【視聴数 1691392】
【チャンネル名 梅尾泰巌】
【タグ ブッダの真理の言葉 第1章~第26章 通読】
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ことわりの恒久なるを賛したい
https://www.youtube.com/watch?v=cQ0Wp_yT3hQSN 22.24(S iii 26)AbhijānaSutta—直接知る—[abhijānati]苦しみを破壊するための2つの条件(同義語で4つに倍増):完全な理解と放棄。これら2つのうちの1つだけに焦点を当てないように注意する必要があります。舎衛城での(スッタ)オープニング。{n} フォーム、比丘を直接知り、完全に理解しなければ、それに冷静になり、それを放棄することなく、苦しみを破壊することはできません。感情、比丘を直接知り、完全に理解することなしに、それに冷静になり、それを放棄することなしに、人は苦しみを破壊することができません。知覚、比丘を直接知り、完全に理解しなければ、それに冷静になり、それを放棄しなければ、苦しみを破壊することはできません。構造、比丘を直接知り、完全に理解しなければ、それらに冷静になり、それらを放棄することなく、苦しみを破壊することはできません。意識、比丘を直接知り、完全に理解することなしに、それに冷静になり、それを放棄することなしに、人は苦しみを破壊することができません。 フォーム、比丘を直接知り、完全に理解することによって、それに冷静になり、それを放棄することによって、人は苦しみを破壊することができます。感情、比丘を直接知り、完全に理解することによって、それに冷静になり、それを放棄することによって、人は苦しみを破壊することができます。知覚、比丘を直接知り、完全に理解することによって、それに冷静になり、それを放棄することによって、人は苦しみを破壊することができます。構造、比丘を直接知り、完全に理解することによって、それらに冷静になり、それらを放棄することによって、人は苦しみを破壊することができます。意識、比丘を直接知り、完全に理解することによって、それに冷静になり、それを放棄することによって、人は苦しみを破壊することができます。受賞産業:1.デジタル製品、2.ギグエコノミー、3.株式市場への投資、4.家庭菜園、5.オンラインコーチング/ティーチング、6.メンタルヘルス、7.代替エネルギー、8.保険、9.代替薬、10.ゲーム、11.ヘルスケア、12.アフィリエイト市場、13.ネットワークマーケティング、14.データサイエンス、15.スピリチュアルサイエンス。仏陀は空腹を養います。飢餓は最大の苦痛です。存在の集合体が主な苦しみの源です;人がこれを完全に理解するならば、彼はニバーナ、最高の幸福に到達しました。ある日、ジェタバナ{3.262}の香水室に座っていた教師が夜明けに世界を調査したとき、彼はĀḷaviである貧しい男を見ました。彼は回心の果実を達成するために必要な能力を持っていると認識し、500人の僧侶の会社に囲まれ、Āḷaviに行きました。Āḷaviの住民はまっすぐに教師を彼らのゲストとして招待しました。そのかわいそうな男はまた、先生が到着したことを聞き、先生が律法を説くのを聞きに行く決心をしました。しかし、そのまさに[30.75]日、彼の去勢牛は迷子になりました。それで彼は自分の中で「その牛を探しましょうか、それとも律法を聞きに行きましょうか」と考えました。そして彼は次の結論に達しました、「私は最初にその牛を探し、次に行って法を聞きます」。それに応じて、早朝、彼は去勢牛を探しに出かけました。Āḷaviの住民は、仏陀が主宰する僧侶の会衆に席を提供し、彼らに食事を提供し、食事の後、彼が発音できるように先生のボウルを取りました。感謝の言葉。先生は言いました。「私がここに来た彼のために、30リーグの旅が森に入って、失われた去勢牛を探しました。