【視聴数 13168】
【チャンネル名 ゆっくりグラブルまとめ】
【タグ グラブル,ディアスポラ,過疎,地獄,ゆっくり解説】
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卒業生から一言もうやりたくない・・・( ;∀;)
離散崩壊のスリップダメージもあるから1人で頑張るにも限界があるのはおつらい
アルバハまではやってたけどそれ以降はギミックが特殊になりすぎてよくわからんくなったからやってない
終末がソロでできるようになったからやり始めたけどバブ・ベリアル・ディアスポラ・ムゲンは正直やりたくない
意味が分からんし予習してても初見だと対応遅れる自分がミスったら全滅まであるプレッシャーは無理よ
この系統、もうマルチから外してソロに作り替えた方がいいんじゃないかな…
開発側のコンテンツの目的としては、課金と言うよりは時間かける方がメインだと思うけど
動画にあるように青箱は面倒、倒す時間も長い、ドロップ集めて交換もないから実質青天井
これに加えて「入ってくる人次第でクリア不能」の運ゲー要素まで付いてるから
共闘で確実にクリアできる人を集めて周回する事をあまり苦に思わない人以外は
もう要らないわ ってなっちゃって、開発の目的を達せず本末転倒な気がする
この方針のまま行くと、今後追加される同系列も
開幕ダッシュ決めないと即諦め、最初から無視 みたいになるような…
水古戦場前も過疎ってましたからね。
自発なら敢闘報酬で自発赤箱からシュレディンガー出るし
剣豪で自発して奥義100にして一応救援に流すで実質やること終わりだから過疎っても別に…
入る為の敷居が高過ぎるから後続ほどやらずに終わるってオチだよなー
いつものマルチ緩和と新武器追加で多少持ち直すの待ちやな
6人制六竜HLから何も学んでないの正直フフってなる
順位箱に武器入れてないのほんとアホだと思う
ヒヒじゃねーんだから
新規がいないんだからマルチの使い捨てなのよね。豪勢なことだw
要求されるハードルが高いし最前線にいる人がやらなくなったら後からやるだろう人は行くこともない…
奥義軸は奥義100になってから放流してる人が大半じゃない?
サイゲ運営の基本方針は、楽しまれると悔しい
こういう問題は、全てこの答えで運営の考えが納得いく
敢闘報酬の基準が得た貢献度から削った体力にすり替わってる
物凄い勢いで回復するディアスポラにこの仕様は無いんじゃない?
ディアスポラ専用素材からシュレディンガー交換出来ないってのがとにかく糞
実装時のルシファー以上というアナウンスで腰が引けてる内に過疎っちゃいました
いずれ天破が来てもこの仕様&周回数だと大変そうですね
どっちの武器もあってもなくても対して変わんねぇや。
防御あったら古戦場で使えるかもね。
くらいの世界、それでいて武器マルチの過疎の速さ。
最新の終ゲーコンテンツ。
ディアスポラに限った話じゃないですが、10分以上殴って青箱から栄光やフラグメントなどの汎用トレジャーが出てくる虚無感を改善しなきゃいつまで経っても青箱マイペやワンパンが減らないと思うんですよね
グランデHLで最大ダメージに制限かかるを撤廃したのに、ダメージ制限がかかる敵を実装するのが意味不明ですね。
複雑なギミックすぎて、いつの間にか死んでる状況もあるので、変なギミックを追加されるほどつまらなく感じてます。
某ゲームじゃないですけど、敵だけが楽しそうって状況にどこに面白みがあるのかを知りたいですね。