【視聴数 11290】
【チャンネル名 カルキルキ-Kalk-Ruki-】
【タグ ゲーム,Game,実況,解説,カルキ,ルキ,kalkruki,原神,Genshin,Genshin Impact,幻塔,TowerofFantasy,Tower of Fantasy,鸣潮,wuthering waves】
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個人的な不満点としては、カルキさんが言及してることもそうですが、出現ポイントから離れすぎた敵が戻るとHP全回復する仕様がこの上なくイライラします、、笑やってらんねぇってなる感じ(^^;
クロウ完凸まで行っちゃったのでジェッパリの修正はかなり痛かったですけど逆をいえばクロウは弱いってレッテルを貼られた結果に対していかに強くあるかの育成を追求したいと思えるようになりました!笑
ゲームって楽しくなければやるべきではないと私は!思うのでまだ楽しいうちは不利な環境だろうとやれることをやって楽しめたらいいのかなと思いますね!
あと運営は確かに考えを改めないと現状、大袈裟に言えば詐欺みたいな結果を生み出しているのはわかります笑笑笑
運営が終わってるのが残念すぎるんだよな。。このまま雑な対応ばっかしてたら未来はない
あなたはなんでプレイヤーが減るようなネガキャンしかしないのかな。数値だけ見てインフレしてる!ってそれもうエアプなんですよね。事実と乖離してる情報を伝えるあなたは現幻塔プレイヤーにっとって悪なのはわかりますかね?そもそもこのゲームは廃課金と無課金では成長スピードが違うのは当然で無課金、微課金でやる以上成長スピードが遅くなるのはしょうがないですよね。無課金、微課金でやるならその辺わかってると思うんですけどね。それなのに廃課金以外人権ないみたいなことをあなたみたいな情報発信者が伝えるとどうなりますか?人が減るんですよ。ご自身の影響力をもう少し考えた方がいいです。幻塔配信者のなかでは割と視聴者多めなのでね!
とまあインフレ等には異議ありです。
誤翻訳問題は武器、ボリション周りだけでも早急に対処すべきで同意です。
微課金の意見でした~
正直今の更新スピードで元性能の紅蓮刀ならニヶ月で淘汰されるんだよな..バフは仕方ないと思う
リリースして間もない8月下旬にネメシスを完凸した者ですが、あの時は運営の姿勢に期待したいと思ったのとMMOにバグは付き物と思いました。さらに、インフレを抑えて調整していることも好印象でした。しかし、フレイヤでも誤表記をして、増してや性能はそのまま。クローディアは大陸版からほとんど修正のない性能。在りし日など未だに誤表記があるのに放置されているコンテンツあり。なんだかな〜。とりあえず今は、この先課金するとまた期待を裏切られるかもしれないので無課金のエンジョイ勢に切り替えています。まあ、課金したり細かいこと気にしなければゲームはとても面白いですからね。いつまで保つかわからないけど。
お金でみんなより強くなってマウント取りまくって承認欲求満たせればそれで楽しいだけやから、あんまり誤字とかバグとか気にしたこと無かったやww
幻塔最高!!原神はぼっちゲーで承認欲求満たされないから微妙なんだよなぁ。
結論
原神や崩壊3rdを作ったミホヨが凄すぎた
カルキルキさんに同意します。
私は不満がピークに達し引退しちゃいましたよ。
システムなどは面白いのに運営がバカだったりガチャは廃・重課金勢みたいで我慢なりませんよ。
過去最高に使えねー運営、というか容易に不正行為紛いの事やって、へへへごめんねwみたいなことやるんだからそりゃそうだわ
頼むから関わってる人間全員クビにして新しい人間入れてほしい
ストーリーなんか読んでないし、ガチャももう課金する気もないわw
馬鹿だろほんとにw
まともな会社なら消費者庁に通報たくさん行ったら、どうしようとか心配にならんのか
リスク管理甘すぎるねん
原神崩壊3rdの後追いどころか周回遅れもいいところ
アクション面飽きられたら、一気にみんなやめるやろこんなんw
