【視聴数 46293】
【チャンネル名 アスターファンク】
【タグ 原神,げんしん,genshin impact,genshin,アスターファンク,解説,微課金,初心者,miHoYo,原神実況,原神 PC,原神 スマホ,攻略,最強,課金,育成,聖遺物,最新情報,復刻,元素爆発,元素スキル,天賦,最適,オススメ,あすたー,アスター,ファンク,かいせつ,紹介,強い,つよい,必須,星5,星4,みほよ,ミホヨ,評価,無凸,完凸,引くべき,優先度,期間限定,恒常】
ゲーム攻略youtubeリンクまとめ-ゲームBBS7 ゲーム攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!ゲーム攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つゲーム攻略情報があります!
【視聴数 46293】
【チャンネル名 アスターファンク】
【タグ 原神,げんしん,genshin impact,genshin,アスターファンク,解説,微課金,初心者,miHoYo,原神実況,原神 PC,原神 スマホ,攻略,最強,課金,育成,聖遺物,最新情報,復刻,元素爆発,元素スキル,天賦,最適,オススメ,あすたー,アスター,ファンク,かいせつ,紹介,強い,つよい,必須,星5,星4,みほよ,ミホヨ,評価,無凸,完凸,引くべき,優先度,期間限定,恒常】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
結論からいうと、金リンゴにきて、雰囲気にあわないよくわからないものを見させられなければ、こんな評価にはならなかったと思う。
これからイベントのバリエーションを増やしていきたいという実験的な側面は感じた。キャラ固有の秘境はすごくコストかかってるだろうし、凝っていて超嬉しかった。新しい取り組みに関する賛成反対は出るに決まってるしそこはどうでもいい。これからも新しい開発や魅せ方を産み出してくれることを期待してる!
問題は、「なぜバカンスを望まれていたであろう金リンゴでその実験を行い、要らない反感を買い、特定のキャラが連続して目立つ流れを止められなかったのか」だと思う。これさえ気を付けていればこんなに万葉上げだのショタ贔屓だの、期待してた金リンゴと違うだの言われてなかったと思う。こんなこと、ほよばの調整次第でどうにでも回避できたこと。
実際、万葉の出番は連続して多いし元々それを気にしてきたひとはいると思うけど今までの登場はちゃんと意味を感じられた。
でも、今回はわざわざ万葉を連続登場させた意味をあまり感じられなかった。(秘境の内容は容彩祭の焼き増しで、しかも万葉は過去とちゃんと決別してるのは既に描かれていたし余計に蛇足だった。あと死んでも万葉を賛美する台詞の構成は流石に気持ち悪かった。だから万葉上げとか優遇とか言われる。パイモンを舞台装置に使うな。)
キャラの掘り下げであるなら、幽夜浄土を楽しみにしていて超久しぶり登場のフィッシュルだけで良かったとも思うし、稲妻キャラを登場させるなら、それこそ容彩祭でクレーと関係性構築できて復刻もされる宵宮で良かったのでは?宵宮の魅力を発信できて、違和感もない。課金への導線にもなり得るし。
それに加えて、くそ長秘境で拘束されて金リンゴを自由に探索できないし、おまけに
シビアすぎるギミックで更にやる気が減退。
なら期間長いからゆっくりやれよというが、それは無理。これは期間限定。イベント量が濃厚すぎるし、自由行動したくてもイベントの進行を強制されるという時間のジレンマが存在するからだ。
初っぱなの印象が悪いと他の所にもどんどん悪い意味で注目が向いちゃうから、結果的にネガティブが止まらなくなるね。
動画最後まで見たよ、確かに悪いところだけじゃない。ただイベントが濃厚すぎて、急激に胃もたれを起こしちゃったんだ。
だから毎回だされる肉料理万葉にヘイトが向きやすい状況になったんだよ。
動画とは関係ないかもですがおそらく、アルベドが一番旅人と仲良いと思います。
理由
①バージョンアップの公式動画のアプデ動画のサムネに3度も載っている。
②アルベドの「君ならもうわかるよね」感が既に以心伝心できててやばい。
③一度目が1.2、次が2.3、ほんで2.6と登場周期がいい塩梅にくる。
④そして、この 金リンゴ群島でもアルベドのもじがでてきた。
運営さん。アルベド大好きですね!
