【視聴数 8963】
【チャンネル名 トマトちゃん / ゲーム総合】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
ゲーム攻略youtubeリンクまとめ-ゲームBBS7 ゲーム攻略関係のyoutube動画のリンクをまとめました!ゲーム攻略のチャンネル探しに便利です!最新の役立つゲーム攻略情報があります!
【視聴数 8963】
【チャンネル名 トマトちゃん / ゲーム総合】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
オンオフ機能賛成の人やっぱ多いんすね~
闘技場追加されれば対人勢も安心…なのかな?
ダークソウル3までなら侵入来ないとモブをタコ殴りする感じで味気無さは感じたけど、本作道中の難易度が高過ぎるからなぁ
侵入機能をオフにするなら何かしらのデメリットが発生するように設定すればいいと思う。そうしないとあえてオンにして侵入者を狩る出待ちにもっとマッチングするようになると思う。ってか本気でモブを狩りながらボス部屋目指すホストを邪魔することで生を実感するのに侵入されてもいいというちょいMのホストを邪魔してもあんまり生を実感できなさそう。
正直、ON/OFF機能は不要だと思うが、煽りや初心者狩り、出待ちがある現在の侵入システムについて問題があることはアンケート結果で分かった。とりあえず闘技場の開設はしてほしいよな。侵入した場合に、ボス前→即撤収 ブレスされる→撤収 道中の強モブ戦闘中→撤収 など侵入する際気を遣うことが多くて、、 それと協力プレイ時に、トマトちゃんが言うようにフロムゲーとして必要な調整を入れるべきだと思う。対人の侵入でなくても強力な敵対NPCの強制侵入がランダムで発生するなど、ソロでも敵対NPCの侵入はランダムでガンガンあってほしい。ヌルゲーにしないで
Ultima Onlineという初期のオンラインゲームでは当初プレイヤーに対して攻撃や盗みが行えたが、犯罪行為が可能な世界と不可能な世界に分かれるようになった。やっぱりそういう方向に進むものなのかも
今回の動画の答えが、前々作ダークソウル2のオンラインマルチシステムです。
生者状態であれば誰もが侵入されるシステムなので、侵入されるのは嫌!でも侵入はしたい!と言うPKの専門家にも侵入者がやってきて殺しに来る。
通常の攻略プレーヤーにも勿論侵入者が来るが、殺し合いの好きな者同士がマッチングする可能性がある素晴らしいシステムでした。
エルデンリングやダークソウル1・3では侵入者は自分は絶対に侵入されない安全な世界から、一方的に侵入できる優遇措置があり不公平感が強いのでしょう。
ダクソはあらゆる世界が重なっている的な設定があったから侵入とか出来るのはわかる。
エルデンリングはどうして侵入できるんだっけ?
オンオフは、侵入する側される側にとって最高の選択だと思う。侵入してる人も相手されないなら侵入する楽しさも減るだろうし
対人で驚異になるグリッチが存在する限りは侵入には反対。
フレンドと楽しくプレイしたいのに返報グリッチしてきたり遠距離空裂狂火で確定発狂させられて一方的に殺されるのはどう考えてもストレス
侵入される側は相手がグリッチ使いなのか普通の侵入者なのかが判別がつかない。
それに普通の侵入者だとしてもやってくるのは敵NPCを囮にした不意打ちが多数
これも侵入者される側からするとうざい敵が増えているだけっていう感想
もし侵入というシステムを続けるなら、グリッチの即時改善、グリッチ使用者に対する通報機能は最低限欲しいところ。
レベルが上がりきってからオンライン要素に触れるせいかもしれないが、
侵入されたい人は最初から仲間を呼んだりして返り討ちにする気満々で攻略するし、侵入されたくない人はボス前で仲間を呼んでさっさと部屋に入ってしまう。
だから、オンオフ機能がついても侵入先はあまり減らない気がするんだが、反対する理由ってなんだ・・・?
個人的に対人を好まない理由としたは、戦う為の対人なのか勝つ為の対人かによってモチベーションが変わること。
後者の場合高台から高火力の魔法をガンガン撃ってくるだけの戦法が多いこと。もちろんそれも一つの戦法なのでそれが悪いとは言わない。だが少なくとも自分はそのスタイルがきらいだ。
ヴァレーのイベントでやった侵入先がどれもこのパターンだったので、フロムゲーをそこそこやっている身からしても「もう対人はやらん」と思ってしまうのが個人的な意見ではある。
そこまでぬるくぬるくするなら、ドク沼にこだわるなフロム(#^ω^)
連れとまったり攻略したり初心者とパーティー組んで探索したりしたいのに、PWかけてようがどうしようが否応なしに変なのが侵入して来る今のシステムは、正直言って嫌いです😠
なんて書くとエルデンするなとか言う短絡的思考の愚かな極論はもっと嫌いです😩
完全にアンケートに味を占めたトマトちゃん
酸いも甘いもあるから面白いし負けるもんか!ってなるけどリスクを背負わないゲームって楽しいかな?とも思います
現状のゆるいゲームで将来「あー、これ大好きだったよ!!」って思い出にも残らなそう
設定切り替え機能が無かったら、DLC来ても侵入嫌いのオフ専はずっとオフでやるよね
正直PvPが嫌いってより、アクション苦手ながらも友人に協力してもらいながら攻略してるのに横槍が入るのが怠い
攻略中じゃなく闘技場に参加みたいなPvPならやってみたい
オフにしても良いけどデメリットは用意すべきだな
大ルーン使用不可
NPC侵入も無し
オンライン対人関係の報酬アイテムや装備を複数用意して、オフ専だと超激レアドロップマラソン必須
このくらいは要るだろ
え、態々アンケ取ったから議論するのかと思ったんだけど。
「良いと思ってた」とか、こんな結論ありきの感じになんの?
これ単なる反対派の晒し上げじゃないの。
コメントするんじゃなかったなぁ。
ダクソ始めた頃はね、侵入うぜぇ!って思ってましたよ。協力プレイは楽しいし。
でも、徐々にゲームに慣れてきて自分も侵入するようになって。勝っても負けても煽られても楽しさがわかるようになりました。
ただの食わず嫌いだったんだなぁって思います。
つまり、みんながマルチやるキッカケになるような誓約追加して欲しいってことですね。
とある木陰にお住まいの匿名希望さんからのお便りです。「入り口に厳重に拒絶の棘を張り巡らせて入れないようにしてたのに褪せ人に放火されて入って来られました。侵入反対!!」