もうクソ運営すぎて何も期待してないから、やらかしまくって、消費者庁コラボしとけやw
そしてネットの教訓として永久にクズとして名を残してほしい
まぁ神運営の原神がスメール実装したら皆んなソッチ行って当然で、幻塔が過疎ってるというのは分からないでもないですね。
主の話聞いてると、CBT時代から聞いてた「幻塔は課金ゲー」という噂は本当だったみたいですね。残念です。
一応iPad Proにインストールして原神と並行してスメール前の一時期チマチマやってました。原神に課金してるので幻塔には申し訳ないですが無課金決め込んでやってましたが、ある時点から秘境のラスボスに全く歯が立たなくなり少しモチベが下がったところにスメールが実装されたため、そこからは一切幻塔から離れてますね。
誤翻訳やキャラ・武器性能がアナウンスと異なるなどあってはならない事。運営や開発スタッフが自分らの作品を愛しているかどうか?自分らで楽しんでプレイしてるのかどうか?が疑われますね。
その点原神は、MiHoYoスタッフの原神にかける並々ならぬ情熱を感じます。実際かなり自分らでやり込んで納得できるまで開発に反映してるのが我々ユーザーにも伝わってきます。
金儲けは手段であってそれを目的とするようになったら作品が腐っていきますが、幻塔にはその臭いを感じずにはいられません。
東京ゲームショーでKUROGAMEの『鳴潮』がお披露目され日本向けのサイトやアカウントも立ち上がりました。プレイ動画も見ましたが、かなり原神ライクなUIでスンナリプレイしていけそうなので、もしリリースされればこの幻塔よりもポスト原神としての最右翼に躍り出るんじゃないかと期待してます。
ちゃんと批判できる配信者は良心的だし貴重だと思うのでチャンネル登録させて頂きました。
この動画拡散したいなぁだめかな?
修正に一貫性がないのが不信感の原因ですね。
もっと言ったらサブコンテンツのやることが単調で似たようなことやらされるだけ 風景、特に遺跡が全然目新しくなくてギミック変わっただけでほぼ同じ風景なとことか けどそれ改善されたら(されんやろうけど)間違いなく神ゲー
私的に考えると、「2.0」のキャラはとても強いから、くロディーアは「1.5」のキャラとして「1.0」のキャラより強い、でも「2.0」のキャラより弱い。元々大陸版くロディーアが弱いからこそ、今回は大幅に性能修正する。
ほぼ共感なのですが一つだけ、
クロウは現在の在りし日トップ層でも使われてますのでバリバリ活躍できると思います。
ネメ+クロウ+(シロorキング)が雷でかなりダメージ出ている気がします。
1ヶ月ちょっとやってきた正直な感想を言うと、もう2.0まで続きそうにないです。
CBTに参加したときこれは第二の原神になると確信したぐらい面白いゲームだなって思いましたが、ゲームが良くても運営がダメだとここまで落ちるのかと痛感してます。
というか、以前やっていたスマホゲームもこのパターンで全く同じ道を辿っています。そのスマホゲームはどんどん人口が減り続けサ終しました。
初動でコケた運営のゲームが持ち直した例は見たことがないので、次また課金絡みの不具合を起こしたら見切りつけようと思ってます。
ゲーム自体は最高なだけに本当に残念です。
クロウは別に強いし、フレイヤも後出しだったけど意外といい調整だった、クローディアも連携スキルって全体で見ると20%弱くらいだからそこが2倍になっても全体火力で見ると凛夜4ボリとかのが全然強い(2.0のキャラがありえないくらいナーフされない限り)
最初の方は共感できたけどキャラ調整は今のところ上手くいってると思うのは俺だけか??
もうやめちゃった。直す気あるならもうやってるし
ボリションは4つ揃えるのがきついので、それが強くなるのは課金してくれと言っているようなもの。
それにそもそも、恒常武器を強くして追加武器を弱くするならインフレを防ぐ対策になっているけど、恒常武器を弱体化して追加限定武器とかボリションを上方修正するのは本当にナンセンス。カルキさん、ホントよく言ってくれたって感じです。運営さんにこの声を届けたい。