【視聴数 3151】
【チャンネル名 さいばぁ【エルデンリング攻略解説Ch】】
【タグ エルデンリング,ELDENLING,ELDEN LING,さいばぁ,ランキング,DLC,アップデート,情報】
ゲーム攻略youtubeリンクまとめ-ゲームBBS7 ゲーム攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!ゲーム攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つゲーム攻略情報があります!
【視聴数 3151】
【チャンネル名 さいばぁ【エルデンリング攻略解説Ch】】
【タグ エルデンリング,ELDENLING,ELDEN LING,さいばぁ,ランキング,DLC,アップデート,情報】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
PvPメインのゲームならある程度時間を掛けても問題ないだろうけど、エルデンリングの場合はたとえ認知度が高くても時間を掛け過ぎると戻ってくるユーザーが少なくなる可能性があるからマーケティング的にどうなの?って思ってしまう。今回TGSで再度注目されたから、この記憶が消えない内に出した方が良いとは思うけどなぁ。
神話のストーリー構成にゲームオブスローンズ作者のマーティンが参加していることが、DLCの発表がなかなかこないことに関係しているんじゃないかな
私はもうDLCでても買わないかな。
確かに面白い作品であることに変わりはないけど、他にもどんどん面白い作品が発売される中でまた戻りたいかって言われるとNOですね。
出るとしても、アルター高原くらいのボリューム(レガシー2か所、日影城や英雄墓などの中規模ダンジョン2~4か所、ほかミニダンジョン多数)くらいはないとユーザーも満足しないでしょうから、時間もかかるだろうなと思います。
個人的には対人要素より周回まわりのテコ入れを希望したいですね。以下妄想ですがこんなのあったらいいなあと思います
・周回プレイ時にミニダンジョン攻略をしたくなる要素が欲しい(レベルアップ・レベル下げができるアイテムのクラフト素材入手とか)
・大ルーン周回時に引継ぎ
・クラフト素材の入手性アップ。せめて壺アイテム・バフアイテムの素材は無限販売どこかでしてほしい……
・素材の組み合わせでクラフトアイテムの効果をある程度カスタマイズするような楽しさがあれば嬉しいかも
・「プレイヤーが特定の行動をすると特殊行動をする遺灰」の充実化。特定のFP消費アイテムで遺灰の行動を指示できたりすると面白いかも(モンハンワールドのオトモへの指示みたいな感じで)
もう完成された作品に蛇足は要らないかな?謎は残ってる位が好き。出たら買い一択。
DLCを出すのであればまずは各地の闘技場を解禁して欲しい。対人はつまらないって声も多いし、結構過疎ってるから対人勢を戻して一定数ユーザーを確保しておくのは大事だと思う。
何年か前に鉄拳の総合プロデューサーの原田さんが世界をターゲットにしているタイトルは日本のイベントで新規情報を発表するメリットがほぼ無いとおっしゃられていた事から鉄拳やバンナム発売のフロムゲーなどの世界ターゲットのバンナム発売のタイトルは海外の大型ゲームイベントでないと新規情報が出る可能性がほぼ無い事やフロム自体もブラボあたりから新規情報を全世界同時か海外先行で発表しているので自分は当然東京ゲームショウで何か発表されるとは思っていませんでした、そもそもDLC自体出ない可能性も有りますからね