【視聴数 123063】
【チャンネル名 ナカイドのゲーム情報チャンネル】
【タグ ゲーム】
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味方陣営の色が赤で敵のそれは青、って歌舞伎の隈取りから引っ張ってきてるのかなと少し考えた。
ファイアーエムブレムやキングオブキングスの頃からコンピューターゲームの上では味方が青で敵がアカと刷り込まれてるから意識の齟齬は否めないよね。
このビジュアルじゃ少なくとも日本じゃ受けなさそうやな(‘ω’)洋ゲー意識しすぎや
話しを聞くとガンオンみたいですな
国産NFTゲーム「元素騎士オンライン」に頑張ってもらいたい
タイトル見てガンドランダー思い出した
難しいキャラがいるのは全然いいんだけど、初心者でも出来る役割がないと新規は入れないよなぁ(シージ民感)
自分も30時間くらいやりました。本当に面白いタイミングがあるし期待してます。
前衛・回復・遠距離みたいな感じでなんとなく雰囲気でロール分けしてあるし、スキルがベースなので爽快感もあるので正式サービスしたら流行ってほしい
出すタイミングが悪すぎる
『チュートリアルで詰んだ』っていうのは自分もなりかけました。
『タワーの近くにいるのに占拠できないけどなんで?』ってなって、ずっとうろうろしてて、改めてタワーの近くで適当に技振ったら当たって『あ、これ敵か!』ってなって。
確かによく見れば色違うんですけど、なぜか味方だと思ってました。
結構ゲーム慣れしてる方なのですがこのような惨状なので、そういった人は少数ながらいるのかもしれませんね。
あと、ユーザーの交流を大事にするならロビー型じゃなくて街で触れ合いながらPTを組める型(FEZのような)にした方が、戦争をあくまで『交流の為のゲーム』にできて、ネトゲ的には深みにハマれるかなーと思いますし、自キャラのビジュアル変更の意義も大きくなるような気がします。
現状は『オープンベータのデータが引き継げない』っていう点で、ちょっと触って終わりってなってるような人も多いと思いますけど(自分はそのタイプ)、グラフィックがウケないのは間違いないですね。
ガンダムオンラインを失った俺の心を埋めてくれるゲームはこれか?
やっぱりまず第一に人を集めるならエロかわいい女の子キャラも使えないと今時は無理だと思う。
あと負け戦で逆転できなかったとしても自分の行動で一矢報いた感を得られる時がないと辛いな
FEZは全体が劣勢でもPTでうまいこと前線をすり抜けていけば数で押しつぶされるまで暴れたりできたからな
前線をすり抜けることが地形的に絶対無理なマップだと、正面からの職構成ゲーと弾幕ゲーの押し付けするだけで面白くなかったし
こう言うゲームが出て欲しかったを体現してるから成功して欲しい、、
ハマリにはまって100時間プレイしてます、しかも完全ソロです
チュートリアルってあったの?俺やった記憶がないんだけどww
面白いけど固定にしゃぶられるだけのマゾゲーになってますね
自分は過疎ゲー慣れてるからなんとかやってますが。
そもそも知らなかったタイトルだけに、こーゆー動画は嬉しい😀
でも、チュートリアルが長い事や、初期装備の問題等は
このご時世流行らないと僕も思います。
大きな課題でしょうけど
メーカーにもしっかり取り組んで欲しいですね🤔
アケゲーのソウルリバースみたいやな
あれも人が少なそうだったし戦略とかセオリーとかが複雑そうで
なかなか人に勧められそうに無いのと難しいから敷居高いのが厳しそうよな
ゲームシステムが違うからあれだけどもApexとかFPS系にマンネリ化して
面白そうな対戦ゲー探してる層とか取り入れられてたら良さそうではある
何故日本は原神を作れなかったのか?
パッと見て中途半端なのが分かる。アクションにも時代再現にも割と力を入れたのも分かる。が、どちらにも力を入れすぎて、歴史好きにもアクション好きにも喜ばれん。1人用ゲームだったらまだ売れたかもしれないが、これで対人は厳しい。マップの特色もギミックも分かりにくい。戦闘の重点も理解しにくい。つまるところ、初心者が見て分かりやすい魅力というものがない
何か話にでてないんですけど既に似たゲームでコンカラーズ・ブレードっていうゲームがSTEAMにあるので、あのゲームの良い所をパクリまくってほしいですね。あのゲームは逆転要素もあるし大規模城取りゲームのシステムとしてはほぼ完成してるくらい良いゲームだと思うので。難民の人は一度コンカラーズ・ブレードプレイしたらいいと思います。
パッと見、どっかで見たような中世ヨーロッパの戦争ゲーってのも真新しさを感じないな~。 アバターはもうちょっと自由度はあっていいんじゃないかと思う。 もうちょっとパッと見で差別化出来た方がいいと思う。ゲームの魅力、売りの点でも他社商品との違いが分かりやすい方がいいかなと。
素材は良いんだけど、調理が駄目で現状は凡ゲー以下です。
初期は戦士と高称号キャラが無双するゲームだったのを調整で弱くし、全体的に火力も下げた結果、弓と魔法でチクチク攻めるゲームになり、爽快感が薄れてしまった。
投石機がクソ強い上に中央タワー取られると奪い返すのが難しく、マップが視界取ってなくても全員見えるし誰でもワープできるので裏取りも出来ない。
抜本的なルール改善とマップ見直しが必要。