【視聴数 11124】
【チャンネル名 ホロライブこれくしょん】
【タグ #白上フブキ,#ホロライブ切り抜き,#ホロライブ,#hololive,#切り抜き,#沙花叉クロヱ,#尾丸ポルカ,#天音かなた,#さくらみこ,#夜空メル,#雪花ラミィ,#癒月ちょこ,# Pavolia Reine,#Kaela Kovalskia,#Anya Melfissa,#Vestia Zeta】
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スナイパーがつまらないは今回に関しては筋違い。単にAの拠点に欠陥がありBの立地が有利過ぎる上にスナイパー勝負で1枚上手だったから一方的になっただけ。
逆に言えばこんだけやっておいて見た目からも明らかに楽に落とせるIDを攻めずにAチーム拠点に固執する悪手を打ち続けたのだからある意味バランスは取れていたのでしょう。
やってる側は楽しいけどやられる側はこれイライラしそうだなぁw
フブキちゃん、狙撃が成功した時に何度も「ちょこ先ヤッた」と一人だけ名指しで言っているのでちょこ先の事を相当警戒してたんだな。
Bチームリアタイしてたけど、こう、寝入りのBGMのような感じで
スナイパーの発砲音が心地よかったんだよな・・・「よし」「やった」って聞こえるのだけ不穏だったけど。
TC破壊が主目的だとしても、フブキさんとさかまたがいれば遠距離制圧ができるのか、おそろしい
まぁ今回は各拠点の窓の多さというか射線がベストマッチしてたんだね
白クロコンビがスナイプしまくってて最多キル凄過ぎ。おかげでAチームIDチームの攻め手が中々繋がらないという…。その中でAチームはIDチームの本拠地後ちょっとまで壊せたし、IDチームも掻い潜ってBチームの懐まで来てたんだよね…。いい戦いだった。
こんなに砂で見えてたとは
今回はTC破壊を第一にするチームと相手キルを優先するチームが噛み合わなかった
リスキルしても相手は拠点内にリスポーンするから負けないけど勝てもしないわけで
攻め込んでやられてもすぐ防衛復帰できるんだから
撮れ高的にももっと攻め攻めな姿が見たかった
魔王なら速攻で芋スナごと拠点潰しにいってたな
ロケランC4制限あるから攻める側リスク高いしルール関与がチェストだけの場合スナイパーなくても良かったみたいだね
制限は物資量的な理由で増やせない可能性もあるから三つ巴やめて攻撃人員増やすしかないのかな
神的にも楽になるだろうし
この2人だけめっちゃ気持ちよくなってんじゃんww
Bチームの立地がめっちゃよかったな
A,C両チームの拠点をここまで撃ち放題だったのはヤバいわ
Bが戦場を支配してたから一方的なゲームで終わった可能性は十分あったな
次があるなら拠点間の立地の調整はした方がいいかもね
フブキはマジでスナイパーライフル上手すぎた。
ポルポルが優秀で、Aは下の意識もしなければいけない状況を作ってたのも効果はある気がした。
Aは最上階が銃眼じゃなく窓枠のみだったのも大きいね。当然狙撃手の腕は間違いないんだけどね。
Bチームはフブクロが防衛&スナイパーキルで実働部隊のかなポルが相手から狙われないようにする、って作戦だった訳だけど。
立地有利だから、スナイパー2人じゃなくて1人にして、もう1人実働部隊増やしてたら、TC破壊まで行けたかも説はある。
まぁあの欠陥住宅だから警戒して、防衛2人だったのかもしれないけどwww
Bチームはスナの2人がより司令を出して、かなたんにあと少しの思い切りがあれば見応えのある攻めになったと思う
芋スナというより、Bで芋だったのはかなたんの攻めとスナイパーの指示
逆にA,CはBの拠点を攻めさえすれば現状の戦力でTC破壊出来てたはずなんだよな
前回は6vs6で捨て身特攻の多かったBチームが勝ったけど、4vs4vs4の今回はチーム人数が減った分、捨て身への躊躇が生まれたにも関わらず偵察しなきゃいけない拠点が倍になったからそれに対処できたチームが無かったのかな
面白かったけど配信前の準備段階で改善するべきところが結構あると思った
メンバー合流(時間がおした)
最初の拠点は統一で用意してチェストは2つ以上(Bが物を置けず結果ハシゴのロストになった、場合によっては待ち時間にヘリに襲われてたかも)
ルールの周知(特にIDへの配慮)
TC移動、封鎖(Aのような拠点だと壊すの厳しそう)
とか
主催が完璧を提供できれば理想だけど、全チームが改善点に関わってるから参加メンバーの協力が重要なんだろうな