【視聴数 15250】
【チャンネル名 ボビー】
【タグ 原神,げんしん,Genshin,#GenshinImpact】
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gcsimでの計算の場合、ローテーションの書き方にもよると思いますが、基本的にフィッシュルの爆発は打切り全弾ヒットだし、オズ出現時ダメージもちゃんと当てている計算になっているはずなので、思ってるほど雑に使ってないフィッシュルなんですよね。
6凸フィッシュル持ってる人かなり少ないと思うので大体の人には無凸八重の方が良い気もする
gcsimを過信しすぎるのは良くありませんが、
gcsimがアップデートされる前にあったチームDPSランキングでは
雷電+八重+万葉+ベネット
より
雷電+フィッシュル+万葉+ベネット
の方がDPS高いんですよね。。。
まぁですからボビーさんの言う通り八重のスキルが集敵すれば複数体にヒットすることを活かそうってことではあるのですが。
DPSだけを考えればそのために星5キャラである八重を使うより、スターライトでも交換出来るフィッシュルでいい気がしますねー笑
今後圧倒的に八重の方が相性のいいパーティーが登場することを期待します笑
出場時間が長いってことは八重神子をより長く見れるってことやね
無凸は運用に工夫が要りますね
2凸以上ならとりあえずスキル置いとけば勝手に殲滅してくれるから集敵すら要らなくなる
高低差のある螺旋が出てきたりしたらまた評価上がりそう
そもそもフィッシュルをほとんど使ってないのでフィッシュルの強いイメージが分からない・・・。
それと、スキルCTの差ってどうなんですかね?フィッシュルだとオズが出てない時間が13秒あると思うんだけどそれだけオズの1発の火力が高いって事なのかな?
攻撃間隔はオズが毎秒1回に対して殺生櫻が3秒に1回。ただし殺生櫻は3つ設置できるので実質3秒間に3回攻撃する事になるので攻撃間隔的にはほぼ同じなんですが、オズが出てこれない13秒間を補うには単純計算でも殺生櫻の2倍以上のダメージをオズが出す必要があるんですが、それぐらいは余裕で出てるって事でしょうか?
またスキルCTが短い事で八重神子は(たぶん全キャラで唯一)千岩の効果を常時発動できるはずなんですが、これはフィッシュルとの差や引く引かないの時に考慮しなくても良いですかね?
あとは弾道の差が気になります。螺旋や聖遺物秘境など障害物の無い場所ならあまり気にはなりませんが、フィールドで高い位置にいる敵に対してオズの攻撃はほぼ無力でした。もちろん殺生櫻の欠点としてオブジェクトに吸われるという特性もありますが。
人生初2凸目指そうかな
八重とフィッシュルの一番の差が範囲か単体かを言えるだけで
ちゃんと実際に検証して考えているかどうか凄いわかります
本当に驚く事に他のメジャーな方々範囲について触れてる人あまりにも少なくて
今回の螺旋の上に万葉かウェンティと一緒に八重とフィッシュル入れ替えてみると八重の強みが明らかに出るし
同じく下に激化なり感電なりで八重とフィッシュル入れ替えてみるとフィッシュルでいいと言う人が居るのも凄い実感出来るとても分かりやすい試遊場だと思います
八重神子無凸持ってるんだけど、流浪1凸と無凸神楽なら後者なのかなぁ
八重巫女はフィールド探索やデイリーでめちゃ便利だしオズと違って脳死でも安定した火力が出るので普段からお世話になってます
個人的は完凸フィッシュルを所持していても八重巫女はおすすめです
八重神子は可愛いから欲しいけど性能面で引くか悩むからこれくらい正直で丁寧に解説してくれて助かる
スキルの効果範囲って同じくらいなんですかね?フィッシュルしか持ってないのですがオズが反応してくれないなーっていうのがたまにあるので
雷電万葉ベネット…
ん?雷電ハイパーキャリーでいいのでは!?
ナヒーダが複数に草を付着出来る事を考えると、八重の方が敵が増えるほど激化として強くなるため、実際はもっと複雑ですね
八重神子はフィールド探索が楽になるけどキノコや胞子が変わるのが難点
完凸九条もかなり相性いいですね。
ベネットはフィールド内に居ないとダメなんですが九条ならバフを受けてから6秒間は控えに入れてもバフ効果継続するのでなかなかいいですね
雷電八重神子万葉ベネットは螺旋でよくお世話になるわ
雑に使っても八重は強い気がする
八重神子持ってない人には是非知っておいてほしいんだけど、この動画において爆発を撃つことにこだわり過ぎてる投稿主の運用法がそもそも間違っているのでまだ引いてないって人は注意してほしい。
んじゃあどうやって使うんだよって話なんだけど殺生櫻はとりあえず置き続けて爆発はあくまでおまけで、撃てたら殺生櫻が消える寸前で撃つ、くらいでいい。動画内で投稿主が爆発あってようやくフィッシュルと同等で、なければ出場時間あたりのdpsはフィッシュルのほうが上ってのは誤解を招く表現だから是非とも訂正してほしいんだけど、八重神子の爆発はせっかく置いた櫻を全部消費しちゃうからまた設置し直す必要があって、準備してる時間が長いんだから当然出場時間あたりのdpsは爆発主体なら低いのよ。だから爆発は撃てたら撃つくらいの感覚でいいしわざわざ色々な意味で重い爆発を使い回すために編成に雷電入れるのがナンセンス(ただし八重神子雷電九条万葉で組ませるのは全然アリ)
でもこの動画はフィッシュルと比較したときの八重神子の範囲攻撃性能の優秀さや万葉との相性の良さをちゃんと分かっているのでこの動画と共に色んなサイトや動画の情報見てどんな使い方するか総合的に考えてほしいです!!