【視聴数 3665】
【チャンネル名 ちゃんたまさる】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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※私個人が勝手にガチレスした内容を動画にして皆の意見を表面化出来たらなと思っただけで運営から頼まれた訳ではありません
※ゲーム内アンケートに意見を書き込む方が運営に意見は直接伝わるとは思います
良くまとまっていると思います。ありがとうございます。😊
何度も同じ要望を送る徒労感がすごいのでアンケートに対するレスポンスが欲しいですね
開発が海外なので難しいのかもしれませんが、運営が何を考えているのか分からないというのが不満の根底にあるような気がしています
個人的には新規参入者や無課金・微課金ユーザーを増やす&定着させるうえで、下位ユーザー専用のサーバーを実装するのもいいのではないかと思います。
現状だと、マルチコンテンツで上位ユーザーが俺TUEEEEするゲームとなっており、下位ユーザーは全く楽しめないと思います。
なのでレベルやGSがある基準以下のプレイヤーは下位専用サーバーを選択できるようにすれば、みんなで協力して敵を倒すという本来のMMOの楽しみ方ができると思います。
そして強くなってからは上位プレイヤーもいるサーバーに移動し、さらなる高難度コンテンツに挑戦できれば楽しみを継続しやすいのではないでしょうか。
いい加減にいろんなコントローラ対応しろオォン!!(バグまみれやめろォ!!)
コンテンツ消化どころかログインすらしなくなって1か月経ったけど今どうなってるんですかね
前に話してたブレイク貢献度とか味方へのバフ貢献度の可視化的なのは将来的になるんですかなぁ
今までの運営のバグ対応の悪さと自分が使える時間の問題、月曜(?)更新逃したらほぼほぼマッチしない討伐作戦、明らかに戦力足りないコンテンツにきて放置して終わった後に動き出して報酬だけ取るプレイヤーとか割と見かけてたのにお咎めなしなのとか見てると多少改善されたところでまたメインゲーになるか?って言われたらうーん・・・wってレベル
運営的にルール上問題ないっていうならあっそうですかって感じだしこっちはもう何も言えなくなっちゃうかな
まあ色々ひっくるめてよっぽどの事が無い限り個人的なメインゲーに返り咲く事はないかなぁ・・・
追記
アンケート最初は真面目に書いてたけどすぐに改善するのは難しいだろうとは思いつつも改善しようとする姿勢というか気配感じなかったのもやらなくなった要因の一つですね
もっと言いたいことあるけど言ってる部分は納得感あり
今の運営に強く願ってるのはリージョン移動が出来るようになってほしい
サービス開始時運営の見通しの甘さでアジア内の鯖が全部赤で入れなくて今後移動も出来るようになると思って
別のエリアで作った人もいれば、ゲーム内のオススメを鵜呑みにしてそのまま始めたらアジアではないどこか
別のエリアだったりとした人も多くいるようですし、せめてそういう人達に対して1度だけでもリージョン移動は
出来るようにしてほしい。(ちなみに私は後者です)
(実際はツイッターで最初の鯖移動のお知らせで「リージョン移動は規約上出来ない」とは書いてあったけど、それじゃ信じてた人に対してあんまりだよ運営)
おっしゃる通り、武器LVアップ素材は余りがちなのに対し、ボリジョンのLVアップ素材入手機会が少なすぎますね…武器LV上限突破素材も要求数多すぎて足りませんし…
何をどうしようとブルプロサービス開始までの命だと思う。原神は生き残るが幻塔は無理よ。
スタミナ消費しなくても時間をかければ少しずつ強くなれたり、各強化素材などが手に入るような仕組みが無いと、無課金や微課金はやる事がすぐに無くなってしまうし、無課金ユーザーが大半だと思うので、やり込みがいが無い。
現環境ではなかなかマルチが盛り上がらない。
マルチでやることが無い=ユーザー離れが加速していく。このままだと新規ユーザー参入どころか廃れていく一方だと感じます。
全武器ボリ完凸してもいいんだどーやる事増えて大変になるとか草引き算を覚えた方が良い次元だけでスタミナ消化で良い恒常未完限定無凸恒常SSRボリスラないんでエサ用ボリ未強化装備です
既存ユーザー目線です。
幻塔はマルチコンテンツの種類は多いですが、参加可能回数が少なく難易度も低下していると感じています。
討伐・境界・虚空などが回数制限があり、ワールドボスのチップの配布も少なく、いざコンテンツをしても全体のユーザーのレベルも上がったため、「やりごたえを感じにくい」部分があります。
コンテンツ以外のポーカー・麻雀・ダンス楽しいです。
ですがマルチコンテンツをもっとしたい人にとっては、「物足りなさや満足感が不足している」と感じています。
ネームドとかフィールドボスを低いGSで倒そうとすると正攻法では難しいので
ハメ技だったり創意工夫で倒したいのだが、すぐ元の場所に戻ってHP全快したり、少しでも高さがずれてるとだめだったり(遠距離攻撃の楽しみが減る)。強い人、戦闘を楽しみたいひとは普通にやるのもいいが、無課金微課金で時間と根性で勝てる要素がないのはちょっと個人的には残念。(そういう部分が修正されちゃったり)
あと異次元氷炎ドラゴンなんとかしてくれ。
ちゃんティーありがと〜
ワールド探索の報酬がアーシャ大陸に比べて、ヴェラ大陸がしょぼいのは、かなりまずかったと思う。
初期にあった探索の楽しみが最近薄いんだよね。
その理由はブラック、ゴールドコアの価値がどんどん下がってきている為、
探索の報酬より面倒臭さが勝ってしまうからだと思う。
MMOとは言え、せっかく広大なオープンワールドMAP作ってるんだから、
ソロコンテンツとしての探索による戦力強化要素はもっとゲームにおいての重要度を上げるべきだ。
やはり探索で、ある程度は煙水晶を配布し、
無微課金者にも限定ガチャを引く楽しみ(チャンス)を与える必要があると思う。
探索で煙水晶を多少配ったところで、
無微課金が課金者に追いつくことはまずない(ちょっとやそっとでは凸れないw)仕様なので全く問題ないと思う。
幻塔の世界観、キャラ、スキルや武器モーションは凄い好きで続けてますが、いつまで持つかなぁといったところです。自分は少なくともまだやり続けますが、正直人口が減っても仕方ないなぁレベルの出来だと思ってます。
一番の原因はガチャだけならまだしも、防具強化で連合にいったりボリション手に入れるためにワールドボスを倒そうとしても結局課金が必要であったり、週制限ですぐにやることなくなるところですね・・。
大型アプデきて探索おわったらあとデイリーしかほぼやることないような感じなのでそういった部分見直してほしいですね~
看来我们有相同的问题,cn服务器和日本服务器,cn服务器也有这些问题,并且还有数值伤害快速增长的问题,这些问题严重影响了发展
まずPC版とSteam版の青○の不具合を最優先で直して欲しい💢
コレのせいで誤作動が何度も起こって非常に困ってます😭
あんなプレイに支障をきたす致命的な欠陥をなぜすぐに直さないの?
日本では、家庭用ゲ-ム機の文化もあって、PCプレイのキ-マウ操作のゲームは流行らない、そして、パット操作の方はバグなのか、戦闘中にマップ自動開閉とかコンテンツ退去選択自動開閉するので、まともに遊べなく終わってる。