【視聴数 3665】
【チャンネル名 ちゃんたまさる】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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マルチコンテンツが豊富で楽しんでます。フェンリル・ラン等魅力的なキャラの追加に、ver2.4の海中探索は本当に楽しみです。しかしユーザー数がという不安は尽きない。プレステ・switchに対応してないのが痛いなぁと思う
• 連合とフィールドボスのレアのドロップ率が下がってもいいので回数制限をなくして頂きたいです。ある程度やっているとやる事が本当に無いです。後この回数制限がこれから始めたい方や新規の方強くなりたいと思っても強くなれなくて辞めてしまう原因にもなってしまいませんか?恒常SSRを新規に配布ではなく自分で努力した上で獲得することに意味があると思います
• 上位陣が集まって倒せるか倒せないかぐらいのボスがフィールドにもっと増えても良いと思います。
最後にフィールド探索ではアーシャ大陸と同様に煙水晶の方が嬉しいです。ヴェラコインやゴールド、ブラックコアの為に探索しようとは、ある程度進んでいる方々はなりにくいと思います。実際に探索全くしてない超強い方々は沢山みかけます!
正直げんとうのゲーム自体は俺の好みではないです、キャラデザインとマップデザインは悪くないけど、成長システムとダンジョンはだめだった。げんしんプレイヤーに気持ち悪くされたから、げんとう応援者になりました。大陸版やっています、いま(2.4)までの内容はまだ好きじゃないけど、(3.0)のpvを見ると、ちょっと期待になりました。空に飛べることができるみたい、めちゃ速いスピードで。
ちなみに,自分一番好きなゲーム(アラド戦記)は小学生頃からプレイ始めました、今まで14年もやりました(途中数回引退を含め)。
全く同意見だわ。
凄く納得いく内容でした。私はまだプレイしていますが正直ガチャの実装頻度が早すぎて課金は一旦辞めてしまいました…キャラが腐るのが早すぎてただ勿体ないと感じてしまうようになってしまって…面白いゲームなので改善し人が増えてくれると願ってます。
動画と運営に対するメッセージ、ありがとうございました。
個人的にはボスチケットの配布数をもう少し多くしてもらいたいです。週の後半、本当にやることがなくなって燃え尽き症候群。
あと、友好値を上げるプレゼントもアーシャのものは価値がなくなってきている感じがして、UFOクレーンなどルーチンで行うものが本当に惰性的。そういう意味もこめて、恒常SSRが再活躍できるような仕組みがあればいいなと思いました(できれば恒常SSR甩の衣装追加も)。
ユーザー視点のみだけでなく相手の立場を考慮したいい意見陳情ですね
個人的にも新規が継続していくには恒常武器・ボリションの凸の進めやすさは大切だと思います
クロト補給庫があるとはいえ、特に金クーポンは赤クーポンより供給少ない時期もあったし
長文になるけど、原神との比較面で純粋に思ったのはこれ
戦闘・移動等のアクションは幻塔に軍配。最大の理由は幻塔は、基本的にデッキを組わせる感覚であとは直感的アクションに頼れるから。アルケーのおかげで高低差移動が楽で、スタミナの持ちもよい。水飛び込みモーションがないのは残念だけども。
オープンワールドとしての出来は原神に軍配。OWの良さはロードを挟まないことにあるので、ヴェラ・アーシャ・人工島などとマップ増設のたびにロードを隔てるエリアができるのは幻塔の難点。単純に広さも原神のほうが広いかなと思った(まああっちのほうがマップ実装先行してるけど
探索しやすさは幻塔に軍配。移動のしやすさもそうだし、最新アプデでアイテムの収集もしやすくなった。原神はより探索重視な面があるから、あえて変えないのだろうけどね。あと原神の極寒ダメージは悪だと思う。
あとキャラの増やしやすさは五分五分かな。ストーリーを進めれば序盤のモンド時点で原神も主要元素持ちがそろう。あと実質無料配布のキャラもいる。ガチャ石の集めやすさは幻塔かな。
ストーリーは悲しいけどアーシャに関しては特に置いてけぼりでした(原神はその点はかなり丁寧)
UIについてはダントツで原神。幻塔はアプデのつど増設で何がどこにあるのかもわからんくなるし・・・
中継機いっぱい欲しいです。
アンケでぶん投げたやつ
・現行全体の3分の1になるまで鯖の統合(+ライン数を増加)
・恒常ボリションの入手難易度の低下(動画上で紹介された方法は良い)
・UIの改善
・PT人数の増加
・活力180の天井増加
・ストーリーの改善とクリア済みストーリーの再生機能の追加
・主人公CVの変更機能(所持するアバターCVを適用できるようにする、か、課金要素でもいいので追加の新CVみたいなのが欲しい)
・武器素材の回収(初期にSRを過剰に強化してしまうと、のちに入手したSSRを強化しづらくなる。装備は融合すれば☆5ランクのものを移せるのに)
・通貨が過剰に多いので統合。特にヴェラ内のコンテンツ報酬はミランで統一してほしい。旧ヴェラの必要性が不明。
・ボリションと武器に関して限定ガチャの期間後の闇市コイン変換はやめてほしい。天井と同じく引継ぎできるようにして、なおかつ限定闇市コインは限定内の共通コインに(同時ピックアップが多いから特にそう思う)
・釣りエリアは限定エリアにしないで、水辺全体にしてほしい&釣り報酬をアーシャコイン・ミランにしてほしい
動画投稿お疲れ様です。内容に共感できる部分もありました。
キャラクタのレベルはサクサク上がっていきますが、やはりGSでつまづいてしまいます。
MMOの醍醐味である他人とのコミュニケーションも、オープンワールドでの影響なのか、
自分がいる所には他の人が見当たらない。または、人が少ないラインに飛ばされている?のか。
探すとしても、そもそもラインを切り替えるという選択肢が出てくるのか。
飛んだ先で直ぐ切り替えるのにもクールタイムがあり不便と感じてます。
自分好みのアバターが作成できるシステムは、継続してプレイできる活力になります。
(国内MMOのキャラクタ作成と比べるとアクセサリー等一部見劣り感はしています。)
ハロウィンドレスを最後に
コスチュームが課金前提になってしまったのが 無課金の自分には 非常に残念です
煙水晶を貯めて待ってたのにね ><
そこが広く浅く一番稼げるっぽいので 仕方がないんでしょうけどねぇ・・・
重課金勢と 微課金・無課金勢とは 遊び方そのものが違いそうなので
それぞれが それなりに楽しめるようにしてもらえるとありがたいです
幻塔完全に飽きました
やる事がないです
正直、ガチャの確率が異常に低いのにもかかわらず、だいたいのキャラが凸前提なのがキツイ。
80連しないとまともにssrも出ないガチャは改変した方が良い。
ときどき見ていたけど、初めてこのチャンネル見て良かったと思った。くらいいいレスだと思う。
追加で言うならSS勢も多いから、衣装や髪型にもう少し力を入れて欲しいのど、カメラモードのフレームイン、アウトの性能を上げて欲しいな。