【視聴数 46293】
【チャンネル名 アスターファンク】
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万葉の過去や楓原家に焦点が強く当てられてるのって、関わりがあったらしいスカラマシュの伏線を立てるためなのかな?
イベストでやってたら今後入る人がちんぷんかんぷんな気もするけど
ちょっとスポットライト当たったくらいでここぞとばかり万葉の扱いに文句言う人らはどうせ今回の出演キャラの男女比が逆だった場合でもホモゲーとか文句言うんだろ
ギミックの存在理由が微妙というか説得力がないのに手間ばかり多いのはちょっとね
帰らぬ熄星イベントに参加した人と参加しなかった人で、モナのセリフが変わるのは感心しました。
ただ、シンプルにストーリーが長すぎると感じたのは、僕だけですかね?
去年:ストーリー1時間30分ほど
今年:ストーリー4時間10分ほど
プレイの主導権がこちらに無い故に「やらされてる感」が強く感じてしまうのは、纏めて頂いて腑に落ちました。
個人的に万葉の秘境よりモナの秘境が酔いましたね。徐々に壁が狭くなるアレ。ヒントが不十分過ぎて、ギミックへのストレスも半端なかったです。攻略サイト見ればいいのかもしれないけど、今まで以上の難しさのアレと相対する気力を削がれるレベルなので、私の金リンゴはここいらで終わろうと思います。
フィッシュルのとこのレンズギミックで合ってるのに合わないどころか対象物がないとか言われる謎にみまわれて何度かそのレンズ覗き直したら対象を判別したとか言うひどいものがあったなぁ
進行不可になる可能性のあるバグは頭と心に悪いからやめてほしいわ
なかなか連続して長いプレイ時間が取れない社会人のため、今回のイベントは諦めようかなと正直思ってます。おっしゃる通り、オープンワールドを自由に探索するのが楽しいのに、急にギミック処理が必要な世界に放り込まれて、探索する意欲がなくなってしまっております。
フィッシュルの秘境と烏の寸劇は言い逃れようのないゴミだった
モナの秘境みたいに難しくてもクリアしたら納得感とか達成感が有ればよかったと思うけど、ただただイライラするだけだった
烏の寸劇も長いつまらん話聞かされて謎解きもなんもなく言われた通りそのまま押すだけやったから謎解きとかの類の作るセンスある製作陣いないなら手出そうとしないで欲しい
イベントをリアルタイムで追ってないとゴールが見えなすぎてモチベ下がったし、低いモチベのまま怠いギミックを解かさせるのがちとキツかった。「こういう人が大事を成すんだね」はギャグだと思ってた。
秘境をクリアしないと探索できないのが本当に辛い
いつもイベント楽しくやってたけど今回のは不満の方が多くて残念
あと万葉はもう出なくていいです
クレーと宵宮だったらもっと楽しかったかも
あの2人明るいからいるだけでも違っただろうな
フィッシュルの城のギミックは最後の方は、サークル?がでるまではてきとうに動かして、そこから微調整。みたいな感じでやってましたw
スメール編になったら難しいギミック処理とか増えるのかな😢
個人的には前回の金リンゴの方が好きだったけど、今回も普通に楽しめたことは楽しめたかなぁ。
ただ、2.7からそうだけど話長すぎた。全員まとめて見ようとすると半日以上かかるし…そこは主さんの言う通りアンケートに書こうかな。
色々な意見あるけど結局の所嫌なら強制されてるわけでもないしやらなくていいんじゃない?って感じ。少なくとも自分が楽しめなかったからってアンケートだけならともかくTwitterとかで散々叩いて楽しんでる人の気分を害するのはやめてほしいわ。
単純にワープポイントの位置がゴミ。そしてギミックでガチで頭いたくなった。しんえんのやつは意味分からんくて終わらせてない。モナも迷子になったりしたり理解できんくてストーリーだけのギミックしかしてない。
ストーリーは神だった。
ストーリー終わってからマジで何も探索してない。探索度があればやる気はあった。完全な100%でなくてええんや。マップ上の100%という満足感さえあれば。
4人のキャラの同時掘り下げは正直嬉しいし、伝説任務はキャラ同士絡みがない分、今度は4人の絡みあいをめ見れるから楽しい。しかし…..金リンゴでやらなくていいのでは?
凄い冷静に言語化してくれてスッキリしました
最近始めたばかりで初のイベントだからかギミック等もめちゃくちゃ楽しかったけど、ここまで賛否両論あったとは…
今回の金リンゴ諸島は、秘境の出来事をきっかけに、体験する事で、
全体的にフィールドに変化を与える必要があるが、
メインフィールドでは、地続きになってるモンドやリーウエなどの
フィールドに変化を与えるのは、非常に手間かかるでしょう。
矛盾が発生する可能性もありますし。
期間が終われば、戻す必要もありますし。
.
なら、完全に切り離されてる金リンゴ諸島なら、フィールドを変化させても、
フィールド自体が期間限定ですから、矛盾も防げます。
期間が終われば非表示にするだけです。
変化したフィールドも戻す手間も必要ないですし。
.
だから金リンゴ群島で実施されたんだと自分は予想しています。
一つの秘境にギミックが多すぎるかな。ギミック好きな自分でさえ終わりたいと思うほど同じギミックを長くやらされる所は不満。半分は戦闘したいかなぁ。
あとは伝説任務っぽくて夏っぽさが少ないのも気になる。
それ以外は楽しいし何よりボリューミーだから有難いです。