彼が戻るまで、私は律法を説きません。」そして彼は平和を保ちました。それはまだ日でしたが、その貧しい男は彼の牛を見つけ、まっすぐに牛を群れに戻しました。それから彼は、「他に何もできなくても、少なくとも先生に敬意を払う」と思いました。したがって、彼は空腹の痛みに圧迫されたが、家に帰らないことを決心したが、すぐに先生のところに行き、先生に従順を払った後、一方の側に敬意を表して座った。かわいそうな男が来て先生の前に立ったとき、先生は施しの執事に、「僧侶の会衆の上に食べ物が残っているのですか?」と言いました。 「サー牧師、食べ物は触れられていません。」 「それなら、この貧しい人に食べ物を提供してください。」それで、執事がその貧しい人に先生によって示された場所に席を提供したとき、彼は彼に粥と他の固くて柔らかい食べ物を忠実に提供しました。貧しい人が食事をしたとき、彼は口をすすいだ(この唯一の例外を除いて、如来がこのように食物の供給について尋ねた3つのPiṭakas{3.263}に記録されている他の例はないと言われている。)貧乏人の肉体的苦痛が和らぐとすぐに、彼の心は落ち着きました。それから教師は法を整然と説教し、四諦を次々と説明しました。レッスンの終わりに、貧しい人は回心の果実に確立されました。それから先生は感謝の言葉を発音しました、そしてそうすることで、彼の席から起きて出発しました。群衆は少し道を進んで彼に同行し、その後引き返しました。教師に同行した僧侶たちは非常に憤慨し、「兄弟たち、教師がしたことを考えてみてください。これまでにそのようなことは何も起こりませんでした。しかし、今日、ある貧しい人を見て、先生は食べ物の供給について尋ね、その食べ物を別の人に与えるように指示しました。」先生は振り返って立ち止まり[30.76]、「僧侶、何を言っているの?」と言いました。彼らが言っていることを聞いたとき、彼は彼らに言いました。私が30リーグの旅、長く困難な旅に来たとき、私がここに来た唯一の理由は、この信徒の弟子が回心の実を達成するために必要な能力を持っているのを見たという事実でした。早朝、空腹の痛みに圧倒されたこの男は森に行き、失われた去勢牛を探して森で一日を過ごしました。ですから、「この人が飢えに苦しんでいるときに、この人に律法を説くと、彼はそれを理解することができないだろう」と思いました。それで、私がしたことをしたのです。僧侶たち、空腹の苦しみのような苦しみはありません。」https://www.thedivinemercy.org/articles/feed-hungry以下は、伍長の慈悲の行為と、それらを私たちの生活にどのように組み込むことができるか、そしてどのようにすべきかについての、7部構成の四旬節シリーズの最初の部分です。空腹を養う慈悲の肉体的作品: �空腹の人を養います。 �喉が渇いた人に飲み物を与えます。 �裸の服を着てください。 �ホームレスを避難させます。 �病人を慰めます。 �死者を埋葬します。イエスは投獄された人々を慰めます。イエスは聖ファウスティナにこう言われました。これから、またはそれから自分自身を言い訳または免除しようとします」私はお腹が空いていて、あなたは私に何か食べるものをくれたからです。ブッダの真理の言葉 第1章~第26章 通読梅尾泰巌10.2K subscribers寂静山禅定院は、原始仏典に残る「仏陀の生の言葉」により説かれた「真理」に立脚し、不立文字、教外別伝の法としての禅定道の中で、独自に到達した「寂静禅」による修道を行う禅道場です。寂静禅経 朗読 ブッダの真理のことば ダンマパダ 朗読 「法句経」口語訳 ブッダの感興のことば ウダーナヴァルガ 朗読 「法句経」口語訳ブッダのことば スッタニパータ 朗読 「経集」口語訳ブッダのことば マハー・パリニッバーナ・スッタンタ 朗読 ブッダ最後の旅 「大般涅槃経」口語訳ブッダのことば テーラガーター 朗読 「仏弟子の告白」口語訳ブッダのことば テーリーガーター 朗読 「尼僧の告白」口語訳
