【視聴数 56716】
【チャンネル名 アトム/ ATOM】
【タグ エルデンリング,侵入,対人,PVP,Invasion,最強,使い方,オススメ,ビルド,解説,クレイモア,大剣,グランサクス,技量,嵐脚,二刀流,曲剣,直剣,落雷,出待ち,重刺剣,屍山血河,ちいかわ,剣舞,ラダゴン,マリカ,煽り,戦技,遺灰,月隠,ダークソウル】
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ブラボ2はよ
フロムゲー初心者だったからレベル上げすぎて
侵入以外マッチングしないんじゃぁぁあ
ずっとソロで遊んでます。
マッチングしやすいしにくいの問題ではなく白呼ぶと勝手に進んで死ぬ奴が多すぎ問題ですね、呼びたくない理由は
自分はどの周、どのキャラでも全てのアイテム回収したいので非効率プレイが楽しいのに
ほとんどの白がボスと戦いたい、モブに対して俺ツエーのオッサンキッズばっかりで萎え萎えです。
そして闇霊に数の有利があるのに突っ込んでモブ起動からの即死ʅ(◞‿◟)ʃ
難易度上げに来ただけなのかな?
長年ダクソシーリズ遊んでる人のシステムに対する良い考察と意見だなと思いました。
自キャラのレベル、武器の強さでマッチできるところがどこか分かりやすくするとか、エリア関係なくマッチできる青仕様を白赤にも持ち込むっていうのはいいアイデアだと思いますね。
選んでそのエリアに侵入する機能も残して欲しいところはあります。あと、武器レベルもホストにシンクするでいいと思う。
自分は前回のアプデで、結構ネットワーク周りの修正が入ってるのを見て、フロムもマルチをただのオマケとは考えてないんじゃないのと思ってます。
ただ、この辺りの修正、効果が出にくいしわかりづらい上に、結局アトムさんの言う通り、そもそもどうしたらマッチングするのかわからない根本問題もあるので、フロムには頑張って欲しいですね。
どこへ侵入しても山羊とか宿将ばっかで刺剣ユーザーのわいには辛すぎる…結局戦技ブッパになるんや
クリアしたら飽きた
何処からでも召喚できる&マッチングしたあとにホストに合わせてステータス調整が入るで良いと思いますけどねぇ。。。
もう4ヶ月経ったのか早いな~
エルデンリングはソロのオープンワールド系のアクションゲームとしてはふつーに神ゲーでした…マルチはまぁね……pc版のダクソ3 返して……
仁王と比べてエルデンはマルチ諦めました。
エルデンやっぱりモチベが……今はモンハンとかdbdをポチポチしたりしてます。全体への侵入アイテムや闘技、プレイ人数、暗月のマッチング、ホスト、武器ら僕が思い付く限りでこれは欲しいです。
俺はDLCに賭ける
Atomさんの戦技や武器に頼らない対人を見て楽しさを覚えましたね。ありがとうございます。
逆をいえば出血や魔術等の圧倒的火力のバランスを見直せば変わってくるかと思います。
プレイヤー同士のバトルではダメージを軽減しても良いかと思います。(全部1/3とか)
大技くらって即終わりでなく、不意でくらっても立て直すチャンスは欲しいかと思ったり。
侵入の人数もホスト側が2名だったら侵入1名、3名だったら侵入2名辺りがちょうどいいですね。
侵入者側ですがやはり2vs1が最低条件なので戦技に頼らないダクソからのテクニックで戦おうと始めは頑張りましたがやっぱり戦技に頼らないと勝てないのがモチベさげちゃいますね せめてスタブしやすくなれば変わるんですが
レベルマッチ止めて、デフォルトをレベルシンクにすれば良いと思う。
みんな好きなレベルでやって、マルチの時はホストのレベルにシンクすれば良いと思う。
祈祷室は結構はいれるけど。相手おんなじ人ばかり
エルデンの対人がクソすぎるからダクソに戻りました
ん〜猟犬ガン逃げ滅びの流星マンはマナーが悪い人と思って気にしないようにしてるけど極端な例がそれってだけで戦技の調整はミスってると思ってしまう
正直言って出合い頭に一発もらったら終わりですよねこのゲームの対人
じゃあ出会わずに落とすか曲がり角で待ち構えるしかないわけで・・・
あかんやろ
そもそも白を呼んでないと赤も入ってこないって仕様を1周クリアするまで全く気が付かなった
それまでのダクソシリーズは白を呼ぼうが呼ぶまいが赤は勝手に入ってきてたしエルデもそれが当たり前だと思っていた
今回のマルチプレイは仕様が独特でわかりにくい
ただでさえマッチングの仕様が分かりにくいのに人数制限もキツくて思っていたのと違ったってのはあるなぁ