【視聴数 69038】
【チャンネル名 毎日ねるめろ【切り抜きCh】】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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割と分かりますね
露骨なデメリットつけられて、それを打ち消すために天賦や凸が必要ってなると、無理矢理弱くされた感が出て悲しくなるんですよね
ただバランス調整が難しいのも分かるので、あまりワガママを言い過ぎるのも良くないかもとは思いますが…
気にしないようにしてたけど
これだわ。もやってたのを言語化してくれてる。
「わざわざデメリットを作って、貴重な天賦や効果の枠をその解消にあてる」
「元素爆発使わないわ」のキャラまじでいる。
八重神子は最たる例だけど、使うメリットなくて使わない元素爆発あるんだよな。。。
まぁ運用の仕方といえばそれはあるっちゃあるけど。。
悲しいんだよな。
ディルックのノンストップに関しては今回のねるめろの意見とは少しベクトルが違うけど不満はあるな
スタミナ軽減+防御力UPとか中断耐性UPくらいはあっても良かった
個人的には別にデメリットあってもいいけど天賦とかでそれを補うんじゃなくて長所をもっと伸ばしてほしい
インフレを抑えるためと思って我慢しかない
私含め八重持ってるのに敢えて終焉フィッシュル使う人っているけど、八重のスキル3つ置くのだるいっての結構1つの大きな要因だと思ってる……
八重完凸しちゃったら使うしかないぐらいの性能してるんだけど…………スキル3つ置くのやっぱだるいしクールタイム短ッッッ!!!!
私含め八重持ってるのに敢えて終焉フィッシュル使う人っているけど、八重のスキル3つ置くのだるいっての結構1つの大きな要因だと思ってる……
八重完凸しちゃったら使うしかないぐらいの性能してるんだけど…………スキル3つ置くのやっぱだるいしスキル持続時間短ッッッ!!!!
メリットだけにしたらそれはそれで面白くないって批判する人絶対居るやん。結局万人の要望は叶えられない。それにデメリットあった方が面白いし、そのキャラの人間性というか人間味みたいなのを感じられるし、ただの強い機械的なゲームキャラか、その世界で生きる作り込まれたゲームキャラかって言われたら絶対後者の方が良く無い?いや、絶対は言い過ぎか。だとしてもデメリットの伴わない強さは現実味も面白味も何もない。
モンハンでガンサーが砲撃レベル7に感じている感情に近い
これに関してはかなり共感するわ…
強化の余地があるって考えて納得してる
固有天賦は、どっちかと言えば「キャラレベル凸してありがとうなぁ」というmiHoYoの心意気だと解釈している。
ワガママはいいと思う、でもそれがmihoyoのインフレの防ぎ方だと思う、多めに見てやってくれネルメロ。原神が壊れたらモトモコもナイワイ
弱みを補っている(あるいは純粋に強化している)と考えるか、強みを奪った上で恩着せがましく後から与えているかと考えるかって事か
これは割とキャラ毎にどちらか違うように感じるけど、後者の調整されているキャラが好きなプレイヤーからしたら文句の一つも言いたくなるのは当然だよなぁ?
星4なんだよなぁ…
八重様使ってるけど気にした事無かった
なんでもかんでも便利にしたらキャラの差別化や個性が無くなるし、行き着く先は単純な火力インフレでつまらなくなるのがオチ。
まだmihoyoが財力ある状況だから出来る事であって弱小ソシャゲなんかは新規性産むにはとにかくインフレさせて散々焼畑農業やってサ終する
いわゆる八重神子事件とは「ミホヨが本国や欧米のキャラへの不満を聞き入れてあんな変更を試みた結果」と思われてるかもしれないけど
そもそもそれらの不満は索敵の仕様に対してではなく、主に「殺生桜を置くのに手間がかかりすぎ」に対する不満だったんだよな…
やえみこのやつは妥当だと思うけどなあ、置いてあるの消費して3発分攻撃出るわけだし
モンハンでいうクラッチクローとか地裂斬とか