【視聴数 9332】
【チャンネル名 ジョニーのゲーム実況】
【タグ クラクラ,BH,ジョーカー,ジョニー,TH11,TH12,TH13,モンハン,COC,最強戦術,攻略】
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個人的には夜村みたいに編成をパッと変えれるといいです…(・・;)
援軍もフレチャくらいは変えれると練習できるし…(^_^;)
編成変えんの面倒だからいつもワンパターンになってしまう。
チームゲームだったら連携面とかも含めて競技勢とカジュアル勢とで差別化出来ますが、個人技ゲームな以上全壊難易度を簡単にはいじれないっていうのが難しいですよね…泣
自分も最近は一日数回ファームするぐらいで、世界大会とかの目玉イベントはたまに見る的な感じですね~
クラクラが終わるまで続けていきたいと今はおもってます。
モチベーション下がってるのに動画配信続けて頭が下がります
何様だって言われるかもですが、正直クラクラ運営センス無さすぎる。ヒーロー工事中使えなかったり、挙げたらキリが無い程改善点多すぎる。課金させようとし過ぎて逆にプレイヤー減っても意味が無い。難易度どうこう以前の話し(私は、今の難易度ぐらいが好き)。課金有りきのゲームが無料でかつ時間も掛からないゲームが増えてきた現代で遅れを取るのは至極当然。
私の周りでクラクラしてる人、1人も居ない。
復帰勢ですが、ファーミングが快適になっており楽しいです。
街が長すぎるからな〜。引退っていうより一週間に一回のログインって感じ
レジェンドは、実質最新タウンホール帯限定、ってのがキツイ。
泣く泣くタイタンで抑えてるけど、やっぱり最高トロフィー帯でも遊びたいし。
一般プレイヤーのレベルと出回ってる配置のレベルが合ってない ってのは結構重要なポイントかもしれませんねー
ジョーカーさんお疲れ様です、ご無沙汰してます!
最近はゲームする時間自体が無く、クラクラもお休みしていて、いまおみを見に行くくらいになってます💦
カンストはしたいと思ってるんですけどね😅
また大会等で盛り上がるといいなぁ✨
昼村に関して個人的な意見、
TH8~10で完成されているのでTH11以降が蛇足。
上手いプレイヤーには分からないかもしれませんが、こんなに高度なプレイングが要求される複雑なゲーム性になったクラクラを全うにプレイする事自体不可能になってきてます。
THが上がるごとに難易度が上がって使える戦術が減るので、ライドラドバ出しすらしなくなり最終的に編成はゴブリン一択になります。
これ、、やっぱり皆んなか🥲
TH9のイベント50人対戦してたとき楽しかったなぁ
いろんなゲーム出て来てそっちに行ってるのもあると思いますが。ちょっと難易度高すぎる気がしますね。ユニットor新ユニットで難易度バランス整えてほしいな
世界選手権系は基本空多いので、そこの全壊難易度変えないで、陸強化したら良いかなと思ってます。
14の時は、陸強化すると、陸ラッシュ系の対策むつかしかったけど、現環境だと、イエティ等々新レベルとか、スーパーWBをスーパー化じゃなくてデフォルトにするとか、
難易度の問題だと思います。世界大会などのレベルに合わせて難易度を上げているのだと思いますが、通常の遊びの人は全壊が取れないとモチベは下がります。クラクラは上位に人を優先しているので一般ユーザーは相手にされてないと感じています。
配信お疲れ様です😆
引退者が沢山😅
クランリーダーは大変です(重要)
リーグ戦!終わったら知らないクランから招待が沢山来てる😊こんなのは初めてでビックリしました😳
そろそろクラクラも終わりですかね😂
個人的に欲しいのは今はほぼ空が強いので陸の強化。それと昔のように他のところから人を引っ張ってこれるグローバルチャットに変わるなにかが欲しいかなと。新規で始める人が居てもコミュニケーションとれる場がないと勧誘もクランの検討もできないかなーと思います。
兵舎のレベルで作れるユニットが違う時から辞めたり復帰したり垢消えて作り直したりして今やっとth12のカンスト付近まできたけどモチベは全然ない😢
初コメです。
私は一日8回のレジェンドを義務的にやってる者です。
クラクラが飽きたり、イン率の減る唯一の原因は、訓練時間です。
訓練時間を待つのが今の時代に合ってないのと、訓練時間を待ってる間にクラクラを閉じるので攻めるのを忘れたりします。
夜村みたいにすぐに攻めれる感じだと、隙間時間にいっぱい攻めれるので、必然的にイン時間が増える、イン時間が増えたらチーム内のコミュニティを活発になります。
これが解決法なので運営にお伝え願います。
よろしくお願いします。
トロフィー5500以上・チャンピオンリーグ戦はポイズンボックス配置ばかり、攻めは凸アチャぐらいでしか全壊とれないワンパターンだからつまらない。
うまいこと環境が調節されているようでされていない。
プロゲーマーを軸に考えた調整のみ
運営に調整の問い合わせしてもふざけたテンプレの返信で対応しているあたり、運営自体がもうやる気ないんだろうな。
下手くそだから全く全壊取れないけど、プレイより競技シーン見るの一番楽しんでるから今の環境最高だけどやっぱ難しいね
引退こそしていませんがモチベは下がってますね。
th15が難しい上に、th9~13の頃よりもユニットは増えているのに戦略の幅が狭いと感じています。
th14からのタウンポイズンによりHPの低いユニットを主力で使いにくくなったのもその原因かと思っています。
大会のレベルに合わせられると一般ユーザーは付いていけない、でも一般ユーザーのレベルに合わせると大会は盛り上がらない、難しい所ですね。