【視聴数 19854】
【チャンネル名 トマトちゃん / ゲーム総合】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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デモンズのころ公式が言及した「侵入は敵NPCになり切って遊ぶプレイスタイル」というのを知っている方はいまどのくらいいるのでしょうか?
ダクソシリーズからは侵入するにも色々勢力が選べてRPの幅が広がりましたし。
エルデンリングも「背律者」や「血の指」という派閥がありますし、開発側はずっと敵NPCなりきりを想定していそうです。
ただ不快に思う人もいることは事実なので、侵入の有無は選べた方が時代に沿っているのかもしれません。
侵入とはそういうものなのだよ
これはシステムの問題で、vPやりたいやつだけでやってろよって感じ。
vE協力プレイしたいのに勝手に入ってくるから邪魔になる。
ホスト側やってると敵側なのに侵入してきた人に気を遣うからなんか疲れるんだよなぁ
猟犬ステップとか白面大山羊とか使って攻略してると文句言われるのがマジで💩
害悪って言われるのが嫌なら侵入しなければいいじゃん
嫌われる行為なんだから叩かれても仕方ないじゃん
いやならエルデンリングやめろよ
甘ったれんな!!!!!!!
昔は侵入しただけ晒されたんだぞ!
奇襲はフロムの刺客としておけ。
道場は騎士道精神好き。
初心者煽りは人としての価値はないからマッチングする価値もない。
初心者狩りに関しては協力者側も低レベル帯に強武器もってくる杖蠅いるから何とも
侵入嫌いの人にはそういうゲーム買ったんだから諦めなさいとしか言えませんね
あとフロムゲーはヴァッハフントしかり多少はねと思うところはあります。
初心者狩りは勿論滅んで然るべきだが、しかし侵入システム自体は昔からあるしフロムゲーの醍醐味の1つよ
とはいえ、侵入者は侵入の際に攻撃力を少し下げられるみたいな仕様にすればもう少し被害が減るのかな~なんて
侵入者は相手の都合を無視して準備万端な状態で戦えるのだから多少はね?
侵入されたらかくれんぼしてやりすごしてたわ
今見たら嫌いな人増えてて草、俺も嫌いだけど
対人弓チク合戦とか最高に時間と気力を浪費するゲーム。「2対1だから!」だの「モブと強力しないと負けちゃう!」だの…ホストが何で付き合わなきゃならんのか…。侵入者もモブに敵対するか、侵入側に時間制限付けるとかしよう。
「5分で始末しな!」とかなら攻めて来るだろ。ダラダラしたくない。
デモンズから一緒に遊んでいる友人とフロムゲー初心者の友人の3人で遊んでいました。
自分とデモンズから一緒に遊んでいる方は侵入があるたびに「歓迎しよう、盛大にな!」
ってテンションで侵入に対しては基本歓迎している。
初心者の友人は「また来た~」「回復無いからやめてくれ」「ボス前で来ないでくれ」
という感じで初心者と経験者での温度差みたいなのを感じた。
なお数日経ったら、いろいろと自力で調べてビルドを組んで、侵入絶対〇すマンになり果てた。
だから侵入勢が嫌いな層はソウルシリーズを遊んだことのない新規勢が多いのかもしれない。
有名だしオンラインプレイができるから触ってみようというプレイヤーだと思う。
ほかのゲームが出たらそっちへ流れていくような生き物だから気にしないのが正解だと思う。
まあ、初心者狩りがジャンルの寿命縮めるのは前例があるんだから叩かれてもしょうがない
それとは別に、弱いホストなのに、真っ先に突っ込んでいくのはやめてくれ…
侵入はウザいz
侵入の中にも礼儀あり。
始まりと終わりに、挨拶。
屈伸しない。
負けても晒さない。怒らない。
個人的に初心者狩りは許してないです。フロムゲーはエリア探索したい一周目は必ずオフラインでやるようになりました。
あとはただの思い出ですが……
ダクソ3DLC発売後に初心者狩りらしき赤と遭遇して、こちらがそれなりにやり込んでいた勢とは思っていなかったのか体力が一撃で半分削れ、焦ったところをトントンと倒した時は、ブラボの時の初心者狩りに仕返しできた気がしてちょっとすっきりしました。
自分はマップ把握の上で強モブ地帯に逃げ込んでおきながら「ホストは数的有利があるから完全優位」とか脳死でほざく侵入勢は嫌いです
そういうゲームだから諦めてもろて
次回作レベルになっちゃうけど、侵入ありサーバと無しサーバ(協力のみ)とか分けるのが一番平和な気がする。ストーリーを楽しみたい人は後者、慣れてきてバチバチやりたい人は前者とかに分れば、初心者狩りっていう概念もなくなると思った。
それにこの前のパッチであったような対人を鑑みての調整に対しても(可能かどうかはわからん)サーバで適応する数値を変えれば対人のバランス調整に振り回される事も無さそう。逆にお助けスキル的な強スペルとか遺灰とかを協力のみサーバに実装すればよりプレイする人口も増えるかなと。問題はコストと対人鯖の過疎かなぁ。対人サバでの全体のキル数に応じて協力サバ全体にメリットがあるとステキやも?(デモンズの白黒傾向みたいな。装備絡めると後続が取れなくなるから習得ソウルやドロップ率うpが現実的?)
エルデンリングて、対人もできる仕様だったんですねー。私はそういうのは嫌いではないです・・いつ襲われるかわからない緊張感と撃退したときの高揚感は何とも言えません。