【視聴数 5561】
【チャンネル名 くらりん】
【タグ グラブル,グランブルーファンタジー,ゲーム,ゲーム実況,GBF,Granblue fantasy,グラブル くらりん,グラブル 水,グラブル ムゲンHL,ムゲンHL 剣豪,ムゲンHL マグナ,ムゲンHL ワムデュス,ムゲンHL 奥義,グラブル 高難易度,グラブル 初心者,ムゲンHL パラディン,ディアスポラHL,ディアスポラHL 剣豪,ディアスポラHL ロビンフッド,滅人剣,シュレディンガー,グラブル 土】
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思ってたことちゃんとまとまっててよかったです。水古戦場終わったらディアスポラ過疎が怖いですね。
単純にドロップ率を上げてほしい
ディアスポラとムゲンで順位赤箱から武器がドロップしないと、この動画で初めて知りました!
いつも自発して救援を呼んで6人集めているのに、終盤で誰も攻撃しなくなってクエスト失敗することが増えましたが、そういう仕組みだからなんですね。
戦力が低い自分にとってはしんどいシステムですね😥
順位箱に重要なものを入れるのは良し悪しがあって、
ギミック無視されると困るんですよね…
アルバハの順位箱からヒヒがなくなった背景を考えると…
(途中送信しちゃった)
成功率を高めつつ過疎らない施策が欲しいですよね
そも貢献度6等分すると確定ラインに届かないks仕様が問題
あとディアスポラは視覚的に一目でアビや奥義の段階がわかるようにしてくれ。見辛いわ
はじめまして
ムゲンhl のギミックに関してはギミック解除自体に貢献度を高く設定して欲しいですかね
バイキング嫌われてるけど1番ギミック解除してると思う…Mも絡めない…
追加青箱のアイデアも良いですね。ただ強い人が止まっているから貢献度を稼げるって場合も少なくないと思うので、そうなると今度は程々で止まってくれることを祈るという逆方向のストレスが発生するかも…。ムゲンやってて思うのは予兆解除したらボーナス貢献度貰えないかなって
なんかもう毎回青箱とって覚醒素材600あるのに武器ゼロなんだけど…
泥率悪すぎてやる気起きない
第一にドロップ素材で武器交換は必須だと感じます。あとは救援にも回数制限を設けて短期間で一気に集めきる事を防止するのが良いかと。ほんとに最近はインフレが進みすぎて短期間で武器を集めきる人が多くこういったマルチが短命になってます。今後残りの属性が控えていますがこのまま何の改善もなく実装となればグラブルも引退する人が増えてくるのではとさえ思ってしまいますね。この状況は結構根深い問題ですよ。
意見有難うございます。
その通りな意見だと思います。特に3。
個人的に2のベスト解決策はバトルを面白くすることだと思います。
ひたすら特殊を解除して行くのは、やらさせてる感が強くてしんどい。
まぁ全く期待しておりませんが。
討伐失敗でも青箱は落として;;
特攻キャラがいるのは全然構わないと思っている派なんですけど、高難易度マルチでの低確率武器泥だけはどうしてもやる気にならないんですよね…。この調整で6属性分もあると思うと正直モチベがなくなりそうです。ムゲン云々関わらず合体召喚のオンオフ機能は是非欲しいですね。
今の青箱ラインの仕様だと
ある程度ギミック無視して爆速で稼いで放置、
早すぎる人がいる場合は序盤でさっさと離脱。
これが最適解になってしまっている。
後の行為は他人の青箱をアシストするだけなので。
キャラの問題も仕方ないと言えば言えますが、
大量周回が必要なマルチでキャラの縛りがキツいと
ますます参加人数減ってしまうのも困りもの。
早めに18人マルチにした方がいいと思います。
ディアスポラについては、何よりも全員が青箱を目指せない仕様なのが一番まずいと思っています。善意の4億止めが出ているのはこれが一番の原因ではないでしょうか。
素材と武器交換については、現状でも野良は寄生が多発していますし、素材目当てのワンパン寄生を更に助長するだけなので反対したいです。また、素材過多は覚醒タイプを気軽に変えられるので個人的に不満はないです。
ディアスポラもムゲンも、いい加減に報酬から銀天を抜いてくれませんかね…
そもそも高難度で武器掘りは実装しない方が良かったですね。おっしゃるように、素材交換で救済してほしい。高難度のバトル時間で武器作成がまったく進捗しないのが続くと、大抵の騎空士は心が折れますよ。
そもそも、運営はそこまで早く集める想定ではない、という可能性もありますね。急ぎすぎだろ……みたいな。赤箱にはぜひ入れてほしい
合体召喚の可能の表示消えるの早すぎ問題も治してほしい…表示された後誰かが既に拾ったのかまだ拾えるのかもわからない
合体召喚ON/OFF機能賛成ですねー
ただ、50%カット付与されている時に70%カット効果を受け付けないのは違うかなと思います。
あくまでターンは据え置きで、70%カット発動時50%カットを保持した状態で、被ダメージ時70%カットの計算を適用する形が一番良いかなと思います。
(以降残りターンは50%カットの計算を適用する形です。)
あとドロップ武器に対して、アンセスタル武器のようにドロップ素材を交換できるようにしてほしいですねー 結局ドロップだと終わりが見えなくてしんどい
順位赤箱で取れるようにする=ディアスポラなら奥義100%になる前に・ムゲンならレベル下がる前に第二ラウンド移行の危険性跳ね上がるよね