【視聴数 46293】
【チャンネル名 アスターファンク】
【タグ 原神,げんしん,genshin impact,genshin,アスターファンク,解説,微課金,初心者,miHoYo,原神実況,原神 PC,原神 スマホ,攻略,最強,課金,育成,聖遺物,最新情報,復刻,元素爆発,元素スキル,天賦,最適,オススメ,あすたー,アスター,ファンク,かいせつ,紹介,強い,つよい,必須,星5,星4,みほよ,ミホヨ,評価,無凸,完凸,引くべき,優先度,期間限定,恒常】
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万葉だけじゃなく台詞で露骨にキャラを持ち上げるのに違和感があった いちいち台詞にしないで「いいキャラだな」ってプレイヤーに思わせる動きをさせることが大事なんだと思う
初めての金リンゴ体験で、皆が言うほどでもないなってのが正直な所です。
もちろん、全ての人に満足のいくコンテンツの提供は無理だと思いますが、もう少しやり方ってあるんじゃないかと
考えさせられたイベントでしたね。
無駄に10個余るイベントアイテム。星座のギミックだって、場所によっては全く違うやり方があって、方法に気がつくまで無駄に苦労してしまうケース。
表と裏という概念があり、自分がどっちにいるのか分からなくなるケース、それが各島ごとに違いがあって分かりにくい。
理解出来る頃には疲れ切っていてモチベが下がるので、もういいやって気持ちの方が先に来ちゃってる人多いんじゃないかと思うんです。
色々試した結果を反映してくれる運営さんだとは思います。なので、今回のみんなの意見も次に繋げて欲しいですね。
去年よりストレスが増えたなぁ〜とは思った
なるほど…つまり自分は、全く強制させられていると感じていないから普通に楽しめているわけですねw 正直お城のフィルムギミックの焦点合わせ以外文句がなかったのでなぜ色々言われているのか分かってためになりました!
万葉が無抵抗の人間に、背負い投げした後に「躊躇った万葉は偉い!」とか「うん、こういう人が大事を成すんだろうね」は流石に違和感ありすぎる。万葉あげが露骨
モナ可愛かったわぁ〜😍😍😍
原神もともとセリフおかしい部分あるし、主人公のセリフも軽い気持ちで適当に発してること多いからいちいち気にしてたら大変そう 適当に発した台詞くらい許してあげようよ 全ての台詞を真剣な気持ちで発してる人の方が人間味ないよ 誰だって適当に発言することあるでしょ
頭が痛くなり吐き気がして
一旦止めたのは今回が初めてです
万葉→辛炎が最悪のスタートだった
大体自分の不満点と合致していました。同時に、改善点も。満点の夜空を楽しみたいけれど足元の泥が気になるし、一人で淡々とやってるとまぁ全然これなんやねん状態になってます。初めてアンケートが待ち遠しいです。
イベント画面の夏だぜッ!感消して皆真面目な感じで武器構えてれば問題無かった気はする、あの画面だと去年の明る過ぎるものと同じだと思う人が出てきちゃうのはしょうがない。
自分は今年の金りんご好きだけどモナ秘境の表示バグだけはやめてくれぃ
ギミックの面倒くささの割に解けた時の爽快感が皆無だったのがダルさを生んだのかなぁ。金リンゴに詰め込もうとしたのが原因なのかなぁ
パズル苦手な私にとって今回のイベントは結構きつかった。。。
でも秘境の眺めがめちゃくちゃ美しかったし、BGMもかっこよかったから個人的には満足!
悪い面があっても総合的に見れば良いし、ミホヨだからもっと良いコンテンツにしてくれるという安心感があるから続けられる
流石ミホヨ
ギミックはむしろ今までクソ簡単で虚無だったからモナ島くらいの難易度でよかった、まあ強制でなくともいいけど
ただし鴉は長すぎるのと答えに納得できなかったから嫌い
あとはそもそもの人選ミス×持ち上げ、万葉は好きだけど流石に違和感があった
なんというか…今回の金リンゴ群島はストーリーが終わってからが楽しいなと思っています。
ストーリーをやってる時は結構無理やりかなーという気持ちが大きかったのですが、
全部終わったあとにの〜んびり探索していると景色の綺麗さや音楽をいい感じに摂取したり、難しいギミックの動画を見ながらギミックをといてIQ3で「もなのひきょうすき!」とか「フィッシュルのひきょうかっこいい!」とか思ってる時が楽しいです( ´꒳` )
強制的にやらされてる感はやはりありましたが、それさえ乗り越えられれば神イベだなと思っています。個人的には結構満足です。
キャラ掘り下げ嬉しすぎたからイベント満足だったなー。
バカンスしたいー!って人はブルアカとかどうぞ。
個人的にはめちゃくちゃ楽しかったです。短期間でのあのクオリティにも驚きました。
もう少し暇だったら良かったのですが個人的に今年は忙しく、量がえぐいことを察知してからはさっさと終わらせるしかなく、楽しむことは放り投げて宝箱だけ回収しました。ごめんねホヨバ。
アスターさんの言う通り、ギミック含め色んな要素多くてやりごたえあったと思う。でももう少しストーリーに息継ぎできるようなシステムを入れてほしかったです。
全部が分厚すぎたかな。最初は楽しんでたけど、途中から多すぎて『も、もういらない疲れた』ってなったので。バランスの問題かなー。濃い味の料理ずっと食べ続けさせられた感じ。んでもってバグとか詰みポイント的なのが無いならまだしも、UI/UXだとかが不親切なのが多くてイライラが加速です。
金リンゴイベントの自体の軸がはっきり定まってたのかどうかが気になる。その軸を1番良く見せるためには全部100パーセントの作り込みだと逆に埋もれちゃうんですよ…。
良いとこも悪いとこも目立つよって感じのイベントでした。
そもそもの不満は宝箱の報酬がたいして旨くない。ただ、たいして旨くないから見逃しても気にならないので良い塩梅なのか?
秘境のいかにもゼ〇ダとかでありそうなレベル感の謎解きはちょっと普段そういうのやってない人からするとウッってなってもしょうがないかなと感じた、あと秘境を複雑にするならマップが無いと無茶だろと思う