【視聴数 40073】
【チャンネル名 トマトちゃん / ゲーム総合】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
ゲーム攻略youtubeリンクまとめ-ゲームBBS7 ゲーム攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!ゲーム攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つゲーム攻略情報があります!
【視聴数 40073】
【チャンネル名 トマトちゃん / ゲーム総合】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
「不死」が一貫して描かれるフロムゲー。
決して「不老」ではないので作中のキャラも老いてるものがいる。。。そしてプレイヤーは不死でも不老でもないからこそイラつくのかも
んなわけねーや🤣
やはり自分を正しく客観視出来てないとダメですねー
今回のツイートも下手くそな初心者としての発言なら誰も批判しなかったでしょう
同じく下手な人からの共感の声と、上手い人からのアドバイスで済んだはず
エルデンの絶対的なクソボスは火の巨人
理由
移動が多いし遠すぎる
エリアギリギリのとこに行かれるとローリングしかせず、わざわざ遠くまで離れて誘き寄せるという介護が必要
戦闘時間のの半分は追いかけっこ
崖のせいで空飛んで攻撃が当てにくいことがある
作業ゲーになる
攻略に頼るほど苦戦しましたが、勝てた時の達成感は1番だった!!
老い…ね
感じたのはSEKIROかな
あれって何回もやって上手くなる系ですやん、成長を感じなかった
お蝶倒して、勝手に自分エンディング迎えたw
個人的にエルデンリングは、最高でしたけ、DLCまつ
主語が無駄にでかいのよ、火元のあの人
マリケツにトレントの角入り
自分も40が近づいて来て集中力も落ちたし、あんまり頑張ってやり過ぎると次の日肩こりが酷かったりする様になりました。遺灰もバンバン使うしなるべく楽な攻略をしたいって思うけど、楽しくプレイしてます!面白いゲームからしか得られない栄養があるんです!
ただの亡者やんけ
ソウルなり人間性なりを道半ばで落としてきてしまったんだろうぜ
「元フロム信者」のところを「元青ニート」に直すと納得できるツイート
ツイ確認してきたけど回避に無駄が多い、なぜ前ロリなどで懐に潜り込まないのか。過去作をトロコンして来てフロムから何を学んできたのか
敵が着るとかっこいいのに自分が着るとダサくなる装備top10に入るであろうマリケス装備
元フロム信者って自称からして嘘くさい
ACにはもっと糞なミッションが腐るほどあっただろう
30代も半ばになると敵の動きに対する反射神経も、挑戦し続ける体力も、心を保つための堪え性もなくなり
肩こりと腰痛、酷い眼精疲労から来る頭痛で長時間死にゲーに挑み続けること自体困難になるッピね…
わかるッピよ…
例の人の動画見たけど、あれは本人が100%悪い、でも例の人はある意味で凄い立ち回りをしてる、基本エルデンリングのボスは位置と回避に反応して行動するから、空orおねロリ連打をしながら、的確に正面の中距離の位置を常にキープしながらやってたから、マリケスがデレ行動すら移れない、ずっと無限に攻撃をし続けただけの、ある意味でマリケスの行動を完全にロックした、凄い立ち回りと思う、変態マゾヒストと言う意味では自称フロムゲー玄人と名乗るだけを事は有るよ
(追記)
マリケス目線なら過去一戦いやすい褪せ人だったと思うw
マリケスは、一言で言うと特殊なルーチンが悪い
こいつの第2は攻撃が最大3回刻みで、
1〜3回強い技、1〜3回弱い技の繰り返し
基本的に強い技中は空中にいるか隙消し爆発で反撃が難しく、これが演出とモーションの関係で結構時間がかかる
弱い技は、基本的に懐がガラ空きの剣振り回しでこっちはモーションがシンプルで割とすぐ終わる
これを言い換えると「デレ技が来るまでクソ長い強技に付き合わされて、チャンスが来たと思ったら一瞬で終わる」になる
ここにエルデン特有の技の切れ目が分かりにくい傾向が合わさると、強い技3回が「1つのクソ長コンボ」に見えて余計にこの感触が強くなる
これが「敵だけ楽しそう」の正体の1つであり、
エルデンリングがソシャゲ並みの超火力偏重ゲーたる所以と言える
チャンスが短い上に周期が長いから、それまでガン引きして超火力で短期決戦狙いになる、特にゲーマー程「理解するより火力で拒否った方が早い」事に先に気づくと思う
火力出すのが簡単なのもそこに拍車をかけるよね
手元だけでやろうとするとかなりやり込みがいるし、頭使って手段を選ばないとそれなりの知識でも極端に楽
そして仕組みが割れると事の他退屈
やるゲームじゃなく「視る」ゲーム
総じてシリーズ初見向けだったな
挑戦回数少なく終わった人ほど「ダルかったな」で終わると思う
ボスを理解する前に終わっちゃうから
まぁ楽しめた人は良かったんじゃない?
白で呼ばれる度、前準備に蟹食ってる間に蒸発して行くホストを眺めて無常に包まれた俺には、到底そんな高度なことをやるプレイヤーが雨後の筍宜しく湧いてでるとは思えなかったが
高難易度ゲーが好きでプレイしている人なんだろうけど、エルデンリングでは遺灰という救済措置もあるし、
自分のプライドでそれらの難易度を下げる手段を受け入れずに難易度が自分の能力を超えたとたんに出来が悪いというのはいかがなものかと。
英雄のガーゴイルのブレスが設置型なのは思うところもあるけど、これまでのシリーズ同様のめり込んでプレイできたしDLCが凄い楽しみ。
フロムゲーのいいところは立ち回り次第で難易度が大きく変わるところアクション初心者でもいわゆるゲーム慣れしてくると楽しめるように出来てる
『老い』関係ないと思うわ。
このゲーム、マリケス以外のほとんどのボスも、負けこんで、『強い動きができる機嫌の下がっていない精神状態』を維持するのがすげー難しくて、そういう人としてハイレベルなものを試されるのよ。
それを、『老い』る前に体得できなければ、こんな事になるんだよ。
特定のボスには特定のアイテムでの対策ができるものもあるし…老いによって探索をする体力も奪われてしまったのだろう……