【視聴数 37607】
【チャンネル名 トマトちゃん / ゲーム総合】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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ついに株の信用取引に手を出して 追証がかかったのかな?って思ったら違った
壊れ武器、戦技を救済と捉えるのはユーザ側の勝手な解釈だと思うんだよな。元々救済のつもりで実装したわけではないだろうし、だからこそ調整のためにナーフしたわけで、これがこのゲームの正しい姿なんでしょう。ただやっぱり遅すぎるよね、それで戦い続けてきた人が萎えるってのもまぁわかる
このチャンネルに難しい話は求めてないっぴ
オンで一切やらないから一々強化した武器とかの弱体されるのダルいんすわ
自分なんか四股踏みからちいかわやぞ
と言いつつマジレスすると、本当の気持ちは「おれってやっぱ卑怯者だったんだな」っていう劣等感かもね
だから自分が使ってる手段が弱体化されることに否定的になるんじゃないかな
そういう背景があってこその「弱体より強化して」って意見がそこそこある(と勝手に思ってる)
いつも楽しく拝見しています。
毎回面白い動画をありがとう!
修正否定派はエルデンリングにオンライン要素求めてないんじゃない?
アプデしないと他のバグの修正もされないから、アプデするなってのは乱暴だったかな。
ネットに繋がってればゲームを立ち上げただけで自動的にアプデ入るしね。
そもそも、ダクソの頃からだけど、エルデンリングにオン&対戦要素を求めることがストレスの発端なのでは。
オン要素が欲しいなら黒い砂漠やESO、モンハンのように初めからオン前提のゲームをやればいいし、
対戦したいならSFとか対戦が主目的のゲームをした方が良くない?
まあ、ゲームなんて自分がやりたいようにやるもので、他人から文句を言われるものじゃないし、
YouTubeは自分の意見垂れ流すところなんだから、嫌なら見なきゃいいしで、
謝る必要も責める必要もないんじゃないかなあ。
エルデンリングは短剣二刀流&猟犬ステップの動画を見て疾走感が半端なかったから始めたので、
私にとって今回のアプデはちょっと残念かな。
個人的には弱体化、修正に賛成。
ただ、バグまみれがデフォのベゼスダ民からしたら、エルデンのぶっ壊れなんて些細な問題に感じてしまう。
湖のリエーニエ行ったら何すれば良いいですか?
何を以て『ぶっ壊れ』というのかにも因るかな。
どの修正対象もアプデ前ですら『これ持ってれば負けない』なんて代物では無かった印象(※対人戦はしない派です)。
マレニア超強化ほどの絶望感は無いわな。
まあ新しい戦術と出会えるチャンスと思ってもろて。
どこに運んでたんだろうw
ナーフもただ性能低下じゃなくて性能そのままで使った時のデメリットがあれば良いのに、、、(例えば死屍累々は体力消費、猟犬はスタミナ消費量増やすとか)
個人的に強力な技の代償を払って使ってるって感じが好きなだけだけども( ´・ω・`)
何よりエルデンリングの動画を投稿いて頂けるだけでありがたい(*´ω`*)
弱体化については、オフ専だし対人じゃないから、最終的攻略に関係ないなら別に構わないよ(笑)
霜踏み弱体化してから使ってたけど、別にそこまで使いづらいとは思ってないし。
愛刀のちーかわがどの程度弱体化されたのか、プレイしてないので解らないけど。
私は別にアプデされても良いと思ってる。
でも、PSplusに入ってたら、勝手にアプデされちゃうのでは?って思うので、ぶっ壊れ使いたいならアプデしなきゃいいはちょっと違うかな?って感じ。
そういう人たちの為に設定とかでswitchみたいに、毎回確認とか出来ないのかな?って思うくらいかな。(^^;
私は機械音痴だから知らないだけで、設定出来るならごめんだけど。
ダンジョン内で馬使えるなら猟犬ステップが大幅ナーフされても文句ないですけどね。
周回効率落とされるのは許せないかな。
グリッチとかショトカの修正も幾つかあったし。
周回する度に割符取りに行くのダル過ぎるんだよね。
強すぎれば弱体化するのなんか当たり前だろwオフラインゲームのにゃんこ大戦争だって弱体化する、つまり!エルデンリングが仮にオフラインゲームだったとしても弱体化するべきなんだよ、反対派がよくpvp前提の調整とか言ってるけど、エルデンリング全体でみておかしい性能だからw
初心者は死んで覚えればいい、皆最初は下手くそだった、それこそが死にゲー!つまりそれでまったくよいのだ!!!
