【視聴数 14625】
【チャンネル名 [切り抜き]釈迦ファンの作業部屋 】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
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チームゲームって野良の味方がつよいとかで初心者でもまぐれで勝てることあるけど格ゲーはそれがないから厳しい
関釈迦みたいに同レベルで勝ったり負けたり出来る相手がいると楽しいんだろうけど
上達早い方だから格ゲーの方がやってて楽しい
LOLは自分と味方の見えてるもんが違いすぎてどうしても足引っ張られてる気がしてイライラする
個人的にはLoLは形になるまでとか楽しめるまでが、まだある程度近くにあるし、一緒にできる友達さえ見つけちゃえばとりあえず楽しい。って所まで行けるけど。
格ゲーはマジで、そうなるまでも入り口から遠い。
友達できても戦うしかできないから開発し合おうみたいなのも難しい。
ガチャガチャやって同じ低レベルでやってる時はオモロいんだけど必ずどっちかが先に行くからその時片方が脱落する。
そうなると上手くなったやつもお前やらないならやんない。でやめてくみたいなのをよく見てきた。w
個人的には1番初心者狩りが初心者に致命的ダメージを受けさせる可能性の高いゲームだと思ってる。w
SFとかkofとか鉄拳 2d 3dでも変わってくるのかもしれないけど。
格ゲーを極めてきた人たちは孤独感とかを感じる時が多かったんじゃないかと感じる事がある。
だからコミュニティ自体も、極めた同士は長い付き合いが多いし、理解したり共感したり高め合える人自体が少ないからより関係が強固なイメージだけど結局は独特で独自でワンマンってイメージがある。
ネットない時代から
まさに
強いやつに会いにいく。を地で行って集まった孤高の戦士たちのイメージ。
勿論どっちもトップ目指す話になるとどっちも未知になってしまうけど。
あそこまで進化し続けてるといわれいて、大スターが必ずいる状態が続いてて、熱心なファンが常に一定数存在するのに将棋が一生流行らないのと構造は同じよね
ストリートファイターの新作がどんなにいい出来だろうと既存の格ゲーファンが喜ぶだけよな新規タイトルならまだしも。既存格ゲーマーが占領して結局新規は入れないといういつもの流れになるんじゃない?
格ゲーはキャラ選択から戦略よ
個人ゲーだからトロールピックもないし
プロでもOTPいるし、キャラ差はキャラ愛で攻略見つけるしかない
戦略だの戦術だのミクロだのマクロだの
ある程度上手くならんとゲームにならんからな
そりゃ人選ぶ
格ゲー業界の人って強くなるために、自己研鑽を常にし続ける孤高のひとみたいな神格化されてるけど
実際は楽してズルして簡単に人に勝ちたいの集まりじゃね?w
戦略は頭で戦術は手だって誰かが言ってた
知識の差についてはfpsも一緒だと思うわ
今さらシージ始めると覚えないといけないことクソ多い
Valoもあと5,6年すれば同じ感じになるだろうから
結局始めるなら早めに始めとけって感じだろうな
新規がわざわざスマブラを通り越してまで格ゲーをやる意味を感じない。しかもスマブラが完成されすぎてて移ることが特にクラスアップでない。
えげつない数のお馴染みのキャラで戦えて、クソ簡単で、オンラインも整ってて、オフの日本大会も世界大会も小規模大会もある。プロシーンも充実してる。ゲーム性の欠陥も偏りもほぼない。これでパーティゲームというバグ。
キャラがモサ臭いのもあるよ 男女ともにゴリゴリすぎる
マクロが戦略でミクロが戦術って言えば話は早いと思うんだけど
戦略
タンク出してるTOPは耐えてスケールの良いBOTを中心にゆっくりゲームを進めていく。そしてドラゴンファイトが出来るタイミングで一気に集団戦を起こして巻き返す。
戦術
集団戦をするときに相手のノクターンがウルトを使ったら一回全体引いてノクターンのウルトをケアする。暗転が終わったらすかさずウーコンがカウンターでエンゲージをしてそこにヤスオのRを合わせる。