【視聴数 13714】
【チャンネル名 『ゲームの歴史』をゆっくり解説】
【タグ ゲーム,歴史,黒歴史,ゆっくり解説,クソゲー,2ch,問題作,炎上,F-ZERO】
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私は初代のやつしかやってないしグランプリも高難度の後半ステージとかろくにしてなかった気がする
ジャンプ台に乗って場外で機体爆発とかザラなのもあって基本タイムアタックメインだったな(疾走感は好きだけどね)
超難しかったイメージ…σ( ̄▽ ̄;)
針すなおの例はナイスです👍
「そもそもテレビが30fpsしか出ないように作られていたから」
いや…それテレビ放送が人間の目が自然に認識できるであろう24~30くらいのフレームレートで作られてるだけで
テレビ自体は昔から
60fpsくらい普通に出ますよ勿論ファミコン時代からも…
折角ファルコンに賞金稼ぎ設定があるんだから龍が如くみたいなアクションゲームにして賞金首達を倒していくって内容で出してみるのも良いんじゃないかと思ってる。
賛否両論は免れないだろうけど
エフゼロgxはモンキーボールや龍が如くの名越さんが作っただよなー。難しかったけど。
スーファミと64は面白くって永遠遊んでった。エフゼロコレクション、スイッチに出して下さい。
元々クライマックスは「究極の」とか「最高潮の」の方が正式な意味なんですよね……。
最終回みたいな意味になっちゃったのは週刊少年ジャンプのせいだと思いますw
ニンテンドーswitchのスペックならF-ZEROの新作が期待できそうだけどやっぱり無理かな?
ただでさえキャプテン・ファルコンがスマブラのオリキャラって呼ばれるみたいだから是非ともswitchで新作が出てほしいね。
退職は悲しい
他の人じゃダメなのかな
スマブラに出るキャラ全部続編出せよ。
好きだったけど流石にもう復活の諦めはついたわ。だからせめてリンクみたいにマリオカートのゲストキャラになれないかなあ…?
アドバンス版の1作目(FOR)が面白かった
初期マシンのホットバイオレットは遅いが、他のマシンを出すまで頑張って使ってたから思い出深い
他の作品はコテコテのアメコミヒーローみたいなキャラがプッシュされててやる気が出ない
ヒーローをプッシュするより、FORの様にマシンをプッシュした方が良かったと思うんだが、シリーズのパッケージを見るとFORの方が特殊だった様で残念
家庭用テレビが30fpsっていう説明は語弊があるんじゃないでしょうか。確かにテレビ放送はインターレース方式で奇数フィールドと偶数フィールドを1/60秒ごとに交互に表示し2つで1フレームとしていたため、フレームレートとしては29.97fpsでした。しかしファミコン等家庭用ゲーム機はテレビ放送から縦の解像度を半分にし、家庭用のインターレーステレビに約60fpsのプログレッシブ表示をしていました。
ムズイ、酔う、マリカーがある
完成してる
初代スマブラから皆勤のキャプテン・ファルコンが主人公のF-ZEROシリーズの解説をありがとうございます!
折角、同シリーズはアニメ版星のカービィと同時期にアニメを放映したり、スーパーファミコン→NINTENDO64→ゲームキューブ&ゲームボーイアドバンスとハードが変わっても発売されてきただけに、最終作が発売された2004年から約20年経過しても、音沙汰無いのが寂しいですね…。
主人公のキャプテン・ファルコンがスマブラ全作に参戦していることが救いですね!
長文失礼します。
とても面白かったです
そらマリカー開発したほうが売上高いから消えるのは仕方ない…けどアメコミキャラやぶっ飛んだジャンプショトカとか好きだったなあ
任天堂はNINTENDO64で、F-ZERO、マリオカート、ウェーブレース、1080° とか出して、他のメーカーがレースゲーム作る隙間がない状態にしちゃった上に、新しい楽しさが生まれないなら続編を作る意味がない、とか硬派なこだわりがあるからシリーズファンは困る。もっと気楽に続編やリメイク出してほしい。
SWITCHで新作F-ZEROやりたいな。
あと、新作ウェーブレース。無理か😅
知人がAX四台持ってるわ