【視聴数 36388】
【チャンネル名 KTR Gaming】
【タグ diablo4,顔出し,KTR,KTRGaming,ゲーム,ディアブロ,ディアブロ4,diablo,ニュース,解説,実況,ビルド,新作,攻略】
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シンプルにやる気が減らされるアプデですね
楽しく快適になるアップデートをユーザーは求めているのに正反対のことされると😢
開発者コメント:シーズン以前まではプレイヤーは脆弱、クリティカルダメージに大きく依存していました。
それらは自然なことだとは思うのですが、私たちは今回それらを減少させることで敵だけではなく
プレイヤーを脆弱にすることでバランスを取ることにしました。
また耐久面も低下させることでマインクラフトダンジョンズの高難易度のように一瞬で死ぬ調整を施すことで
ハラハラ感、イライラ感を増加させることを加速させます。
シーズンで追加されるジェムを上手に使うことでナーフ前の火力を出せるように調整することにしましたので
シーズンへの挑戦意欲を高めることに成功したと信じています。
自分も全く同じ意見だなぁ😢
ディアブロシリーズ初でせっかく時間掛けてやっとop厳選もいい感じに進んで、ティア60帯に挑み始めたのに火力は下がるは被ダメ多くてすぐ死ぬし、マジでつまらんからアプデ後、秒でゲーム閉じました😂w
今回のアップデートで うわーって感じて 一気に冷める気持ち 新シーズン モチベーションさがるわ
実際クリ脆弱が強すぎてこの辺を積むのはマストみたいなところあったので、ナーフされるのも仕方ないかなと思ったりもするんだけど、今後こんな調整を何度も続けられるとハクスラとして致命的だよね。いくら時間かけて理想個体掘ってもアプデでゴミになると頭によぎるだけで「もういいか」ってなる
こないだ言ってた事、大外れでしたね
レギオン瞬殺、ワールドボス5秒で葬るゲームとか普通に火力おかしいしつまんないからナーフでよかったんじゃない??
オンラインゲームなんだからそんなに無双しちゃいかんでしょ
いくら心臓あるっていっても、ナーフ前の火力や耐久力に追いつけるとは思えない。
シーズンで更なる高みを目指すどころか、過去の自分を目標にするゲームになってしまった。
まさか?のナーフ。。。。誠に申し訳ないが予測された事だ。正直ヌルイレベル。
この程度のナーフに驚き、騒いでいるようではDiablo4なんてゲームは長く遊べないだろう。
もう古参のゲーム好きな友人達は皆シーズン1が始まる前に降りた。私もその一人だ。7月初旬からログインしていない。
株主として観察していたが、DIABLO4は1年前に発売延期を決めた。
レジェンダリーアイテムの性能について開発とプレイヤーの意見が合わずに再調整を余儀なくされた。
新生Diablo4は3月にテストは始まった。とんでもない無調整レベル。
当然その未調整部分は今に残る。
人気ビルドは偏り、派生はかなり少ない。
ライトユーザーが多いからナーフはやらない! という意見があるが、ブリ神様にそれは通用しない。
ブリ神様は開発者の想定を外れたものに関しては問答無用で修正を入れる。
ライト層に受ける/受けない は全く関係ない。
初期値があまりにも未調整かつバグだらけなので、強烈なナーフはおそらく連発するだろう。
そうしないとバランスなんてものは取れない。
なお、数々の修正を今後もやってくるだろうが、これは開発側の想定内かと思う。
今のバグに関してもワザと残しているような対応だ。
言い換えると完全なコンテンツ不足であり、Aという変更をいつやるのか?
すでに日程が決まっているフシがある。
一気にバランスを調整して、ナーフやバフが発生しない時代がそもそも来ないのでは?
分かりやすく言うと、今、皆が無視しているビルドの将来性が明るい。
今の流行りはシーズンがはじまる頃に変化が生じるだろう。
全てのクラスをプレイして、どのクソビルドが弱いか?知ることは将来を測るうえで重要だったりする。
シーズンが始まっても安定するのは数年後か?
今の開発PはDiablo3の人間が多い。残念だがD3より面白いゲームになる確証は薄い印象だ。
Diablo4はDiabloイモータルそのもので2年ほど前に強引に入れ替えた との情報もある。
私もDiablo4とイモータルは別のゲームだと考えていたが、Diablo4を500時間プレイしてイモータルやDiablo3に近い と判断を変えた。
私はネクロをあまり使っていないが、今死んでいる使い魔スキルは強烈な上方修正が来るだろう。
すでにそれらしき発言を開発Pがしている。
”使い魔スキルの事に議論を始めた”。。。。。 と。
私は有料の超長期ベータテストであろうシーズンには参加しないが、長く遊ぶ人は覚悟をもって付き合って頂きたい。
今のパッチが炎上? 炎上はこれから。地獄の炎のポテンシャルはこの程度ではあるまい。
唯一の望みは、開発側はSNSをよくみており、世論誘導には弱いフシがある。
マジで炎上した場合、思わぬ展開もありうるか。
ライト層に受ける仕様は残すバフだけの展開か?
いや開発者の離脱か?
それは歴史が決めてくれるだろう。
最後に
私もStarfieldの世界へ行くと決めている。
ただし、マルチプレイの内容が薄い?等々、コンテンツ不足も強烈そうだ。
こちらはD4とは違って中身がさっぱりわからない謎のゲームになっている。
知らぬが仏? となるかわからないが1万円を捨てる覚悟も必要かもしれない。
グラフィックは素晴らしいが、それだけの可能性も。。。。
個人的には惑星に己の工場を立てられるが、その費用は楽勝で直ぐに立てれる場合→Fallout76と同じく早期炎上? の展開か。
D4はもはや何か?を足すコンテンツが少ないように思う。新スキルや新クラスについても相当少なく遅いと予測している。
Starfieldはどうなんだろう? 個人的な焦点は9月へ移った。
うむ…自分は極まったビルドを作れてないから実感得れないかも
なんにせよシーズン開始まで少しでもビルド勢の新情報を参考にしたい
KTRの旦那、頼みますぜぃ!
炎上じゃなくて大炎上だからなぁ
金曜の配信でまた大炎上するに1票😅
シーズンに新鮮さでるしこのくらいやってくれた方が嬉しい
微妙に知力下がってました
格ゲーじゃないんだからトッププレイヤー層に向けての調整はだめだよねぇ
一生懸命厳選してもナーフするなら遊ぶ意味がないですよね?
ハッキリ言ってクソ以下の対応だし返金してほしい。時間を無駄にされて気分が悪い👎
楽しみにしてたのにシーズン1はやるかどうかわからん
このゲーム作ってる会社はディアブロ4が初めての作品なのか?
結局ドルの障壁ビルドとネクロのメンデルンは運営の意図した仕様なんかな?
バーバリアンの大槌はそれバグやでて名指しで修正してたけど。
エターナルは何回死んでもやり直しきくけどさぁ・・ハードコアはまじでやばいナーフ
死逃れエリクサーと脱出の巻物があるとはいっても、死逃れエリクサー飲んでない場合死亡即キャラロス・・
死逃れエリクサーのんでだとしても30分の効果時間内に死んだ場合のみ、死亡した瞬間から2秒以内に脱出の巻物使わないとキャラロスw
っていう仕様なのにさ・・・シーズン1開幕1日前にこのパッチ、ハードコア完全に無視してるだろ・・あほなの?w
流石のブリザードなんですよねぇ
伝統芸過ぎて