【視聴数 56716】
【チャンネル名 アトム/ ATOM】
【タグ エルデンリング,侵入,対人,PVP,Invasion,最強,使い方,オススメ,ビルド,解説,クレイモア,大剣,グランサクス,技量,嵐脚,二刀流,曲剣,直剣,落雷,出待ち,重刺剣,屍山血河,ちいかわ,剣舞,ラダゴン,マリカ,煽り,戦技,遺灰,月隠,ダークソウル】
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結局古のプレイヤーしか残らん
うち、ギルドメンバーでエルデンリングクリアしたので、マルチ最高です!\(^-^)/
私はエルデンリングがフロムゲーはじめてのマルチプレイでした。以前やったブラボは完全にソロで一周やっただけだったので…。
なので、この世界観にマッチしたマルチシステムが本当に感動したんです。自分の書いたサインでホストに呼ばれて一緒に攻略する言葉はないけど繋がってる感。ゲームの難易度の高さもあって、このボス強かったなぁーとかここ道に迷ったなーとか自分の苦労もあるから一緒に攻略する人に一体感を感じるのがすごくハマった。
だから最初は多少不便でもこの不便さが攻略する仲間と出会える感動にも繋がってたけどやればやるほどマルチプレイをやりやすくしてほしいと感じてしまう…。全サインだまりに同時にサイン書くみたいなアイテム欲しい…とか思ってしまう。
自分も1周目はソロで攻略したからマルチプレイメインのゲームではないのはわかるんだけどマルチプレイがえげつないほど楽しいんだ…
DLC楽しみにするしかないか…
モンハンやれば良くね?
PVPバランスが崩壊してるし寿命は長くないね
1周目は楽しかったなぁ…鬱になってた時期もあったけどw
戦技ブッパゲームになったと聞いてエルデンリングのマルチは諦めましたね、、、しかしPC版のダクソ3はオンライン閉鎖されてるので諦めて別ゲー(Hoiとかダンガンロンパとか)に逃げてるのが現状ですかね、、
R1ブンブンするほうが好きな自分はエルデンよりダクソ3のほうが魅力的ですね、、、
対人に関して言えば、ゲームでこんなに嫌な気持ちをしたのは久々ですwそれだけ好きだったという事実の裏返しなのかな🤔 ここ数日はバグ修正前くらい民度が落ちてきたし、強い武器をあえて縛るのは一瞬で勝負がつくとつまらないからだと思ったのですが「それは相手にむしろ失礼だ」くらいの感じらしいので自分も「合わないな」と感じました。まぁ、発売日から半年近く遊べて良かったなって感じです✨
でっかいアレキサンダーの所か、
王都の入れない闘技場で対人ルール設定(戦技なし等)出来る様にして対戦したいなぁ。
周りのプレイヤーも観戦できるように観客席も用意してさ。
ソロゲーとして遊んでます
ほんとに主さんのおっしゃる通りです
自分は初期デモンズからやってますが、当初は斬新なマルチシステムが楽しくて、このマルチあってのダクソシリーズって思ってました。
シリーズのファンにはこれでいいんですよね。自分もその一人です。
でも人口を増やすなら、ある程度はシリーズ初心者向けにわかりやすいマルチシステム導入は必須かと思います。
主さんの提案の白霊のどこでも召喚。このシンプルな形でいいんですよねー。
野良のレベルの問題はレベルシンクで調整すればいいし、召喚場所の問題は呼ばれる側は自分が訪れた範囲までに限定するとか、色々方法はあるはず
マルチは一工夫でガラッと変わると思いますし、DLCも控えてるので改善できるところは改善してもらいたいですね
LVを下げることができないのがね・・・。対人用のキャラを作るためには別データを用意しないといけないのが面倒くさい。
低レベル帯に強武器を持ってこれないようにするための仕様であるとは思うんだけど、100LV以下にできないようにするとかで対策できる。
他の利点としては、レベルの下限を設けることでそのレベル帯のレギュレーションができるから、レギュレーションのレベルにプレイヤーみんなで合わせることで、より多くのプレイヤーと会えるようになると思う。
規格外のゲームすぎて短期間でやりすぎた感はある
売れれば勝ち。企業はユーザーを見てない
なんかもうちょい広めにマルチできたら、配信者同士でわちゃわちゃ盛り上がってたんやろか。
あとせめて最大6で。1v3はつまらん。
あと勝ってもしょうがない。侵入者や敵プレイヤーに勝つと新しく「〇〇の指」ってのが貰えて、その「〇〇の指」を参加費に闘技場的な場所で戦える
そこで勝つと何かもらえるor勝利数が月次でランキング化される
とか。面白そう。
ブラボの聖杯システムみたいに自動検索かけてほしかった…
そんな言うほど人少なくないどー
散々エルデンで金稼ぎしておいてネタが尽きた途端オワコン扱いか。勝手なもんだねまったく
円卓にクエストボードみたいなの作ればよくね??
ソウルシリーズのマルチって個人的におまけっていう印象