【視聴数 56716】
【チャンネル名 アトム/ ATOM】
【タグ エルデンリング,侵入,対人,PVP,Invasion,最強,使い方,オススメ,ビルド,解説,クレイモア,大剣,グランサクス,技量,嵐脚,二刀流,曲剣,直剣,落雷,出待ち,重刺剣,屍山血河,ちいかわ,剣舞,ラダゴン,マリカ,煽り,戦技,遺灰,月隠,ダークソウル】
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正直コレも醍醐味だと思うけど、極振りで刀ブンブンみたいなビルドを作るんじゃなくて、極ぶりにしてもそこまで強くなくて、バランスよく振ったほうが強いっていう感じのことにしてくれたら、対人ももっと楽しくなると思う、正直いまはちいかわのせいで対人が10秒以内に終わるのもざらにある
正直一周でお腹いっぱいになっちゃうんよね。
マルチに関しても敵の体力がアホすぎて結果的にソロ+ティシーのが難易度低いってのも過疎る原因じゃないのかな…
あと個人的にダクソ3の沈黙の戦技封じ版が欲しい。ちいかわ出待ち、角待ち二ーヒルがストレスすぎる!
3vs3で純粋に殴り合いたい
侵入して3vs1は戦技に頼るしか勝ち目がない
そうなると只のL2リングでしかない
PvsPのバランスを調整するだけでこのゲームの寿命はもっと伸びると思う
何年経っても思い出した頃にやりたくなるダクソ3って凄かったんだなと。
むっちゃわかる!
オープンワールドにしたことである種の「薄さ」が出てしまっている!
レガシーダンジョンレベルはあと2~3個欲しかったし、なんならレガシーだけはソロでも侵入来る仕様にして欲しかった・・・
あと何より侵入ご褒美が無いの辛い!ダクソ3の時のように色々用意して欲しいし、何ならルーンの孤をアイテムと交換してくれるようなシステムとかあってもいいと思うんですよね。
舌使ってるのに侵入来なさすぎて悲しい・・・
なぜ対人バランス改善しないのか、DLCも出さないのか……
マルチ遊びにくいのもあるけどバリエーションを増やしすぎて戦技ゲーになっちまってるのがねぇ
確かに待ちに待って一周目クソ楽しかったエルデンのマルチがこれ?とは思う
まずDLCや次回作のために誰かが言わなければならないこと言ってくれたことに感謝したいですね
それでもかなり言葉を選ばれてたと感じたのは気のせいでしょうか
自分もこのアカウントでは好きなこと言ってますが本垢では忖度しまくりです(笑)
もちろんエルデンリングは神ゲーであることは言うまでもないのですが
野良マルチ”も”大好きな自分としてはダクソ2の時から
『ホスト”も”救援依頼サインをかける』『救援依頼がある祝福(サイン溜まり/篝火)をサーチできる』など要望してきました
エルデンリングのマルチシステムで革新的進化がなかったのは残念です
大好きなフロムゲーが他のゲームに遅れを取りガラパゴス化していくのを危惧しております
マルチもだけど攻略のボリューム少ない気がした
やっぱり最大4人マッチングってのが1番の過疎要因でしょうね。
2vs2になることもそうないし、
3vs1になると侵入側は正面から突っ込む気にもなれんから、隠れんぼ始まって間伸びするんだよなぁ。
6人マルチ難しいならせめて最大3vs2の5人マッチングできるようにして欲しいですね。
ダクソ3って発売から1年経ってもめっちゃ神喰らい呼ばれてたけど、それ考えるとやっぱりエルデンの過疎早すぎだよなぁ・・・。
エルデンの無制限帯とかいまサイン溜まりに協力サイン送って狩人の指輪つけてても20分経っても召喚されないことがザラっすよ涙
フロムは攻略優遇でこのゲーム作っているように感じます。なので対人は攻略の薬味位にしか考えていないですよね。根本変えなきゃ良くならないような…
対人はオマケだからそっちに合わせて調整はしないよってスタンスなんだろうけど、長く遊ぶのは対人勢って本質を分かってないよね。特に今作なんてストーリー長いし周回なんてする奴少ないだろ
明らかに武器のバランスぶっ壊れてワンパンゲーなのにアプデ怠るんだから自業自得感あるよね
コロシアムみたいな建物もあるし、DLCとかアプデで闘技場来そう
仰る仕様で是非やってみたいっ!
ほんと、全域サイン溜まりとか欲しいですよね
ホストでやっても坑道とかダンジョンでサイン全くない時もありますし
マッチングは最悪公式がデフォルトで合言葉設定してくれれば、レベルも武器も関係なく(擬似)野良でマッチングできそうですけど・・・
それは今よりもっとレベルシンクされるようにならないと微妙かな・・・
対戦に興味ないから攻略だけ手伝って欲しいのに敵対者も強制されるのがクソすぎる
激しく同意ですね。私もダクソ3のときに偶然(PSのキャンペーンだったらしい)マルチプレイに入り込み、以来はまりましたから。たぶんエルデンリングにはフロムゲー初参入という人も多く居ると思うので彼らがマルチに入り易い環境をつくるのも大事かと。例えば協力者を募りたいけど侵入されるのが怖いという人向けに一時的に侵入される事を防ぐ様な。そうやってマルチは敷居が
高いと思っている意識を徐々に下げる様なシステムがあれば良いのかなと思います。長々拙い意見を書き申し訳ありませんでした。
フィールド半分の面積でいいから、その分マルチにリソース割いてほしいですね。
次回作に期待
サイン溜まりがルーム扱いで選んで入るかランダム選べたらいいなぁとしみじみ。
強すぎる戦技は攻略の助けになるから全然OKだけど、対人時は調整してほしい…鉤呼び使った段階で対人用の性能になるとか…一応大盾のタリスマンとかは、対人時には性能下がってるらしいから出来なくはない…と思う…
マッチングする時にレベル制限をかけるかどうかを選ばせて欲しい