【視聴数 353446】
【チャンネル名 『プレステ情報系』ちょめすのゆっくりch】
【タグ ELDENRING,エルデンリング,フロム,神ゲー,クソゲー,PS4,PS5,ゲーム,オープンワールド,約束された神ゲー,プレステ5,プレイステーション5,PSソフト,最新ゲーム,ゲーム情報,新作,ゆっくり解説,ちょめす】
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主が持ってる武器かっこいいな
一人でも侵入してほしいわ。
ソウルシリーズ経験者「遺灰とか戦灰とか馬があるし、過去作より優しくなってる」
エルデンリングが初のプレイヤー「は?難しすぎるだろ、マルギット弱体化しろ!」
ってなってる感があるのがまた面白い。
最近の和ゲーはマジで神ゲーが多すぎる。今世界で一番面白いのは日本のゲームだろうね。その中でもフロムは頭一つ抜けてる
2周クリアして本当楽しかったけど、後半のボスはテストプレイしてんのかってくらい調整不足なのが目立った。マレニア(裏ボス)とか只々理不尽なだけだったし
「キングダムカム」みたいな操作性・戦闘の難易度が鬼畜なゲームが評価されてるあたり、
海外ゲーマーは難易度が高いほうが好きなのかもね。
高難易度ではあるけど、基本的にはどのシリーズもアクションRPGなので
レベルを上げて物理なり魔法で殴れば敵は倒せれるのと、
今回はオンラインで協力プレイすれば強敵でもターゲットを分散できるので難易度が割と下がる。
そのため協力プレイをしない事も一つの縛りと認識を改めたほうがいいゲームかなと
思ってたんだけど、禁域以降からの息切れしたのか
バランスが雑でちょっとダレてきた。
敵は強いし配置も陰湿。ボスも面白いけどしんどいのが多く、
高難易度でもいいんだけどもうちょっと納得性が欲しかったかなと思う。
でも面白かった。今は2周目してます。
動画みた印象はほとんどダークソウル3と一緒!
神ゲー。今年のゲームオブザイヤー?確実に受賞する気がする。
ただ一個だけ不満があって、カメラ正面リセット機能がいらない。マジで不快な時があるからON/OFF機能付けて欲しい。
オブリビオンやった時を思い出す果てのなさだ
ソウルシリーズは1、2、3やってるけど、エルデンリングめっちゃ死ぬw
でもクリア出来るように協力も出来るしソロでやるのも救済たくさんあるし面白い。
いつの間にかプレイ時間が100超えてる神ゲー
100点満点中、常に90点を出す優良ゲーム会社が150点叩き出して来た感じ
マルギット?ゴドリック?ツリーガード?
はっ…あんなのはパターンゲーさ、初期SLでも余裕で勝てる。
ラダーン、貴様だけは絶ッ対に許さない
雪山あたりから難易度はね上がってる
今作ボス全般の”こちらの動きに合わせた対応を取る”のはやめて欲しかった
特に連続攻撃を中断して隙を潰すようなパターンが多すぎ
ただでさえボスは高威力広範囲の技を出してくるのに連続技を中断して回復潰しとかされるとパターン対策も取れなくなるしプレイヤーとしては”性能差の著しい格ゲー”で遊んでる気分になる
ただ良いゲームなのは確か
販売当初のバランス調整前では他のダクソ、デモンズと比較すると、
初見最序盤や終盤は協力必須な難易度じゃないかと。
回避不可能なモブ敵一体でも攻撃の主導権を握れず、敵の攻撃の合間に1、2発入れるだけで
回避を連続してミスるとそこで祝福に戻されるというのは少々やりすぎでは?
しかも後半は自分が連続攻撃できるタイミングなのに一発当てるか否かのタイミングで
ワープ回避する高耐久モブもいるのは萎える要素だと思います。
それ以外でも地形ハメや強戦灰ダメージレースを求める人間が出るくらいの難易度かと。
あと自分のデータでいくつかの放浪商人の顔がバグってポリゴンみたくなったのは直して欲しい。
この難しいゲームをクリアしようと思うんではなく
今日はどんな冒険があるか?を
1日1日の心折れそうな難しさを楽しんだほうがいいと思います
知らない間にけっこう進められて
気づいたらかなり上手くなってて
もうすぐクリアかも?って流れが理想だと思います
敵の使い回しが意図的なのかわからんが多く、後半敵に対する新鮮味が感じられなくなった
魔術師はステルスによって攻略難度ががくっと落ちるので初心者の方には魔術師をおすすめします。自分はソウルゲーはほぼ初めてでしたが道中は滅多に死なず、また魔術自体が強力なこともあってボスでも10回以上死ぬのはごくごく稀で半分ほどのボスは初見で突破できました。素性は魔法が強力な囚人をおすすめします。