【視聴数 195908】
【チャンネル名 ナカイドのゲーム情報チャンネル】
【タグ ゲーム】
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初めて触れたスマホゲーがFGOだった…。
おかげでソシャゲの基準が常にFGOであるから、どのゲーム触っても「育成素材少な!神ゲー!」「天井有り!?神ゲー!」「ガチャ確率高!神ゲー!」「攻略難易度低!神ゲー!」「討伐イベが半日で終わってない!?神ゲー!!!」って感じるようになった!
FGOは他ソシャゲーを神ゲーと認識を新たにしてくれる神ゲーだと思います。
FGOは戦闘システムが好評だったわけではないのでリサーチせずにガワだけ転用したら失敗するのも当然ではありますね
あと、よくFGOはガチャが渋い云々とは言われますけど、無課金・微課金・重課金それぞれで求められる満足度のバランスは良いですよ
レベルとスキルの解放に制限はないので折角キャラを引いたのに戦闘へ出せないって事もないですし、最高レアではなく準レアもペナルティ無いので当たり枠として使える
更にキャラへの愛着満たすなら注ぎ込む層もいますからね(宝具レベルカンストしたのに引き続ける人は例外ですが)
FateだからFateだからって意見多いけど実際そんなことはなく。
同じゲームシステムのゲームのうち、バックにそれなりのものがついて最初にリリースされたものが生き残れるのがソシャゲだと思う
キャラが古すぎるんよ・・・そしてシステムも古すぎるんよ・・・勝てる要素ないんよ・・・
FGOのシナリオは面白いけど他はそうでもないから
ゲーム性はあんまりおもしろくない
戦闘シーンでちょっと頭大きめのディフォルメされた頭身のキャラがふにふに動いてるのを見ると、またこの感じのやつか・・・と萎えるな
ガチャゲの時点でなんにしろ俺はやらんけど
FGOでポチ数マウントはちょっと違うような・・・マウントというかこれくらい出来ますよって教えてるような気がしますが・・・まぁマウントっちゃマウントか・・・
FGO普通に楽しめちゃってるからな…ストーリー面白くて不満も特に無いし
よく知らないFGO的なゲームだったらやらないかも
FGOパクるなら育成がまともにできて、低レアに人権のある最近のFGOパクればいいのにな。
なんで初期のFGOのバランスをパクるのか。
ガチャガチャゲームやったことないけど
ナカイドさんのおかげで大分FGOに詳しくなれました
あんま知らんけど、fateっていうのはそんなに人気なの?
ソシャゲを少数プレイするなら追いつけるけど複数プレイしてるとやっぱり時間を捻出しにくい
いかにテンポよく出来るかって事も難しい要員だと感じます…
これ ファンタジア文庫シリーズのファンだったのでイベントで発表されてから事前登録までして 楽しみにしていたのに期待外れだった。星5キャラこない プレイ中何度も長いロード 男性キャラの不遇な扱い 話が進むと敵キャラに勝てなくなる(強さのバランスがおかしい)つまらくなって2ヶ月位でアンインストールしました。
fgoはシナリオ読むと星5鯖が欲しくなる作りになっていると思う。だからガチ勢は課金ガチャに全力出す。微課金勢でも欲が出て来る。あと自分の場合周回必須に必要鯖もある程度揃っているから周回何とか出来ている。
そもそもfgoのシステムダルい
BOI杜のメメントモリちゃんめっちゃ期待します!!
このゲームつまらんかったなw
富士見ファンタジアって長い歴史の中で何度か
レーベルの方向性を完全に変更するって事やってるからこのレーベル所属の作品が好きな人でも
この時期に出た作品は大体好きだけどこの時期以降の作品はちょっとキツい
って感じになってる事が割りとあるから
実はレーベルくくりで時代と作品の壁を越えたクロスオーバーって事やった場合
意外と成功率が低いタイプのカテゴライズだったのも売り上げが振るわなかった要因かと
流石にスレイヤーズと同時期の今では完全に絶版になってる作品のキャラも
比較的新しい作品と同じくらいの割合で実装してバランスとるなんてチャレンジはなかなか出来なかったでしょうし。
DMMゲームズにはグラブルやロマサガをパクって売上上位のものもいくつかありますが、それとの違いは何なのでしょう
FGO 引退したけどめっっっっっちゃスッキリした。