【視聴数 6250】
【チャンネル名 ちゃんたまさる】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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高難易度ほどロールは大事だし、特に剛毅やヘイト集めてる人は幻想タイムに入れる事を意識しながらPTへの被弾を減らす立ち回りをする必要があるので、その役割は大変ですよね!ヒーラーは全体(状況)を見る目が必要だし、上手い人と当たると驚ほど楽に討伐できる♪(個人的に剛毅の練習したい人も歓迎( -ω-)b)
なので、火力も大事ですが「それしか」言わない人の気が知れないw
実例ですが、ヘイト集めてる人がセミールでBOSSの周りクルクル回ってBOSSの攻撃をPTに撒き散らしてPTを瀕死に追い込んでる人も実際に居て大迷惑だったww
俺は強行が多いですが回復武器とブレイク武器はセットで持って行ってるので、PTのHP見ながら回復役もこなしてます、つまり強攻だろうが状況しだいの立ち回りが必要!俺が思う火力バ〇は回復武器持たずに自分で回復できず、自分が戦闘不能になったのを人のせいにしてる人の事を言うんだと思ってます(周りの人に助けられてる事を知らない人)
ロールに合った立ち回り、ロールの重要性を理解してない人が多いんだと思う。(廃課金PTなら別の話しだろうけど)
タンクは求めずパーティーを守るロールだからね
強攻正義マンが居てもニコニコ見守るものよ
火力を出せるのなら出した方がもちろん良いのですが、そもそもの役割が違う。剛毅や恩恵に火力求めるのはどっかのFF脳かなって思っちゃいます。
自分はPTプレイ時は恩恵でアシスト武器3本でプレイしてます。
ココリッタの3凸効果で、スキルもしくは連携スキルの発動時に範囲内の味方の攻撃力&シールドブレイク率+20%アップ。
キューブにゼロボリ4点付けて、シールド中は与ダメージ16%アップ(凸進めると最大28%アップ)。
明けの明星で、回復撒きながら回避攻撃でスロウを付与させる。
アバターをココリッタにしているので、ほぼ常に15%の攻撃バフを撒いています。
そしてここぞという時はバフを全部回して瞬間的に攻撃力が51%アップするバフを回すようにしています。
今目指していることは、キューブを完凸させること(完凸効果でスキル発動時に攻撃力20%アップを味方に付与できる為)と、ココリッタボリ4点集まれば更に最低でも12.5%、最大20%火力バフを撒けるので頑張って集めてる最中です。
理論値では瞬間的に100%の攻撃バフ撒ける!
追記
ココリッタ完凸のミツバチの15%攻撃力アップのバフを忘れてました。これに更にバフが乗っかりますので、現状66%の攻撃力アップバフです。
野良で自分の10分の1位の与ダメのタンク居ましたが、ずっとタゲ取って幻想も入ってくれてたのでめちゃ快適でした
大陸版が火力インフレしすぎて強攻一強で剛毅と恩恵が死んでるのを懸念してグローバルでは火力を落としているものの
そもそも強攻キャラが多すぎるのが問題な気がします。不破咲でやっと増える剛毅ですが、その先で剛毅が増える予定が
ありません。物理剛毅も雷剛毅もいない上に、恩恵も物理のライラまで待たないといけません。リンヤも異能という
特殊属性ではありますがロールは強攻です。最低でも全属性で剛毅と恩恵を満たしてから続々増やして欲しいですね。
大陸版のインフレ具合だと、強攻の火力が剛毅の数十〜数百倍になってくるから、そうなってくると剛毅共鳴のヘイト+800%とかだけだとヘイト取るのがきつくなってくる。もちろんグロ版は火力が下がってるし、強制でヘイト奪う効果もあるから剛毅はいるとプレイが楽になる。
強攻が目つけるのは火力出せない強攻だと思います
まず剛毅なり恩恵を各属性メインで出来ない時点で運営が火力至上主義寄りなんだと思うんだが、、
廃課金勢の人達と金装備のステータス勝ってても限定武器とかボリジョンの凸数が高いとダメージ量めっちゃ離れるし、そもそも課金をそんなしなかったら毎回限定武器と合わせてボリジョンも狙う余裕もそんな無いし無課金はそもそも限定武器を取るのも難しいくらいやからダメージ量出せんのはしょうがない気がする。
恩恵でも剛毅でも火力は別に出さなくてもいいからシールドブレイクだけはちゃんとやって欲しい
あと、逃げ回る剛毅はいりません
恩恵が有っての火力だし最大ダメ出せたからそれ以外はダメって考えは良くない。色んな役割があるから協力出来るんだし感謝の気持ちを忘れてはいけない。1人で出来ることなんてたかが知れてるし、皆んなで楽しみながらやるのがいい。
(´・ω・)サービス開始から均衡思考、、、野良で他の人のコンディションなんてやってみないとわかんないぉ
無課金でタンクて可能性としてはやっぱり難しいですか?
関係ないけど,ロボットアーム使っての連携スキル使わずに武器変更ってできなくなりました?
あと,幻想タイム中にネメシスの減速かけると普通に敵が動くようになっちゃってる気が...
剛毅メインでやってるけど……
タゲ取って強攻が殴りやすいように誘導して
結構な頻度で幻想タイム入れて
シールド張られたらシロでシルブレして
仲間の体力みて死んでる奴いたらそっちにモンスター行かせないようにして
恩恵がパーティに居なかったら杖で回復もになってバフまいてってしてるけど
これに火力求められたらキツいですな(笑)
タンクやってるとタンクでももう少し火力欲しいなと自分では思いますが下手に火力出そうとするより、強攻が動きやすいように立ち回るのが仕事なので火力は出そうとしない方がいいですね…。
剛毅が火力を出そうとしてもそれがPT全体としての火力アップにつながらないというのを剛毅をしたことが無い人は分からないんだと思います。
全員サプ7越えてたら結局4強攻なんだよな
火力でゴリ押せてしまうと、剛毅、恩恵いらんよねってなっちゃう
役割があるゲームは理解できてるか、で難易度が変わりますよね。特に適正難易度のところだと。相手の戦力50000に対して55000とか60000で行けば火力だけでいいじゃん、ってのは当たり前のことだと思ってたりします。ポケモンで言うとレベル70パーティの相手に対してレベル100パーティの自分の手持ちでクリアするのと同じ感じなのかな、って。それだと、回復アイテムも補助スキルもいらなくて高火力攻撃だけでいいよね。って。
無課金でやってるんですけど
アバタースキル、ココリッタ
・ココリッタ4凸
・ゼロ完凸(ボリション・全てゼロ)
・シールドブレイク武器orアバタースキル発動用のSR恩恵武器
の構成でよくやるんですけど・・・
ほんと火力は出ない・・・
バフはずっと維持するように努力してるけど・・・
バフ恩恵でいる意味はあるのか考えてしまう・・・
限定武器は一個も無いし・・・これで良いのかなって思うことがよくある・・・
通常の探索は敵にダメージ出せなくて時間かかるし・・・
(恒常武器は全部持ってるけど凸と強化が追いついてない・・・)