【視聴数 353446】
【チャンネル名 『プレステ情報系』ちょめすのゆっくりch】
【タグ ELDENRING,エルデンリング,フロム,神ゲー,クソゲー,PS4,PS5,ゲーム,オープンワールド,約束された神ゲー,プレステ5,プレイステーション5,PSソフト,最新ゲーム,ゲーム情報,新作,ゆっくり解説,ちょめす】
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序盤の忌み鬼マルギットに四苦八苦しながら倒した後、他のボスは「雑魚」としか言いようがなかった。デミゴットが来るまでは…
このゲームの悪い所は最後の「強すぎる・・・こいつがラスボスか・・・!がんばるぞー!!!!」ってなって5時間ぐらいかけて倒したのにまだ三体ぐらいボスが残ってる所かな
PS4スリムでも問題なくプレイできますか?
侵入以外はめちゃくちゃ面白い
こんなに戦闘が楽しいアクションRPG今まであっただろうか?少なくとも自分は初めて。
エルデンリングで気になった所は焚き火のパチパチ音がショボい事くらいかなぁ…
フロムの新しい世界を堪能しました
レビュー動画でボス戦の数々を動画でみせるのは勘弁してほしい。
何を語るよりもネタバレじゃん。
レヴューを聞きたいのであって、こんなボスあんなボスがいるのを知りたいわけじゃないからね
別モードで一人称視点を追加してほしいかな。キングスでできたしいけるっしょ
マップを探索するごとに使い回しのダンジョン、ボスが目立ち、更に、後半とりあえずボス2体に増やしとけば良いみたいにも感じ、冷めました。グラフィックやアクション、ビルドの幅はフロムゲーとしてさすがと思いましたが、広大なマップに対するNPCの少なさや、ダクソ2を思い浮かばせる、罠や地形だけで即死させようとする魂胆のダンジョン、マルギット&モーゴット、忌み子&君主モーグのような見た目、攻撃モーションと大差ないボスを連投するのもどうかと思いました。
一部の武器、魔法、遺灰を対人でのみ修正すれば良いものをソロの方でも修正したため、それに頼っていた初心者への配慮が無いとも感じました。
長々と書きましたが、フロムゲーとしての個性はしっかりあるゲームであるため、これからのアプデ、DLCに期待しています。
神ゲーだとは思うけど、オープンだから適正レベル帯が割とガバガバたで物凄い苦戦したりして、それはそれで面白かったけど、逆にヌルゲーになってしまうボスがいたのが残念だった
グラフィックに関しては日本のゲームだからしょうがない感じはある
英雄墓とか使い回し複数ボス、楽しいボスが少ない事以外は良いと思うよ、バランスは最終までにまともになってればええや
ゴドリック倒してちょっと行ったところで、疲れてしまったのでルーンマラソンして150レベまであげたら楽しくてしょうがない。これができるのがエルデンリングのいいところ。
攻略の自由度、戦闘スタイル、美しいフィールド。個人的に文句なし。強いて言うなら新規アイテム取った際にアイテム表示が手動でしか消えないから戦闘中邪魔になることがままある
二週間くらい経ってやっとクリアできた!
発売前日に「期待してるけど、本編面白くなかったらどうしよ」とか思ってたけど、余裕でその期待を乗り越えてきた
ちゃんと探索してやってたら100時間くらい掛かってやっとラストに行けるくらいボリュームあって楽しかった
エルデンリングて、今までと違って「初心者にも折れずにとことん遊び尽くしてもらおう」というフロム・ソフトウェアの覚悟みたいなのが感じられてめっちゃ新鮮よ
値段とかに関しても決して安くはないが蓋開けてみれば「なら仕方ねぇわ」てなるし
みんな楽しめて羨ましい…
プレイ映像見てると凄い楽しそうだけど、死にゲーの面白さを感じる前に敵を倒せないイライラが上回ってしまうから実際に買うまで踏み切れない
何でも神を付けて言いたがる風習は嫌いだから今まで言った事なかったけど。初めて言いたくなったよ。
これは神ゲーだ。
ボス戦も探索も楽しいけど、どこに行くかわかんない、フレームレートガタ落ちするは激しく同意だな
あと割とマルチが不安定、行くのも来てもらうのもボス戦中に戻されて萎える
けどそれを補って余りある噛みごたえと面白さでプラス100ぐらいまで持ってってるのがすげえわ
個人的にはボス直前で復活させてくれるの革命的
ストーリーイベント、NPCとのサブイベントなどはマップで分かりやすく表示してほしかった、あと地図いちいち取らなくてもべつに最初から全体マップ見れてもいいと思った。個人的に悪いとここれくらいで普通にめっちゃおもろい