【視聴数 20208】
【チャンネル名 IGN Japan】
【タグ IGN JAPAN,ゲーム,雑談,トーク,Switch,ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】
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比較的序盤で攻略する事になるジウコウメの祠(ジェットコースターみたいな所)、僕個人は正攻法でクリアしたのですが、ネットをみると色々な解法があって驚きました。
ウルトラハンドとゾナウギアの組み合わせは半端ないっすね。
あとは縛りプレイにしかなりませんが、ゾナウギアがあるとはいえ、パラセール入手を必須にしてないのも自由すぎではと思いました。
大人3人が童心にかえってキャッキャしてるの見るだけで楽しいんだろなというのが伝わる
プレイ前はブレワイプレイした時の感動とか面白さ超えてこないだろうしまぁハードル下げ目にしとくか
と思ってたけど軽々と超えてきてビビった
名人「素人のDIYみたいなのが許されるのが楽しい」
本作の魅力はこれに尽きる!
正直心配だった。何せ前作が世界一のゲームでもあったから。焼き増し感があると思ってた。ただね…
凡人では想像がつかないレベルのゲームの最高地点だと思います。面白すぎてほんとに眠れなくなる。これをSwitchでっていうのが、もうほんと開発陣の仕事量と膨大な制作費に圧倒されます。7,000円台で買えるレベルじゃないよ。全人類早くやったほうがいいとまで言えます笑
1番目に向かったメインダンジョンのボリュームが前作と桁違いでビビってるんだけど、動画の話を聞く限り、その辺はダンジョンによるのかな?
素材の重要性増したのはホント嬉しい
前作は使わない素材は無駄に溜まる一方だったけど、今回はいらない素材がほとんどない。
素材集めが戦闘のモチベや、戦術の多様性にもつながってるし、本当に素晴らしい進歩だと思う
4ヶ所どこも攻略せずにウオトリー村攻略しましたが緊張感ある戦闘楽しめて大満足でした
あと数十時間はメインやらずに過ごせそうです
モドレコとウルトラハンドはすごすぎる。
こんなシステムを入れてバグがないってどんだけ調整に時間をかけたんだろう・・・
6年のうち半分は調整にかけたとしか思えない。
これでまた続編を数年後に作らないといけないわけだし。
ハードルがどんどん高くなって気の毒だ。
問題がない作品ではないけどほとんどSwitchの性能に関する事だし逆に「その不満点なんてどうでもいいだろ!面白いだろ!?」ってわからされてる気分になるw
そういう意味では物凄い規模が大きい作品なのにインディーゲーム魂を感じたりもする
いや、鍋なんか使わんかったけどなー
きのこ背負ってるマヌケさとか最高ですよね、3rdトレーラーのエモい感じが極まってるシーンにバケツかぶってカッコつけてるキャラがいる事が良いですよね!
ティアキンはやってないけどすべてがラピュタみたいで受け付けないなぁ。
空のシーンはそのまんまで地下のシーンもあったよなと。
巨神兵チックな敵も前作から出てたしね。世界観も酷似やねぇ
音楽も久石譲感満載だしジブリに本気で詰められたら訴訟負けるよこんなの。
「同じマップを使う」という発想が実に任天堂らしいと思っていた
それでGOサインが出たということはよほどクリエイティブな部分に自信があったのだろう
実際にプレイしていてすごく納得している
地底は今回の隠れた目玉の一つですよね
マイクラのネザーやサブノーティカを思わせる、視界の悪さとリソース管理の緊張感と採掘のカタルシスをまさか今作のティアキンで味わえるとは…
ブレワイ以前にあった「怖いゼルダ」が帰ってきた!という点でも嬉しかったです
一日外出録ハンチョウの普通のサンマで満足してた沼川に高級サンマを食わせる回をあるじゃないですか
ティアキンはまさにそれでこんなゲーム遊んだら暫く他のゲームに満足できないっすね
いろんなことが楽しすぎてスクラビルドが話題に上がりにくいですが、前作では敵を倒すのが面倒で逃げがちだったのですが、スクラビルドのおかげで強い装備欲しさに強い敵に挑んだり、いろいろなアイテムをくっつけることで面白い効果が出たりとか遊びの幅が広がるスキルの一つだと思います。
あと、今作は前作の不満点を丁寧につぶしつつ新しい楽しさに昇華している丁寧な作りもすごく好感が持てますね。
NPCが本当に生きてるから話しかける楽しさがある。NPCの個性が気になって話しまわるゲームはそうそうない
お茶缶さんのレビューもの凄く楽しみ
Switch売っちまったからps5でも出して欲しい…
まぁ無理なのはわかってるけど