【視聴数 46293】
【チャンネル名 アスターファンク】
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万葉推しうんざりだったな
原神のストーリーに違和感があるのは今回に限った話じゃないし…
旅人みんなが楽しみにしていた金リンゴ群島を、期間中目一杯楽しめるようにコンテンツ盛り盛りで作ってくれたのかなと考えたら、途中から楽しくなりました。
ただ、万葉が再推しの自分から見ても、万葉に焦点あて過ぎ・持ち上げ過ぎじゃないかなというのは思いました。背負い投げに対するパイモンと旅人の反応は、神の目泥棒を追い詰めた時の反応と同じ感じで良かったような……
色んな視点から見れるアスターファンク、好きかもしれん
原神の頭おかしいコンテンツ量がちょっと悪い方に傾いてしまったのかな…
エミちゃんのストーリーとかも可愛かったしモナの島の夜空も綺麗だったし原石多かったけどギミックがまじてやる気ないのと攻略ないと理解ができんかった
自分と向き合う構図、層岩巨淵の任務と被って目新しい感じがしなかったような気がする。
せっかく異色の4人が集まったのに、4人ならではの物語ではなく個人に焦点が当たっていたのが残念なポイントだったと思います。
4.5日やっても終わらない…そこまで時間がないので、今回凄い大変で…諦め気味
40日あるんだからゆっくり更新していけばだいたいの問題は解決できたんじゃと思うな
今回のメンツで辛炎が一番好きかもしれん
色黒なのと変な髪型ってだけで遠ざけてたんだけど、そのぱっと見の印象も本人からすれば好きでやってるわけで、周りからあれこれ言われてもその場で話題を逸らす為の話なのに人をよく見てるところが見えたし、人助けもして、お友達と誕生日祝ったりして、全体的に秘境も明るいし…
んでムービーで髪解いて歌ってる時がまぁきれいなのよ。歌ってるのも普段のロックではなく伝統的なリーユエの曲っぽいのが「君そういうのも出来るんだね」みたいな?偉い人が「型破りとは型を知ることから」って言ってたし、多分そういうこと。
今度エウルアと一緒に使おうかな
キャラの話見返したいからデートイベントの時みたいに話追加する方向性でして欲しい。夏限定キャラ(今回だったら島に生息する謎の花)を助けるみたいなチープな話でもいいから浜辺でキャッキャ水遊びするシーンが欲しい!!
後過去の話を掘り出すんじゃなくて遊んでるうちに、モナは泳ぎが得意エミちゃんと競い合うくらい仲がいい、とかそういうちょっとした関係性や匂わせが楽しい
mihoyo、急がなくていいんだ
なんか万葉は普通に好きだけどめちゃくちゃ推されてる感は否めないなと思った。
やたら上げられてるし、私自身が比較的新規?だからか万葉めちゃイベントに出てる感がある。(綾人実装時の容彩祭時は綾人メインのイベントかと思えば万葉行秋アルベド等ショタキャラメインで正直ガッカリした)
ヨホバほんとショタキャラ好きだよね···。
波の音を聞きながら女の子と星空を見たいのに
沼の匂いを感じながら隣に万葉がいる残念さ
前回の金リンゴと比べると確かに多い内容で驚きましたが、これ夏イベントなのか?と思うのが一番でした。夏っぽいものが無いし。各イベントも、ヒント少ないし、行ったり来たりが多すぎるのでだれる。
あと、前回は次の国の要素がちりばめられていたので探索する意欲が出たのに対して今回は少なくて残念…
秘境の難しさは自分のペースで解くのでそこまで気になりませんでしたが、不親切設計だとは思いました。
特にフィッシュルの秘境でレンズを覗くもので、2つほどめちゃくちゃ当たり判定が狭いやつがあったのはさすがにストレスを感じました。
キャラの不自然な持ち上げ自体は、層岩巨淵で夜蘭が持ち上げられて一斗がバカにされてる構図等でもよく見てましたがやはり好きになれませんね。
今回個人的に特に不満に感じたのは、クレーの好意に甘えておきながらいざ実現しそうになると逃げだすフィッシュルと、通信を遮断した草神?ですね。
あれだけ幽夜浄土ガーとか色々言って周りを巻き込んで、クレーの思い出の金リンゴを魔改造させておきながら仲間や幻境の動向に責任を持とうとしなかった姿勢は完全に痛いだけの厨二キャラという感じで幻滅でした。
また草神?も、大先輩の風神が良かれと思って持たせてくれた通信機での通話を訳の分からない理由で遮断してきたのは、恐らく次のスメールに期待を持ってもらうためだとは思うのですが、ちょっとないなと思いました。
金リンゴ群島ですること?の理由は最もだと思うんだが、運営が「途中で島(地域)が変わって、ボリュームが増える感じをやりたい、ユーザーに受けるかどうか試したい」という思いがあったとしたら
じゃあ逆にどこでやるんだ?
金リンゴではない1から新たなマップを作るのはそれこそ時間的に足りないし、常設マップを改造するのは難しいと思うんだが
期間限定・何が起こるかわからない不思議の島・島ごとで別れてることで改造はしやすいなどの適正があるからこその今回の金リンゴだと思う
このイベントで一番いいなと思ったのは
辛炎のおろした髪を見れたことですね。あのシーンですべてが報われた気がします
難易度が高いこと自体はウェルカムなんですが、その難易度の高さが不親切さに依存しているというのが不満って感じですね…
今回にかかわらず、原神内のキャラ同士の褒め方は度を超えていると思う
原神ってキャラゲーだから、ストーリーって結構重要な要素だと思うんですよね。
適当に聞き流しているだけでも、あれ?って思ったのが、最初はアリスさんがフィッシュルの話を聞いて、金リンゴでお城作っていいよって導入だったのに、幽夜城度が出現した理由ってのが、ファデュイの壊れた装置のせいってのがストーリーの破綻さを物語ってると思います