【視聴数 95874】
【チャンネル名 ナカイドのゲーム情報チャンネル】
【タグ ゲーム】
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初期はパッドに対応していなかったのでやめちゃったな
なんか良いですね(笑)
手出す時間ないのが申し訳ないですが、『貪欲、というよりバカ』みたいになっちゃってる感じは絶滅してほしくない
ローカライズが酷いだけじゃなくて、元々の原文であってもちょっと意味不明になってるんじゃないかと思う
急にライブの練習し始めたりするし
物語の作り方みたいなのがスポーンと抜けてるゲーム
でも、色々ミニゲームがあっておもしr・・・パターンがない
作ったら作りっぱなし
結局、ナカイドさんと言い方が違うだけど同じ事を言ってるのかなw
幻塔、キャラクリ可愛くてやってたけどストーリーはわからなさすぎてナカイドさんの説明で「そうだったんだ…」と思った
今回、案件と言うことで評価甘めでしたね。いつものナカイド何処いったんやw
NGワードが露骨で草
すごいと思うよ、中国さま。MMORPGの要素は、10年以上続けて、だいたい出揃っています。あとは組み合わせ。産業が成熟すると、中国や韓国がめちゃ強くなる。とくに中国ですね。老舗なんて存在しない。コピー文化のなかでサバイバルしているから、上位に組み込む企業はいいもの作りますね。アマゾンでコントローラーを検索すると、上位に並んでいる製品は、ほとんどそっくり。日本なら老舗が尊敬されて、数社に収斂されて発展するけど、中国の場合は戦国時代が常態化している。真似されて、ポシャる。ポシャる前に、いかに真似るか。他の会社からアイデアをパクって進化する文化ですね。どれだけパクれるかで勝負するから、幻塔になるということでしょう。いいんじゃないですか。こういうのもありだよ。ゲームには著作権はない。訴訟しても、たいした賠償金をもらえないから、裁判が機能していない。スクエニやバンナムも覚悟を決めて、アイデアをパクってゲーム作りをすれば、生き残れるけど、プライドが許さないんでしょうね。その結果、業績が悪くなって、今日できることが明日はできなくなる。資金繰りができなくなって、会社が縮小してゆきます。戦国時代の産業では、東大出身の役員は、プライドが足かせになって戦力にならない。低学歴のオタクを役員にした方が成功します
ダメだな….中華製ゲームなら原神ほどじゃないとあまり手を出す勇気がないですね。
原神もこれもスッカリ飽きられてる
廣告打越兇的遊戲越廢🤣
ただ一言。原神が悪い。
幻塔遊んでんのにムカツク サムネだなぁと思って全部見たら何も言えなくなったw
PS版、引き継ぎできたらやってたかもなー。
幻塔ストーリーがわからなすぎて萎えたわ初期40000まで行ってから勝てなくなってやらなくなったわ
リリース以来ずっと触ってますが、コンテンツが飽和状態で今はPvEしかやってません。MMOならではのボス討伐ややりこみ要素が楽しいゲームです。つい最近アジア圏の鯖が統一されたのでリタイアした方やご新規さんも楽しめると思います
やっぱり覚えることが多すぎるとそれだけで篩にかけられるような気もする…それと「バカゲー」という割にネタに振り切れていない気がするのは?
ストーリーはさくさく進むけど
コンテンツで灰課金以外無理ゲー過ぎてやることない
あらら、昨日仲間内に相談されて、PS版をダウンロードしたばかりですわ。みんなでやるかどうかは未定ですが、動画参考にします。
PS4もありますよ
これゲームパッドだとマップ開けなかったんだけど流石に改善されてる!???