【視聴数 46293】
【チャンネル名 アスターファンク】
【タグ 原神,げんしん,genshin impact,genshin,アスターファンク,解説,微課金,初心者,miHoYo,原神実況,原神 PC,原神 スマホ,攻略,最強,課金,育成,聖遺物,最新情報,復刻,元素爆発,元素スキル,天賦,最適,オススメ,あすたー,アスター,ファンク,かいせつ,紹介,強い,つよい,必須,星5,星4,みほよ,ミホヨ,評価,無凸,完凸,引くべき,優先度,期間限定,恒常】
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うん!うちもよかったと思うよ♪
まだ期間あるしやりたい人はやってやりたくない人はスルーでもいいと思う。時間的制約はプレイヤーの気持ち次第、次くる3,0の為に原石ためたい人は1日1秘境くらいに考えてるとペース崩れないかもね☆ミ
40日をどう満喫するかはあなた次第!逆にうちはもっと欲しがりさんでした。まだ後半戦あるのでスタンバッていきましょい!!!
最近はゲームをファミコン時代みたいに純粋にクリアするぞみたいに楽しまず
キャラクターを眺めてるだけで満足する人もいるからそういう時代だと
全体的な意見が綺麗にまとめられており、俯瞰して見る事ができました。
ストーリーが暗い、強制感がある点は共感します。
色々考えた結果、去年と比べて次国の情報が多かったので、それが影響した結果、つまり伏線だと信じることにしました。
プレイアブルキャラクターの過去を知れたから楽しかったしフルボイス、探索フィールドの広さは本当すごいなって感心しました。他のソシャゲじゃここまで作り込みのあるイベントは滅多になく素晴らしいと思いました。
ただ、秘境のギミックが嫌な感じにめんどくさかったです。万葉みたいに秘境内で完結するならいいけど、一旦秘境を出てフィールドで色々したり判定ガバガバだったりが響いて、楽しかったはずなのにいつの間にかはよ終われ〜って義務感で進めていました。
苦労してギミック解いてもそんなに爽快感や達成感を感じられなかったのが原因なのか、もういいやって投げちゃいそうです😭
ただキャラクターの新たな一面見れたのは嬉しかったです。サンキューミホヨ!
金リンゴ群島面白かったです。けど、色々大変だった。ギミックがムズいし任務がめちゃめちゃ長かったからちょっと辛かった。まあ楽しかったからいいかな!
金リンゴ群島を今回初めてやりましたが、噂通り不満もなく満足の行くコンテンツでした。
恐らく不満の声を上げられてるのは過去の金リンゴ群島をやった事ある方、
もしくはライトな古参の方々が多く感じているのではないでしょうか?
最近原神を始めた身からするとストーリーやギミックを解かなければ進行が出来ないものは
既にコンテンツには沢山存在し経験してきているので、それに期間限定が加わった程度なので実際大したことは無いはずです。
ギミックの難易度に関しては今回はもうすぐ知恵の国でもあるスメールが来る事が分かってる前提であるので
知恵の輪的なパズル要素が多くなるのかなと理解出来るはずなので、ある種の挑戦状だと受け取れると思います。
なので勿論改善点は沢山あるとは思いますが、過去のギミックを応用したもので直観的に解けるものを
まだこれだけ新しいものを作れるんだ!という、不満というよりも希望の方が私は勝ってしまいました。
あと万葉に焦点を当てられすぎって話ですが、全体的な進行役として辛炎が一番目立っていたので
私からすると1日目以降は特に万葉の存在感は薄い印象しかないので「そうか?」という感じでした🤔
流石原神評論家、上手くまとめましたね。運営にこの動画を見て欲しいですね。
個人的に、今回は秘境もストーリーも謎解きも面白いから毎日昇天してます。それに辛炎推しだから感激しかないです。
特に言いたいのは秘境の芸術性がやばい。今まで、原神の任務は前の部分は普通で、最後に素晴らしいPVで決着をつけるパターンがほとんどです。金リンゴは違います。PVは花を添えるだけ、秘境でキャラの人生や感情を語ってます。これで原神の新しい道を開拓したんじゃないかなと思います。
初めて最後までやるのが無理だったイベントだった
普段のイベントが神過ぎて今回酷く感じた。
あと万葉の過去の掘り下げはもういいわ。
万葉好きだけどいい加減しつこい
モナのストーリー過去の掘り下げとかあんのかと思ってたらクソ長い時間かけて「占星術師は大変」ってだけの内容だったのがなあ
タイトルにオデッセイとあるからキャラ掘り下げは予想してたけど、秘境に落とし込むのは凄いアイデアだなと思いました。去年を知らないから楽しめたのかな。
フィールドの変化から秘境に導く方が良いという意見は同意です。
キャラ台詞周りは原文読まないとなんとも言えない。
この内容を、このタイミングで、そして金リンゴでやってしまったところが問題だったのかなと
稲妻から淵下宮、層岩巨淵とずっとシリアスでフィールドも暗い感じだったところで
「サマータイムオデッセイ」「金リンゴ復刻」
と聞いたら、普通はフィールドもストーリーも明るい大冒険を期待すると思うし、実際自分もそうだった
もしも金リンゴじゃないタイミングでこのストーリーのイベントが来たなら、そこまで不満は抱かなかったと思う
非常にまとめられていて良い動画でした
音楽も景色も素晴らしいし、ストーリーそのものも良かったんですが、爽やかな夏のバカンス的なイベントを想像してたらほとんど秘境に籠るし、景色が暗いのが勿体無いなぁと感じました。
ストーリー進めるにはギミック長い、またギミック!!みたいなのは正直辛かったです😅個人的には一つ前の層岩巨淵のイベントが最高だったから、余計にアレ?となってしまいました。ひとつひとつは素晴らしいのに何か勿体無いですよね💦
後30日もあるんやで
フィッシュルの秘境で迷いまくって途中訳分からないよふざけんなってなりましたね。イラついたところもありましたが、全体的にこういうのもアリだと思いましたし景色が凄い良くて感動しましたね。満足です。ただイベントで実装するんじゃなくてまったりできるように伝説任務として実装していればより多くの人が満足できるようになったのではないかと思いました
みんなさんの文句は分からなくもないが、個人的に「今さら?」感が半端ないです。
・ストーリーが暗い → 原神は今までずっと暗いじゃないの?魔神任務も伝説任務も暗い話ばかりじゃない?今後もどんどん暗くなるのよ。
・夏イベ感がない → 淑女も哲平も去年の夏ごろに死んだけど…ちなみに半分以上の中国人は海を見たこともないし、夏の海遊びの文化もない。
・去年の金リンゴとは違う → 原神は限定イベントの復刻をしないのよ。
・万葉の出番が多すぎ → 分かる。というか、原神は全体的に男性キャラの出番が多い。女性キャラの方が圧倒的に売上が高いのに。miHoYoは売上だけを見てないな。
ゲーム内で希望の航路が聞けただけで満足してしまった感はある
個人的には5日連続夏休みSP芸能ショーを期待したが、
いざ最後までプレイした感じ、5日連続ドキュメンタリーの上映会でした。
あまり時間ない民としては1ストーリーが長かったのがちょっと疲れてしまうなという不満はあります。でもここまでのイベントを期間限定で作っちゃうホヨバはやってるし、時間と元気があれば最高に楽しめるイベントに違いない◎
ボリュームあって期間長いのは助かるけど、もっと夏っぽいイベントが良かったな。
キャラの好き嫌いは別として、もっと夏っぽいキャラクターがいたと思う。