【視聴数 56716】
【チャンネル名 アトム/ ATOM】
【タグ エルデンリング,侵入,対人,PVP,Invasion,最強,使い方,オススメ,ビルド,解説,クレイモア,大剣,グランサクス,技量,嵐脚,二刀流,曲剣,直剣,落雷,出待ち,重刺剣,屍山血河,ちいかわ,剣舞,ラダゴン,マリカ,煽り,戦技,遺灰,月隠,ダークソウル】
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オープンになってブラボの聖杯簡易マッチみたいのは当然あるモノだと思ってたんだけど、、無ければこうなるのは目に見えてましたよね😭
フロムはこんだけシリーズだしてるのにマルチプレイに関して軽視してる感じはありますね。
マッチングシステムといい戦闘バランスといい特に今作のバランス放棄してる感はヤバい
最近のアプデもバグ修正ばかりでほぼ調整なしでもう離れた人は多いでしょうね
今作は周回要素がないから、オンライン要素が頑張らないとダメだけど色々と貧弱だからね。
せめて一斉侵入、協力は必要だし
(オンオフ切り替えとか配信する場所お気に入り登録で登録しておけると尚良。)
遊びやすさ、わかりやすさにもフォーカスをあてるべきだね。ゲーム外のTwitterで情報出すでもいいと思うし。
フロムはそういうのしないからって言う人いるけどそれは言い訳だと思う。
それにバランスも正直悪いからオンラインだけでもいいから調整して欲しい。
弱い戦技とかムーブとかにもスポットを当てて欲しい。
そして正直もっとキツく言う人が増えてもいいと思う。別にそれで人が死ぬわけでもないし。実際海外の人の動画を見てるとダメなところはダメって言うし、逆にいい所は褒めてるから、そうやった方が作る側も参考になると思う。(見てて参考にしてるかは分からないが)
あくまでも自分個人の意見です。これでも結構柔らかい言い方をしたつもりですし内容も抑えたつもりですが、ご理解お願いします。
例えば2週目からはダークソウル3の色んな誓約みたいなのが追加されたり、アトムさんが言ってるようにどこからでも侵入や青、白としてマルチ参加できるとかなりいいのかなと思ったりします。
2週目でみんなショートカットとか使いまくるだろうし世界観もへったくれもないだろうし。
取り敢えずマッチ人数をダクソ3と同じにしてくれたら半年は頭フロムしてる自信あります
マルチ求められてないのでは?
まあ配信者にしたら死活問題だわな
今週の水曜日にようやく初クリアーをして現在2週目に向けて鍛石とか買い足してるところで、マルチ自体を友人と2回くらいしてないのですけど、やればやるほど不便は見えてくるのでしょうね🥺
確かに始めてマルチをしたときお互いの進行状況もあってマッチングできる場所がよく分からず、実際に始めるまで苦労したのは覚えています🤔
これは遊びやすくなってほしいですよね😭
っていうか、初回クリアーするのに4ヶ月もかかるとは🤣
野良でもレベルシンクにしてほしい
すごいわかる!
舌システムもいらない!
侵入嫌な人は手助け無しでオフラインってゆう昔のシステムがよかった!
ガンガン入って邪魔したいww
それがソウルシリーズの醍醐味なのに…
原因は2つだろうね。
一つは、オンライン要素のシステム変更。
特に侵入に関しては、ただでさえオープンワールドでマッチングしづらいのに、指をしゃぶらないとそもそも侵入すらされない、オンでもオフ状態。
残り火と違ってマイナス要素しかないから気軽に使われず、結果、対人厨の出待ちばかり。
2つ目は、魔法や戦技が強い所為である程度Lvを高くするプレイヤーが続出し、一人で何でも出来てしまうカンスト帯みたいなキャラばかりになり、上記の侵入の変更も相まってマルチをする理由がそもそも無くなってしまった事。
モンハンみたいに、集会所で強い相手と戦えるからマルチやるみたいな環境があればまた違っただろうけど、現状ではDLCが来ても何も変わらないだろう。
あと強武器ブンブン多すぎ悲しい
初期多いのは買ってない人がどんなゲームだろうと見に行く期間。現在少ないのは単純に対人戦や攻略観戦してても面白くないから
世界観や雰囲気辺りを理由にあえて不自由を美徳としていると感じるのは、フロム側こそが“ソウルシリーズに囚われている”からだと感じます
例えば、、
・周回において祝福は引継
・イベントチャートの表示やヒント
これらのような、今までのソウルシリーズに無かった大胆な遊びやすさ快適さがあれば良かったのかな、と
レガシーダンジョンは対策しない限り侵入が可能にしたり
武器強化値をマッチング条件から外してpveエリアではホストの強化値を上限にシンクとか仕様変更来ませんかね…
侵入と暗月要素のしにっぷり見る限り大きめのテコ入れがほしいゾ
正直今作のマルチプレイはフロム的に切ってる感あります。
近年のハード性能の向上があるかぎり攻略は広く膨大にしてキャラ性能は上げて爽快にしていくのはARPGというジャンルの進化においては不可避な事ですが…
それが旧来的な一期一会マルチシステムと全く噛み合わなくなっています。
ある種必然なのかなと感じます。
15年前、一期一会のマルチシステムと当時のハード性能によるボリューム、そしてリアル寄りがウケたキャラ性能が対人含めたマルチシステムと絶妙にマッチしたのがデモンズダークソウルシリーズだったのであって今後あんなゲームは生まれないのでは…?と思えてなりません😭悲しい…
マッチングは武器レベルマッチングを廃止して、レベルマッチングだけでよかったと思う
侵入の初狩り対策もブラボみたいにホストのレベル30が以下は入れない、エルデもホストのレベル50が以下は入れないようにすれば全て解決する
欲を言えば聖杯による回復もブラボの輸血液システムにして、初期から20個持てて攻略中でも回復が拾えるようになれば、協力やってても指切りしなくていいのになあって思った
今の戦技の火力ならスタブの仕様無印に戻してもいいだろ
DS3はL2DEN出たときまででさえ、侵入されていたのに、L2DEN一度も侵入されていないんですが、こちらが何かしないといけないんでしょうか?
侵入も集団画面真っ赤で作品自体飽きたのでL2DEN辞めてます。
何十週もしたのに、DS3面白いですね。
これは4か月後に同時視聴数100万人いきますね。