救済武器がなければ序盤のツリーガードの時点で自分には向かないゲームだと判断してスチームで返金処理をしていました。
「遺灰やバフが救済になっている」とおっしゃいますが、それらを獲得するにも強ボスを倒さねばなりません。ソロでアレクトーを撃破できる人はマレニアにも勝てます。
「これは死に覚えゲーだから甘えるな」と言うのならば玄人の皆さんこそ、対人スキルで血河に勝てば良いのです。でも勝てないから、スキルではどうしようもないから次々と「ゲームバランス」という名のナーフを求めているのでしょう?
血の斬撃、霜ふみ、月隠の強靭削り、アデューラ、夜と炎、氷槍の盾貫通、返報、礫チェイン、血河、猟犬ステップ…いったいいつまで続くのですか?積もり積もった結果のため息なのです。
ナーフは今回で終わりという保証がない点も大きなストレスとなっています。
せや、トマトちゃんの抱える層って基本オンライン倦厭しとる勢多くてそれ嘆いてるんやったら、フロムゲーにおける侵入、協力時の礼儀というかお約束みたいなんを解説してくれへんかな?
ワシ含め基本オンライン苦手勢って対人が怖いというより自分の知識不備やらで相手に不快感与えるのが怖いんよ。いわゆる気にしぃタイプ。
ここらでトマトちゃんがその知識を啓蒙してくれたらオン人口もそこそこ増えるんで無いかな?
そんな強くてぶっ壊れでゲームバランスを破壊するなら使わなければええやんww
そうなんよね
結局死にゲー何だから、何度も挑戦して勝利するのが、死にゲー何だよね
何度も挑戦して、勝利した時の爽快感は、何とも言えない嬉しさってあるよね
オフ専の人はアプデすんなは分かるけど、ところが勝手にアプデするんだよなぁ…ちぃかわは仕方ないけど、犬ステはゲルミア英雄墓のマグマ地形の奥にショートカット出来る隠し通路が有りますが、犬ステが昔の仕様じゃあないと、ほほ行けないエリアに成ってしまったから、事実上行けなく成ったのはどうかと思うし、対人やボス戦闘以外で使ってたから、下方にしてもやり過ぎ何よ、無敵時間減少と少し距離を縮める程度で良かった、流石にクイステまで下げて連打すると更に落ちるのはやり過ぎ、そもそも下方の度にやや荒れるのは、フロムの下方が毎回やり過ぎなのが原因です、おそらくエルデンリングで下方食らって使われたのは写す身の遺灰だけと思う、以外の下方された武器や魔術は使われてない
初心者救済の問題は難易度設定やチートオプション付ければいい話。
レベルを上げやすくなる設定つけるだけでもいい。どうせオンラインはレベルマッチングだから。
だから理不尽壊れ要素はナーフすればいい。ただ初心者を楽しくあそばせるだけなら武器や技だけの調整にこだわる必要はないのを制作側は絶対わかってるはず。
つまり露骨な初心者救済をしないってことはプレイヤー全員に苦しんでほしいってこと。とてもひねくれた見方をすれば、このゲームの、攻略自由度が高い高難易度アクションの看板にプライドがあって、弱体化で騒ぐ人たちは壊れ要素ごり押しでクリアして初見楽勝でしたとかクリア余裕でしたって顔するタイプということにして考慮しないつもりなのかも。だってしっかりレベル上げてボスと戦わずに手に入る装備戦技クラフトアイテム各種でかなり難易度下がるんだもの。
序盤で装備アイテム渡しまくったり、敵殲滅していく補正甘々で召喚し直し放題の高レベルシンク鉤指が一番ぶっ壊れなんだけどね。