【視聴数 288191】
【チャンネル名 Noel Ch. 白銀ノエル】
【タグ 白銀ノエル,宝鐘マリン,不知火フレア,潤羽るしあ,兎田ぺこら,紫咲シオン,ホロライブ,バーチャルyoutuber,歌ってみた,大神ミオ,Vtuber,ホロライブゲーマーズ,ゲーム実況,実況,VTuber,バーチャルYouTuber,VR,白 上フブキ,湊あくあ,赤井はあと,ときのそら,ロボ子さん,夜空 メル,大空スバル,夏色まつり,さくらみこ,百鬼あやめ,ア キ・ローゼンタール,戌神ころね,猫又おかゆ,天音かなた,桐生ココ,姫森ルーナ,角巻わため,常闇トワ】
え、逆に団長って天使じゃなかったの…?
タイトルでドラゴンボールZのEDを思い出した
団長!!明日も頑張って!!いつも見てます!
懐かしすぎて泣く
思い出補正かもしれんが1番面白かった
今のゲーム機に何かしらの形でドラクエ9を出しなおしてくれればもっと盛り上がるのにな…個人的にはホロライブのメンバーでマルチプレイを楽しんでいる姿を見たいねえー
9好きだからプレイしてくれて嬉しい!
ドラクエの中で初めてやったゲームで
マジでガキの頃にしてたから
こうやって団長がやってる姿見て久しぶりにやってみたくなったw
まさゆきの地図欲しさに遠出した思い出
長時間のドラクエ配信おつまっする配信面白く楽しかった👍団長の声にも癒やされてほんと団長は天使やった😇🙏
こういうのもアレだけど…
オフコラボで三期生ドラクエ9やってくんねぇかなぁ…
dragon quest cool !!
ドラクエ9のリメイク来てくれ…
兄が社会人となった今、昔のように2人で時間を気にすることなく遊ぶことはもう叶わないけれど…
あの思い出をもう一度…
次回から錬金解放されるからほんとに楽しみ!期待してます!!
面倒だろうけどボスだけは画面切り替えで戦闘画面大きくして欲しいな
🌁地のトリプリシティ
《♉︎16°:未知の塔》
【圧倒的利益/圧倒的危機感】未知の可能性・失望・真の創造性
【真理の仕組み/機会の中での外界への働き】既知のものに飽きて、未知の可能性に期待する気持ちが強いために、既存のものを批判する人になる(目に見えないもの、実在しないものを証明しようとして労力を使うことが示される(どんな事象であれ、繰り返されることのない一回性のものはみな神秘、再現可能なものは合理的に証明できるが、一回性のものは証明したり信じたりしにくいー誰にでも証明できるものとは、使い古された現象だと言える)ー平凡ではない己独自のもの(一回性のもの)を追求しようとする時、人は皆頑固になり、否定的な言葉も増えてくる(あれもだめ、これもだめと、取り上げては捨てる行為の繰り返しは、♉︎の新しい資質を掘り出す前兆))・己の感覚に単純に依存する生き方に疑問を感じる
【明確な結果】真の創造性を深く思考する(全てのものに失望する可能性が高いが、その中で新の創造性とは何かを深く考えていく)・己自身の資質に眠る新しい可能性を発掘するきっかけが生まれる
《♍︎16°:影の塔》
【圧倒的利益/圧倒的危機感】醜い部分・成長
【真理の仕組み/機会の中での外界への働き】己の中の醜い部分に直面し困惑するが、出来事としては、大抵外部からやってくるので、己自身が迷惑を受けているように感じる、しかし、これが人間的な成長の機会となる(個人として由緒正しく潔癖な存在でありたいという、これまでの目的が打ち砕かれる(完璧だと思っていたものが転覆される体験)➡︎人間の根底にある全体性への回帰衝動がその目的を打ち砕く(制限の多い人生を歩んでいる人は、美しく整頓された生き方を手に入れることができるが、反面、生命力は脆弱になっていくー活き活きとした人生を取り戻すためには、排他性を緩和する必要があり、上品な人が限りなく下品なものに出会うというような形で、自己の影の意識に出会うことで力は再生する(力が再生しても、自我は崩壊し、安静を取り戻すにはかなりの時間がかかるー自己の影が、己の排除してきた影だと認識することはできない)))・影の排除は個人ではなく、長い歴史の中で継続してきた伝統も含まれているため、個人では対処できない大きな退廃や崩壊に見舞われる可能性がある
【明確な結果】己の人格を形成するために今まで排除してきた影の要素に、まとまって襲撃されることで、狭い人格に閉じこもらないおおらかな性質を獲得する
《♑︎16°:大人の塔》
【圧倒的利益/圧倒的危機感】社会性・基礎
【真理の仕組み/機会の中での外界への働き】幼い資質の中に社会性を与えるために、基礎的な規律などを教えることに関係していく(根本から人間を育成しなおすことで正常な大人が作られるはずだという考えから、人類の長い歴史を理解・共感できるような教育を目指し、具体的行為として共同で競技をする練習をする(素朴な段階での社会的訓練)ー社会的義務、仕事、社会のルールを身につけるのに、子供的な遊び気分で取り組んでいく(己の中で急激に強まってきた感情や資質に対しての自己訓練をしなくてはならないー相手の気持ちを思いやって仕事を進めることー大義名分を振りかざして見ないで済ますことができたものに対処していくこと−むき出しにされた個人的感情にどう対処するか考えることー仕事に対して意欲的になっている時に家族から邪魔をされること)➡︎これら全て己の大人意識を育成しようと思っているときに侵入してくる現象(大人として振る舞っている人の内面の、幼い子供的な要素に着目し、それを抑圧しないで直視することで、うまく今の自分に組み込むかということがテーマとなるー無視することは簡単だが、そうするとテーマも果たせなくなる))
【明確な結果】素直な生命力の楽しみや子供らしさを取り戻すことで、高い柔軟性を獲得する
9配信なんて珍しいですね。すれ違い通信要素が強いゲームだから当時の感覚でフルに楽しむ事が難しいですがソロでもやろうと思えばやれる事は多いゲームです。
学生時代にすれ違い通信セットして秋葉や、川崎によった事がなつかしい
Thank you for the stream Noel
This one is the dragon quest on 3Ds right?is the only one i never play
伝説がまた始まる…勇者達が立ち上がる時だな
団長長時間配信おつマッスル〜
久しぶりにドラクエ9見て少し興奮していました。この作品は今までと違う所があるので団長がどんな反応して楽しむのか楽しみです。
9は小生の頃の青春だわ…
(今だにバトルロードで手に入れた地図のダークドレアム倒せない…)