秘境でギミック解いたり過去話を見させるのは金リンゴ以外でも出来るじゃんと思いました。秘境に関しては稲妻要素も入ってるし、もっと楽しい雰囲気で遊びたかった。
アスターファンクが楽しんでればいいよ、ワイも楽しんでる
一つ目の秘境が万葉でさえなければここまで「求めてたのと違う…」とはならなかった気がする。
ここずっと陰鬱な展開が続いたところで発表された金リンゴの復刻。
去年のクレーとクレーの大切なモンドの人達による心温まる優しいストーリーの思い出もあって誰もが期待していた新しい金リンゴ。
そんな中強制された陰鬱な万葉のストーリー。しかも過去話は短期間で3回目。
個人的に万葉の話はどれも多少なりとも万葉に興味のある人にしか楽しめない内容を繰り返しているのが問題だと思う。
もしも秘境でのストーリーが純粋に物凄く面白かったら、「万葉出過ぎだけど今回の秘境の話はちょっと面白かったな」って感想になってたと思う。
万葉は原神の世界観の重要な部分に関わっている存在でもなく、今現在カーンルイアやアビスに深く関わっている訳でもない。
でもやたら登場頻度が高く、また出てきたと思ったらまた似たような過去の陰鬱な話。
出てくるたびに辛かったアピールをされたら万葉のことを好きでも嫌いでもなかった人でも万葉はもういいよ…ってなってしまうのも仕方ないと思う。
せっかく多く出番を貰っているのに代わり映えのない暗い話ばかりなのはなんか勿体ないなぁ。
内容増し増しで自分的には高評価だけど、始まる前期待していたものでは無かった感はある(別に悪い訳ではない)
ただフィッシュルの秘境ギミックだけは判定的に難しいのはイライラさせられた
雰囲気は凄くいい(ハープシコードの曲が好き)なのでそこだけどうにかなればな〜
コンテンツ増えることに何の文句があるのかという本音はあるけど、折角ホラガイがあるんだからそこでキャラの深堀りをすればいいじゃない、というね
ギミックは楽しいし風景も見事でそこには何も文句なかったけど、ストーリーに関しては
「これこの綺麗なバカンス楽しむ開放的な癒やしのリゾートの海でやらないとならないストーリー?ここでないとできない話?別の場所でも同じストーリーできない?わざわざこの場所でやる内容?」
というのが一番感じた
リゾート地に求める「癒やし」ではなかった
不満の原因はみんなが「真夏!島?大冒険!」を期待していたからだと思う
爽やかなストーリーと正に「大冒険」が出来た群島のイメージが強かったから秘境と過去話とのギャップがでかく、テーマとしても去年は「家族愛」で今回は「懺悔」とか「克服」と温度差激しい
ただ金リンゴ群島以外でやった方が良かったと思う
魔神任務、伝説任務、金リンゴで浅い過去を深掘りされて背負い投げヨイショもあった万葉が大体の原因。2.7の魈の持ち上げられ方も不快だったし、何より運営の魈に対する気持ち悪い文章が極めつけだったけど、今回の万葉にしろこういうことする奴らが運営なんだろうなという気持ち。PUされるのに全く出番のないクレーや宵宮、モンドでイベントに出たことがないノエルやディオナを差し置いてしゃしゃり出て悲しき過去を持ち出してイベントを破壊しに来たのが悪い。意見があればアンケートに書け、ホヨバは神様だと批判を封殺してきたツイッターのアホどもがホヨバの横暴を許してしまったんだなという感想。
秘境めんどくさかった…。頭使うのじゃなくて、単純に敵ぶっ倒して爽快感味わえる脳死イベント欲しい。
新しいギミックを追加するうえでのテスト的実装や、キャラの掘り下げの方向性、自由探索までに掛かる時間等、賛否出る要素は確かにそこかしこにあった。し、それは各々の感じ方だから不満に思うことがあればアンケートにはちゃんと書けばいいと思う。
でも一部で時折見られる関係者やキャラクターの人格否定や強い言葉での誹謗中傷は見ていられなかったなー
行き過ぎると、ぼくのかんがえたさいきょうのおしめんつじゃないからぶちぶち言ってるようにしか思えなかったから、こういう動画見て冷静になってほしい……
不満点というほどでもないけど、秘境の中だから画質調整できないのが悲しかった。
スペックの関係で、写真は画質上げてからしか撮れないので…。
せっかく秘境内もいい景色あったのになあ。
ストーリーは良いのですが、詰め込み過ぎではと思いました。
やっとひと通り終わらせたら、パイモソに「俺たちの夏休みはこれからだ」みたいなこと言われて…
前回金リンゴの、アリスさんありがとう
層岩巨淵の、浮舎おじさんありがとう
みたいな晴れ晴れした小並感にならなかったです。
グルグル秘境は嫌だけど、万葉の友が雷霊として出てきたことが良かった
宝箱探しはすごっく大変だったけど、辛炎の信条を知れてよかった(後髪を下した姿はやばかった……)
判定はイライラするけど、とことん芝居にしているエミちゃんの島も楽しかった
ヒントなさすぎだけど、星空は最高でした
何だろうね、去年はクレーがいたから夏イベって感じがして、
本来の金リンゴは新バージョン、新しい国の小出し期間なのかもしれません
語れなかった内容の精算、そしていろんな形で次の国の情報をチラ見せ
さらには限定マップなので今後のギミックの試験場でもあるかもしれません
まぁ、違和感はあったけど全体的に見て良かったかな(スメール新情報が来てしまったため心はすでに3.0
今回初めて金リンゴ群島に行ったので、金リンゴはいいところだよ!と耳タコぐらい聞いて、PVもキラキラしていて、楽しみにしていました。行ったら、初日探索しようにも、壁が高かくてめっちゃ頑張っても届かなかったり、鍾離の柱で高さ出して飛んだり、これ、無理じゃない?って思ってしまうぐらいでした。だんだん島が開拓されるにつれ、増える開け方の分からない宝箱、判定シビアなギミックなどが増え、やる気がどんどんなくなっていきました。
しかし、期間限定だし、やらないともったない…
島にいるより、秘境にいる時間の方が長いんじゃない?って思いました。
これまでのバージョンで、感動するようなアプデ、イベントの波に耐性が付き、なおかつ期待値が高かったために起きたのかと私は思いました。
キャラのストーリー最高でしたし、秘境内もそれぞれの雰囲気によって作り替えられてるのめちゃくちゃ好きです。
画面酔いしちゃって進められないのツラい…。
全てがただただ面倒くさかった、これに尽きるかなぁ
群島だから島間の移動も面倒、秘境も面倒、ギミックも面倒、話も長いと
普通にダレる要素が多すぎた
あと髪ほどいた辛炎のコスを出せ
頭使うの楽しいし暗くて重い話大好きだから金リンゴ不満全然ないんだけど、バカンス感はなかったかな
そもそもバカンスの方面では全く期待してなかったから、それがでかいのかもなぁ…バカンスを楽しみに行く気分で始めた訳じゃなかったから…
今年の金リンゴ群島はくそレベル。