【視聴数 29246】
【チャンネル名 みずいろ兵長-MIZUIRO-】
【タグ mizuiro,みずいろ,兵長,実況,配信,無双,紹介,おすすめ,コツ,イケボ,雑談,部屋紹介,ゲーム,新作,マイクラ,シリーズ,あつ森,解説,裏技,小技,ネタ,小ネタ,FPS,TPS,どうぶつの森】
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ホストやるとサインが腐るほどあるからみんなマルチに飢えてるんだろうな
周回要素が薄いかなぁ
初回はやることは多いけど2周目からはやらなくていいことが多すぎる
屍山、月隠、グランサクス、指紋チクチク、出血乳首、ニーヒル、追尾魔法ブッパマン、無敵放置、導き&リエーニエ湖放置、カーリア返報、数々のグリッチ…侵入、ホスト共に心折れるだろうな
まぁ、予想通りポケモンGoと同じ穴のムジナだったね😜
コメント欄にサクラが湧いてるね!草
300時間ぐらいプレイしたところで飽きた。3キャラ作ってレベル1縛りもやったので、飽きるのも当然なのかも。でもオープンワールド化してテンポ悪くなったとは感じる。特にフィールド移動する時間が長くてしんどい。
ダクソ3はエルデンリングに比べてボリュームは少ないけど500時間ぐらい遊べた。周回が楽でテンポが良いから創意工夫して何度も遊べた。
upお疲れ様です。少し長くなるかもしれませんが、書き込みさせていただきます。
私はフロムゲーは、それほど経験ありません。無印リマスターのみ、2週ほどやって止めました。
当初はエルデンリングは、全く買う予定もありませんでしたが、フレンドとかに勧められて買ってプレイしております。
この手の周回を重ねるゲームは、1週目は殆んど攻略サイトとか見ないでじっくりやりました。
1週目を終えた時間は520時間ほどです。私は探索が大好きなので、マップの隅から隅まで取りこぼしのないよう、歩き回ってプレイしました。
お陰でといいますか、トロコンに必要なトロフィーは攻略を見なかったですが、エンディング以外は全て取れました。
私はライトユーザーですが、侵入のシステムが嫌いです。何故、慣れたプレイヤーが初心者狩りみたいな事をするのか?到底意味がわかりません。フロムユーザーからしたら、それが当たり前と思われてるかもしれませんが、初めてエルデンリングをプレイする者からしたら、理解出来ません。
例えば、強敵のボスに挑んで中々勝てないからマルチで助けて貰いながらボスに挑んだり、取りこぼしてるアイテムとかを案内しながら進めてるにも関わらず、邪魔されて無下に倒される。これが分かりません。
私は無印リマスターで知ってたので、1週目はソロでやりました。多少なりと時間が掛かるボスや強敵モブも居ましたが、時間を掛けて何度も挑み倒しました。強敵に何度も倒されて、何時間も掛けて挑んでやるのはそれほど苦にはなりません。他のタヒにゲーと呼ばれるゲームである程度は免疫が出来てたからです(コエテク仁王等)
ですが、全く初めてプレイする人からしたら、中々馴染めないかもしれません。(何度挑んでも勝てない、マルチでやったら侵入されて倒される)
この辺りをもう少し考えて貰えたらどうなのかな…とも思いました。
2,000万本以上売れてますが、実際クリアーまで行った人はそれほど居ないと思ってます。(自分のフレンドは途中で諦めて売りましたw)
私はトロコン(3週め)まではやろうと思ってます。まだ2週目の途中ですが、間もなく600時間に到達しそうです😅
私は、1週目は攻略サイトは見てませんが、水色さんの動画はちょこちょこ拝見させてもらってました(武器ランキングや遺灰ランキング等😁)これからも頑張って下さい。長々と申し訳ありません。🙇
普通にlv150目指してマルチで使えるキャラ育てるのが楽しいと思う
フロムゲーってオンライン特化じゃないからこんなもんでしょ
そんなゲームを百時間以上もやって飽きたーとか言うのは開発に対して酷すぎる
まだやってる。やっぱり世界観と武器が好きだ。もう300時間もやってる
ろくな探索もせずストーリークリアのみで終わらせる事が出来る様にしたのが失敗だよ!
フル探索で670時間かけて終わって楽しかったんだよ
どうせすぐ攻略サイト見ながらプレイしてる奴らだらけだろうからな
ゲームのボリューム考えりゃ300時間以下で終わる訳ないんだよ😌
DLCも長期間にかけてのアプデも決まってるみたいだから!期待してる
過去作に比べると戦闘が攻略・対人共に大味に感じてしまうのと、オープンワールド化がソウルシリーズにあまり噛み合ってなかったかなぁと。
マルチの人数もステージが広いのに前回のダクソ3に比べて減ってしまったのが残念でしたね。
新たにキャラ作った友人とマルチしてて、明らかに初心者狩りするために初期レベルで霜踏み連打してくる奴が侵入してきてこういう奴がいるんだよなぁって思いながら霜踏みで倒した。
フロムっぽくないですが、オープンワールドなので、各地でランダムイベント等も出して欲しかったですね。一回切りのボスではなくボスが復活するポイント等 とりあえず全エンディングクリアまで頑張ります。
あまたのストーリーゲーをやってきた自分からしたらストーリーうっすうっすだなと思ってしまうな~。
多分ソウルシリーズにストーリーを求めるのは違うと思うけどね。
まぁアクションもそんな面白くないし。
飽きないゲームってあるんだろうか・・・(;’∀’)
無理じゃね?
ARKやDiablo3とかみたいに500時間以上出来るゲームでは無いですからねー。
自分はDiablo3は1600時間以上やりましたが。
DLCは出ないかもしれませんし仕方ないですねー。
死にゲーとオープンワールドはやっぱり合わないかもしれませんね。
馬に乗れたりするけど結局ソウルシリーズと代わり映えが無いんよね。
例えば一定攻略すると空を飛べるとか、時折強い敵がランダムで乱入するとか
マッチングがクソすぎて対人勢がいなくなったんやろ。攻略終わればガチ勢以外のライトユーザーは別のゲームに行くし。