【視聴数 56716】
【チャンネル名 アトム/ ATOM】
【タグ エルデンリング,侵入,対人,PVP,Invasion,最強,使い方,オススメ,ビルド,解説,クレイモア,大剣,グランサクス,技量,嵐脚,二刀流,曲剣,直剣,落雷,出待ち,重刺剣,屍山血河,ちいかわ,剣舞,ラダゴン,マリカ,煽り,戦技,遺灰,月隠,ダークソウル】
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【視聴数 56716】
【チャンネル名 アトム/ ATOM】
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やはり、マルチプレイをするメリットが無いとだめかなーと思います。
なので、誓約アイテム欲しいなー。ソロ専達がマルチの楽しさに気づくキッカケになるから。
自分はバックスタブ入りにくすぎてクソ3に戻りました😢
視点ロック時のホーミングが強すぎて…(泣)
発売から4ヶ月、未だスローペースで攻略楽しんでる勢でマルチプレイしたいんだけどレベル調整しても地域外マッチングオンにしても全然マッチングしなくて悲しい…
せっかくの神ゲーなんだからフロムさんには今一度マルチの仕様見直してほしい(血涙)
今300くらいまで強化しているのですが、その付近からマッチングしにくくなった気がします。
調べたら150で止めたりしてるというのを見たりするのですが、古参の方はマッチするためにレベルを縛ったりするのでしょうか。
自分もサブで150作ろうかなと思ってます。
めっちゃ同意ですね。ファルムアズラ以降のボス前サインくらいしか出してないですねー、ホスト捕まらないから。
大祝福や今までの祭祀場みたいな拠点となるところにテコ入れして、そこを中心にマルチプレー出来る環境を追加するのもいいかもしれないですよね。
世界観のことは、、、ソウルマスター宮崎ならなんとかしてくれるはず!
ソロで遊ぶにはとてもいいバランス
好きな武器で好きな戦い方ができる
マルチだと途端にバランス崩壊
白霊は回復足りなくなって途中で離脱するし、闇霊は不利な戦いを強いられるから卑怯な手段を使わざるをえない
マルチで助けてほしいホストは無惨にやられて経験値ロストの繰り返し
闘士は防具の強靭バランスが悪すぎて装備相性とかいうレベルじゃないし、戦技ブッパに対抗するためにガン逃げ魔術師が横行する始末
それに対抗するために全身大山羊グレソ猟犬ステッパーがサブにちいかわ持てばすべて解決する世界線
辛うじて狩人だけがノーリスクに対人を楽しめるけどそもそも呼ばれず待ってる時間が長すぎる
身内でワイワイしたり野良の一期一会を楽しめる人たち、卑劣な手段でホストに嫌がらせすることに快楽を見いだせる闇霊だけがマルチを楽しめる現状(´・ω・`)
本当にその通りだと思います
自動でレベルシンクしてくれて構わないからとにかくマッチングしてくれー(;_;)
原子?
はじめまして。
見るだけだった死にゲーでしたが、ATOMさんの動画を見て、ダクソ2からやり始めて、エルデンリングが2作目のフロムゲー初心者です。
なんか死にゲーの対人て、あくまで付録やおまけ的な感じなのかなって思ったりしていたんですが、皆さんの意見だとちょっと違うんですね。
製作者とプレイヤーのマルチの考え方に違いがあるのかと思ったりしてます。
世界観を壊さないようにとゆうのもあるのかと思いますが。
ATOMさんが言うように救難などの要素や
レベルマッチングの調整などモンハンのように、もっとワチャワチャマルチができると死にゲーに抵抗あったり対人が苦手な人も楽しめるようになるんじゃと思います。
まだDLC発売されていませんが、各地に点在するコロシアムみたいなものが、上記のように有効活用されないかなぁ?
なんて思ってます。
自分は、まだまだソロでもマルチもエルデンリング楽しみます。
限定の制約も廃棄し、その上周回メリットを無くす+付きタリスマン
仕舞いにはソロ攻略推奨の遺灰
やってる度に何だこのオンライン帳消しにしたクソ仕様はってなったんで自分も3で楽しみます
たしかに、マルチはテコ入れ必要ですね。まずマルチをプラットフォームクロスプレイを実現するのと、DLCで公式の闘技場の用意が必要だと思います。いずれにせよ運営側の対応スピードアップをお願いしたいです。
まだまだ無限に楽しみたかったけど、青は論外だし、白も赤も兎に角マッチングしなくて私はもう投げました
好きの反対は無関心というけど、もう遊びたいという気持ちも無くなりましたねぇ!
レベルシンクがあるんだからそれを適応すればいいのに
PC勢はMODが楽しすぎて((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆過疎過疎過疎過疎過疎!!
ダクソⅢも60週くらい遣ったがソロでクリアするからこそフロムに勝ったと言えますかな。
マルチプレイシンプルにだるいのよ
npcイベント多いし、フラグ管理がだるいからソロでやった方がいいし、トレントにも乗れない
なのに移動範囲が広すぎる
DLCで何度も遊べて旨味もあるダンジョン複数追加してくれて、尚且つサインを書く用のロビーみたいなのがあればそれでいい
エルデンリングは今のままで完成されてる
余計な事せずマルチを楽しむ用のものを作って欲しい
モンハンシステムわかるわー( ´・ω・`)
円卓に掲示板貼って欲しい、、
現場でそれを受理するかをサイン溜りに出してホストに決めさせるとか。
個人的にはオープンワールドだから仕方ないかもだけど呼べる場所を狭くして貰って大壺の戦士と戦う所みたいな範囲が欲しいな…オープンだから広い所で呼ばれてステップで永遠に逃げられる時が一番おもしろくない…レガシーとか地下遺跡とかでしか呼ばれないようにして貰ってサイン溜まりがせっかくあるのだから今まで触れたサイン溜まり全部とまでは言わないけど5個ぐらいまで自分で指定して5個の箇所にサインが行くようにするとかしたらいいかなって思いました。後はバランス調整はまぁ今後に期待かなと…伝わり辛かったら申し訳ありません!
フロムはゲームのシステムと世界観を結びつけるのがうまいと思うし、次はマルチに関してももっと頑張ってほしいな
あくまで攻略をメインとして作ってるんだろうしバランス調整はむずいんだろうけど、世界観的にそれっぽいシステムを作ってもうちょい丁寧に説明してくれればマルチもかなり良くなるんじゃないかな
まあ初めてのオープンワールドだけど攻略するのはめちゃくちゃ楽しかったし、フロムには期待しかしてないわ
身内で攻略するのが好きなのですが合言葉マッチングですら不安定で満足にプレイ出来ず今日はもう解散なんて事もあれば足が遠のきます。
二人目の白を呼んでいる最中に侵入され終わってから入れても…という事が多かったです。
そもそもとしてマッチング失敗が多いのもストレスです。