【視聴数 12353】
【チャンネル名 UZUMAX】
【タグ UZUMAX,月曜動画,カメラ,Switch,playstation】
ゲーム攻略youtubeリンクまとめ-ゲームBBS7 ゲーム攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!ゲーム攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つゲーム攻略情報があります!
【視聴数 12353】
【チャンネル名 UZUMAX】
【タグ UZUMAX,月曜動画,カメラ,Switch,playstation】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
ツタヤとコングの売り上げを見ていると今週も辛そう、番宣の効果があるといいですね
政治絡みは爆破や殺害予告があって、警察が出動した状態で講演したりするケースも国内であったりするし、サウジアラビアは16のどこかに問題があって取り引き自体を停止してる。
吉田やスクエニが甘いのは、国内は大前提で緊密化は図られていないところ、公式のコメ欄はいつだって閉じられているし。
WORLDはそうではないし、にも関わらず国を挙げたトラブルが起こっているので、ボトルネックがどこにあるかはかなり明確化されている。
向こうは産油国でありつつ、国を挙げてゲーマーだったりするところだから、円滑にビジネスしていくことが近隣諸国も含めて当たり前は当たり前の話。
企業としてはあくまでも利益追求することが第一義的であって、上場企業は株主に対して説明し、今後の展望や事業展開をプレゼンすることも求められる。
他もそうやって来てるし、こういう事の繰り返しを潜り抜けながら評価されたり倒産しかけたりしてんのよ。
スクウェア時代に一度経営危機に陥っていて、SONYが取り持ったりしてなんとか今があったりするから、同じ過ちを繰り返すことは懸念事項として必然的に持ち上がる。
過去も、クリエイター主導によって行き過ぎた投資や計画の甘さという厳しい現実に直面し、残念ながらこの頃の反省はあまりきちんと受け止められていなかった。
この頃の坂口博信に実施されたインタビュー中、あまり売上や評価というのを気にしていない様子であったり、一般向けに公開しているのに一般に広く受け入れられないことを軽んじていたり、どうも伝統的に悪しき風潮や精神が根底に隠しもたれている感じも。
吉田と坂口は、最近も二人でトークしていたりするし、似たような感性の持ち主なのかもしれないから、浮かんでくる可能性はIP自体の破滅だったりすんだよ。
FF7以降、内外のポップ・カルチャーやユース・カルチャーに深く根差した作品づくりや、エンターテイメントの提供が出来ていたのか疑問だし、スマブラとコラボ中なのはセフィロスだしね。
海外は今もティファが大好きで、第二の野村哲也はスクエニ的に育成されていない、二の矢が無いという状態。
長らく親しまれる作品づくりは、別にFFに限らずどんなシリーズ物にも重要であって、そうであるからこそ継続していける。
ジャンル的にどうだろうが、根底で共通するもっと強い部分が無いなら、次作を望む声なんてどんどん減少していくだけなんだよ。
PC環境との繋がりを迅速に持てなかったことも、繰り返し長期的に遊ばれる要素となっていないから、幼稚な他責思考はどうでもいいから、しっかりとバトンが渡せるよう環境整備することにだけ注力してもらいたい。
吉田に次なんかどっちみち無いし、ラインは知れたワケなんだしもういいよ、切り口を変える為にも上からどんどん血の入れ替えしないとな。
情報過多でプロデューサーやらディレクターの名前もみんな知ってるからなあ。昔は、一部のオタクしか知らなかったような情報があふれている。解決法は、その人間の部分には言及しないことだね。つまらない作品に対してつまらないと感想を言えなくなったらお終いだから、それはかまわんだろう。
ゲームのレビューは発売して1年くらい経ったら参考になるかな。出たばかりだとアホなアンチのデタラメも多いと思ってるので。
ただの批判も誹謗中傷にカウントしてそう。
そもそも海外のゲーム勝手に面白くなかったとしてわざわざ言わないやろ。
個人攻撃はよろしくないですね。
そもそも1人で作ったゲームではないのだし。
まあ私個人の感想としては全くおもしろくなかったですが…
低評価は普段アクションゲームしない層じゃないですかね?
昔からのユーザーにはFFにRPGを求める人間も少なくないかと。
吉田氏が単に前に出すぎなんですよ。公式動画ならともかく前回のしくじり先生や今回の情熱大陸みたいに地上波で吉田氏がメインとしてするのは絶賛もあれば批判も発生しますから。
それと吉田氏は行動や言動が駄目なことも見られるから余計にヘイトが集まりやすいのだと思いますよ。FFの公式放送でゼルダをプレイしながら出ていたりしてましたが個人配信ならともかく自社のゲームの発表の場でこんな行動はしてほしくないですけどね。。
あんなに地位があって人気もある方が、ゲームを作って評価を聞くことが怖いとおっしゃってたのか印象的。
誹謗中傷は無くならないと思いますが、YouTubeでレビュー出してる人はもう少し気をつけた方がいいかと思いましたね、いろいろ見ましたが言い過ぎな人もいたので
FF16がいいか悪いかは別として、今のスクエニでFFを作れるのがFF7リメイク3部作開発中の第1開発と14と16を開発した第3開発しかないんですよね。第2はドラクエ専門みたいなもんですし、第4開発はスマホゲー専門ですから。
もし17を作るなら第3開発が担当するしかないんじゃないですかね。
このコメントを顔と実名を明かして本人に直接言えるか?と自分に問いかけて、それでも言えると思ったらコメントするようにしてます。
建設的な批判を聞くのは時には必要ですが、あまりやるとしんどいので程々にした方がいいと思います。
自分がゲームを買ってプレイして面白くなかった時に世間ではどういう評価なんだろうとAmazonレビューを見たりYouTubeのレビュー動画を見たりしますね 自分と同じ感想を持つ共感したい人達が集まったばかりに過激になるんでしょうね
7/26のコメ欄閉鎖ざれてるけど、何か荒れたの?
誹謗中傷してる人も、実名顔出しじゃ意見言えなさそうというのが個人的な予想です。
SNSの匿名性が、誹謗中傷を加速させてる要因のひとつだとどこかで聞いて納得しました。
それと、サムネの「原点方式」は「減点方式」ではないでしょうか?
細かいことですみません。
UZUさんの動画はいつも楽しく拝見しております。
これからも応援しています😊
誹謗中傷は一種のムーブメントなんじゃないかなと思います
北欧では差別問題が根深いためその反動で誹謗中傷しないように特に慎重になってるのかなと
日本でも数年後には変わっているといいですね
誹謗中傷に関しては似たようなもので
Amazon等のレビュー見ても、全く同じ商品でも海外と日本のサイトを見比べると圧倒的に日本の方が評価低めですからね
それだけ見ても日本人は辛口というか他人等に厳しい気がしますね