youtube.comブッダの真理の言葉 第1章~第26章 通読寂静山禅定院は、原始仏典に残る「仏陀の生の言葉」により説かれ
お釈迦様 お救いたします
画面に内容を文字にして流して頂けると嬉しいです。
「芦屋道満と同居中」出版。三重県立図書館、国会図書館検索
皆 哀れな人生よのぅ、
┐( ̄ヘ ̄)┌
聞いていると涙がでます。
Friends
https://www.youtube.com/watch?v=cQ0Wp_yT3hQ&t=395s
気づきの宇宙で目覚めた者の発見(DAOAU)
DO GOOD PURIFY MINDは、仏陀が聖歌、音楽、歌で言った
AvijjāpahānaSutta—無知を捨てる—
無知を捨てて知識を生み出すために何を知り、何を見るべきかについての非常に単純な議論でありながら、非常に深い。
ある時、バガヴァーは舎衛城の近く、ジェタの果樹園、アナタピṇḍikaの公園に住んでいました。{n}その瞬間、ある比丘がバガヴァーに近づきました。バガヴァーに近づき、敬意を払った後、彼は一方の側に座りました。片側に座って、比丘はバガヴァーに言いました:
–どのように知ることによって、どのように見ることによって、バンテ、avijjāは沈静化し、vijjāは発生しますか? –
目の無常を知り、見ることによって、比丘、無明
沈静化し、vijjāが発生します。 (目に見える)形の無常性を知り、見ることによって、比丘、無明は沈静化し、無明が生じます。知ることによって
そして、目の無常を見ると、ビニャンア、比丘、アビジャが沈静化し、ビジャが発生します。目の接触の無常性を知り、見ることによって、比丘、無明は沈静化し、無明が生じます。スカー、ドゥッカ、アドゥッカム・アスカーのいずれの経験であれ、眼との接触の結果として生じるものの無常性も知り、見ることによって、無明は沈静化し、無明が生じます。
耳の無常性を知り、見ることによって、比丘、avijjāが沈静化し、vijjāが生じます。音の無常性を知り、見ることによって、比丘、無明は沈静化し、無明が生じます。耳の無常性を知り、見ることによって、ビニャンア、比丘、アビジャは沈静化し、ビジャが生じます。耳の接触の無常性を知り、見ることによって、比丘、無明は沈静化し、無明が生じます。耳との接触の結果として生じるものの無常性も知り、見ることによって、sukha、dukkha、またはadukkham・asukhaとして経験されたかどうかにかかわらず、avijjāは沈静化し、vijjāが生じます。
鼻の無常性を知り、見ることによって、比丘、無明はおさまり、無明が生じます。匂いの無常性を知り、見ることによって、比丘、無明は沈静化し、無明が生じます。鼻の無常性を知り、見ることによって、ビニャンア、比丘、アビジャは沈静化し、ビジャが生じます。鼻の接触の無常性を知り、見ることによって、比丘、無明はおさまり、無明が生じます。鼻の接触の結果として生じるものの無常性も知り、見ることによって、sukha、dukkha、またはadukkham・asukhaとして経験されたかどうかにかかわらず、avijjāは沈静化し、vijjāが生じます。
舌の無常性を知り、見ることによって、比丘、無明は沈静化し、無明が生じます。味の無常性を知り、見ることによって、比丘、無明は沈静化し、無明が生じます。舌の無常性を知り、見ることによって、ビニャンア、比丘、アビジャは沈静化し、ビジャが生じます。舌接触の無常性を知り、見ることによって、比丘、無明は沈静化し、無明が生じます。舌の接触の結果として生じるものの無常性も知り、見ることによって、sukha、dukkha、またはadukkham・asukhaとして経験されたかどうかにかかわらず、avijjāは沈静化し、vijjāが生じます。
