【視聴数 37539】
【チャンネル名 FF14 切り抜きチャンネル】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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ダクソくらいハードなオフフゲーのFFは良さそう
マジ誰か 吉田さんに 100億くらい渡して 好きなゲーム作ってくださいってやってほしいわ
どんな尖ったゲーム出来るんだろ
習得している無属性の魔法に有利属性を付与させるような仕組みならいけるかな
若しくは属性マテリアの変更とか
属性ごとの装備の組み合わせのギアセットを登録して着替えるとかも楽しそう、FF14では戦闘中の着替えはできないけど漆黒のトレーラー見たらできるようにしてって思っちゃう・・・同一ロールならできるとか無理かな
昔は飛んでる敵をスタンさせることができる足払いというスキルがありまして。
ほんとに死んだらイチから始まるMMOはどこか作ってほしい
poeとかもハードコアで一度死ぬと現行リーグに落とされるゲームはある。
ただ、そのモードそんなに人気ない。
マイクラのハードコアも同じで、マイクラの中では一部の人が遊ぶだけ。
そこまでピーキーな設定のゲーム実況を見る分にはおろしいけど、やりたいって思えない
同じジョブでも働きが全く別口の何々ルート職業とか好きだったけどなぁ
「1個ぐらい売れないFFがあってもいい」
もしかして:根性版
死んだら2時間分の稼ぎがパーになるゲームが昔は多かったな。今やりたいかって言われるとやりたくない。
弱点属性を持ってれば有利になる。ではなくて
持っていなければ話にならないってなるのは目に見えてるからね
坂口博信さんの動いてる映像をこの企画で初めて見ました笑笑
売れないFFがあってもってむりくり立て直した吉田に言うのスゲーな
これって属性の話だけじゃなくFF14全体に言えることだよな。難易度を上げて好きなゲームを取るか広くヒットさせるために誰でもクリアできるゲームを取るか。 最近のFF14はちょっと広くヒットさせる方へ寄りすぎている感じがする
ダンジョン難易度簡易化やジョブバランスの平均化 味のしないガムにはなってほしくない
ちなみに二人の共通の知人である松野氏が以前「属性付けたらクラフター需要高まるんじゃね?自分で作るようになればハブられる事も無くなるんじゃね?」と詰め寄った事があってな・・・
FF14黒魔で始めてたんだけど、初めてのイフリート戦で「え!?黒魔でイフリートとか無理じゃない!?ファイア撃ったら回復するんじゃないの!!?大丈夫なの!?」ってめちゃくちゃ焦り散らかしてたのを思い出した😂懐かしいなぁw
個人的に一番だるいのはホットバーの編集なので、
属性なんて来たら専用のスキル回しに毎回組み直すとか発狂するわ
「1個ぐらい売れないFFがあってもいい」。歴史的興行失敗だった映画版FFの製作・監督である坂口さんが言うと重みが違うな
改めて考えてみると、炎の蛮神に火が通用したり、邪神に毒や闇攻撃が効くというのはおかしな話ですよね。DPS・DPM重視のMMORPGで属性をつけると厄介なので仕方がないところですが、属性があるRPGも面白いですよね。
お隣ドラクエ10はFF14程DPM・DPSを重視していないので元来のオフラインゲームの特徴を保つことはできます。
例えば属性攻撃無効などになると、魔法職は参加できないですし、逆に異常に防御力が高くて理論値の物理攻撃力でもダメージを与えることが現実的ではない場合も物理職が参加できません。
部分的な属性無効・吸収もその職が攻撃有効属性を持っていなければ、その職は参加できません。
確かに自然の理に適っていて、世界観を深めるには良いゲームシステムです。
しかし、このように属性を付与すると攻略の自由度が下がるという欠点もあるので一概にいいとは言えないところですね。
たしか設定的にはユーザーが使うファイアは正確にはアストラルファイアであって
極性の偏りによって炎のように見えるだけで熱くなくて、従来のシリーズのファイアの様な熱を帯びてるわけじゃないんだっけ?
フィールドでふよふよ浮いてるエレメンタル系が使ってくるファイアが従来のファイアと同様のものだった気がする。
今でもプレイヤースキルの差で辛い思いしてる人も中にはいるから更に属性制限とか出たら尖りすぎて人を選ぶゲームになるだろうね。