ、動きを見切っていく過程が楽しいのにな勿体ないなと思います。
Sekiroはボスと戯れることを強要するゲームでしたが、今作はキャラ強化の選択肢が多すぎるんですよね…。ボスもレベルに合わせて強化されるわけではないですし…。ちなみにボスに関してはそろそろ新しいのが欲しいところです(火の巨人やエルデの獣みたいなのはお断りですが…)
強戦技や武器、今作優秀といわれるビルドの火力、レベリングのしやすさは、フロムさんが新規さんを多く呼び込みたかったゆえなのだろうなと感じています。それらの火力をすごいなと思う一方で、それに頼り切った、火力頼みのプレイでは飽きるだろうというのは、とても共感します。
そして、ボスともっと戯れよう、遊ぼうというところも。
初心者なりに立ち回りで遊ぶ事を覚え、レベル過剰ながらも楽しんでいますが、ボス戦のネタプレイ動画を投稿した際には、これも戯れに戯れた結果できたことだったなと気づきました。このゲームの遊び方って、奥が深いし本当に楽しい。
現在マレニア戦を苦戦しながらも楽しく攻略中です。何回もトライしていると、面白いこともたくさんあってどんどん癖になります。そして一戦勝ったら、二戦目はこの方法で勝ってみたいなという目標もできてきました。
現在パリィで攻略中なので、涼さんのこの動画も、話されている内容とは別にじっくり見て、参考にさせていただきたいと思っています😊
個人的には、火力出すぎも含めて後からやったダクソ3よりエルデンリングのほうが長く楽しめるゲームだと思っている。しかしユーチューブに関してはバフ盛りに戦技連打の高火力で圧倒するか、すごくシビアな縛りでストイックにいくか、の両極端の配信がやや多い印象です。中間的なスキルの人がまあまあ苦労しながら楽しく周回するのに適した装備ややり方などは地味でなかなか紹介しにくいのでしょうね。まあその辺のさじ加減は個々人の好みや適性で考えたら良いのでさほど必要ないとも言えます。
今作は物凄い速さで消化されてしまった感が有る
従来のソウルシリーズに馴染みの無い新規ユーザーにも楽しんでもらう為に間口を拡げるといったコンセプトで意図して難易度下げたらしいけど調整が雑過ぎ
遺灰、強戦技は縛ればイイだけと大半が反論してくるけど存在してしまってる事でゲーム自体の面白さに水を差し寿命を縮めてる
バフ盛り戦技ブッパで攻略が最適解ってのは死にゲーの醍醐味に矛盾しているのに開発自身が推奨してしまっているとも言える
ユーザーが配慮する部分があるってのは同感です。ただまぁ、縛りは周回または2キャラ3キャラやる過程で「あれ?」ってなった時になった人が徐々にやっていけばいいかなと思ってる。
あとはまぁ、縛ることでつまらない・おもしろくないってなるようならはっちゃけた方がいいとも思います(私の場合のマレニアはそれ。逆に死儀礼の鳥(聖別雪原)は霊廟援護有りの状態は何度神でも楽しめた)。
ただまぁ、縛ることは実際良いことだとは思う。各ボスの印象が絶対変わる。楽しいボス楽しくないボスは個々人の違いがあるにせよ。
ブラボから入ってsekiroやってエルデンやって今、現在ダクソ3やってます。全て神ゲーだと思ってまし
考察含めてフロムゲーにどっぷりハマりましたが新参者の自覚はあります。
全て1週目をクリアしただけなんです。
1番辛かったのはsekiroです。
1番達成感があったのは
最初にプレイしたからかブラボです
でも何度もプレイして
技術を磨きたいと思うのは
ダクソ3です。
この気持ちは上手く言語化出来ませんがエルデンは自分にとって
ボスが強すぎて多すぎたのかなと
ちょっと思ってます。
楽に倒せる手段に頼ってしまった感はあります。
SEKIROハードの弾き1回ミスで即死、ブラボカンストの超HP&火力に比べてもELDEN RINGのボスは難しく感じた。
ダークソウル3のボスくらいで丁度いいと思う。
すごく共感しました。
新規データで攻略を見ながらのプレイは、火力出すぎでつまらなくなってしまったせいで、途中で投げてしまいました。
なので今は、また新規データを作りレベルを縛ってプレイ中です。
ユーザー側で自重しないとという意見には強く共感できる。
高火力で無双していた層は攻撃戦技なし、遺灰なし、Lv1クリア、Lv100以下のカンスト世界くらいはやらないと本当の面白さに辿り着けない気がします。
とは言え、4戦ノーダメが楽にできるようなると、それはそれでただの作業になりませんか?
言われてみれば隻狼はボスとの戯れを楽しんでいたなぁ