【視聴数 353743】
【チャンネル名 ナカイドのゲーム情報チャンネル】
【タグ ゲーム】
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ナカイドさん紹介の、ゲームにハマるとは…
会話パートの選択後しばらくしてゲームオーバー画面が出たとき感動した
ホロライブで紹介されてたのかー
なるほどねー
人類を追い込まれる作品で思い浮かんだのはマブラヴだった。まー似ててその上ギャグ要素多くておもろい
あんなセリフ酷いのに、ナカイドって結局シナリオ見る目ないんだな
ガッカリだわ
強化のダンジョン無限に回れる
ソシャゲだけど、めんどくさい周回とかも自動周回できるようにしてあるし、本当にストーリーを楽しんでほしいってことが伝わる。
2章までストーリー見ましたがかなり良かったです。
正直リセマラで茅野以外のSSR2人はほしいねー。前衛の壁役として
遊びやすさを改善してるのは高評価ですね
ロマサガRS、D2、ミストレ、宝石姫(サ終済)あたりにあるような
自動周回、省電力とかもっといろんなゲームで取り入れて欲しいですね
ブラウザゲー以外で起動してなくても良いのは放置ゲー謳ってる所くらいかな
二章までストーリー見たけどAIRとCLANNADのリスペクトがあって流石key
あまり詳しくはないですが、アプリ起動すらしなくても自動周回できる放置システムは古くからあったはず。ブレイドエクスロードとか、それより古いゲームでも確かありました。このシステムも個人的にはいいとは思えません。結局作業ゲーの部分であることには違いないですからね。革新的とまで言うなら、作業ゲーとなる要素を排除しているとか、してほしいと思います。最近のソシャゲはほんと長続きさせる目的でのデイリー的な報酬や作業要素ばかりで、続けるためには、プレイヤーはやりたくもないその作業をやらされている感がありますし、それがめんどくさくなったときがやめ時になります。言い換えれば、デイリーシステムを導入しているゲームは制作側のその意図に反して、長く続かなくなるということに気づいていないとさえ言っても過言ではないと思いますね、個人的にはそう思います。革新的とかべた褒めすぎだしナカイド調べが浅く思えてくる、あまり褒めると案件かとも思えてきますし、もう少し過去作の下調べしたほうがいいですね。シビアな突込みに面白さがある辛口のナカイドどこへ行ったんだ?
リッチって言葉が好きな人だよな~
作りこみは素晴らしいし、ストーリーも面白い
3×3択の選択肢がフルボイスのソシャゲとか制作陣の頭おかしいのかと思いました
現状は細かい不満点を除いて概ね満足ですが
作りこみゆえに更新ペースは遅いんだろうな、ということだけが心配です
推しのキャラがメインストーリーで掘り下げられるまで年単位で時間がかかりそう
俺は合わなかったなぁ
テキスト長すぎて
とにかくタマが可愛いゲームでした以上
何から何までフルボイスなのがかなり嬉しい
ビジュアルがない風呂イベは個人的にはめっちゃ好きだけどな〜
なんか、目を瞑って声聞いてるだけでなんか癒される
周りもう飽きて来て辞めていく人続出してるね
麻枝准さんって三重出身なの?だからいきなり津が出てきたの?地元だからびびったわ
ナカイドさぁ、有能なんだよ。
こういうのでいいんだよ。