身体の無常性を知り、見ることによって、比丘、無明は沈静化し、無明が生じます。身体現象の無常性を知り、見ることによって、比丘、無明は沈静化し、無明が生じます。身体の無常性を知り、見ることによって、ビニャンア、比丘、アビジャは沈静化し、ビジャが生じます。身体接触の無常性を知り、見ることによって、比丘、無明は沈静化し、無明が生じます。スカー、ドゥッカ、アドゥッカム・アスカーのいずれの経験であれ、身体との接触の結果として生じるものの無常性も知り、見ることによって、無明は沈静化し、無明が生じます。
心の無常を知り、見ることによって、比丘、無明は沈静化し、無明が生じます。法の無常を知り、見ることによって、比丘、無明は沈静化し、無明が生じます。心の無常性を知り、見ることによって、ビニャンア、比丘、アビジャは沈静化し、ビジャが生じます。心の接触の無常性を知り、見ることによって、比丘、無明は沈静化し、無明が生じます。スカー、ドゥッカ、アドゥッカム・アスカーのいずれとして経験されたとしても、心との接触の結果として生じるものの無常性も知り、見ることによって、無明は沈静化し、無明が生じます。
このように知ることによって、比丘は、このように見ることによって、無明が沈静化し、vijjāが生じます。
心が欲望に満ちていない人には恐れはありません。
男は話したり話したりするので賢明とは呼ばれません。しかし、彼が平和で恐れを知らないなら、彼は実際には賢明と呼ばれています。
賢く生きてきた人は死さえ恐れてはいけません。
写真の秋のGIF-写真の秋の水のGIF
気づき、禅定に熱心な目覚めた人は、森で喜びを見つけ、木の根元で禅定を実践し、自分自身の満足を得る必要があります。
ブッダの真理の言葉 第1章~第26章 通読
梅尾泰巌
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寂静山禅定院は、原始仏典に残る「仏陀の生の言葉」により説かれた「真理」に立脚し、不立文字、教外別伝の法としての禅定道の中で、独自に到達した「寂静禅」による修道を行う禅道場です。
寂静禅経 朗読
ブッダの真理のことば ダンマパダ 朗読 「法句経」口語訳
ブッダの感興のことば ウダーナヴァルガ 朗読 「法句経」口語訳
ブッダのことば スッタニパータ 朗読 「経集」口語訳
ブッダのことば マハー・パリニッバーナ・スッタンタ 朗読 ブッダ最後の旅 「大般涅槃経」口語訳
ブッダのことば テーラガーター 朗読 「仏弟子の告白」口語訳
ブッダのことば テーリーガーター 朗読 「尼僧の告白」口語訳
ブッダの真理の言葉 第1章~第26章 通読
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ブッダの真理の言葉 第1章~第26章 通読
寂静山禅定院は、原始仏典に残る「仏陀の生の言葉」により説かれた「真理」に立脚し、不立文字、教外別伝の法としての禅定道の中で、独自に到達した「寂静禅」による修道を行う禅道場です。 寂静禅経 朗読 ブッダの….
辛いことがあったとき、これを聞いているとスッキリする。
19.15 素晴らしい。
この本 何処かで購入出来ますか?
知ってらっしゃるお方 どうぞお教え下さいませ🙏
第十六章 感動して涙が出ました。
私には 出来ない、、、、しかし 理にかなったお言葉聞けば 聞くほどに。
そして 素晴らしい お声が 心底 心に響きました。 ありがとうございます
でも現実に戻ると現実のペースや取り巻く環境に流されて、忘れちゃうんだよな…感謝もしてるのに、つい忘れちゃう時もある。
いかにこれらにブレないかが修行なんだな
心にスーッと入ってくる素晴らしい内容。素晴らしい朗読。ありがとうございます。
なんか落ち着く。人の話ずっと聞くの嫌だけどなんか平気
平家物語の祇園精舎読み聞かせやって欲しいです!!!!
WW-3・第3次世界大戦で使われる兵器・
中国軍が日本と韓国に使う兵器・DF-17, HGV=ハイパーソニックグライドヴィークル、が付けられるロケットで・
爆撃機H-6Kに積める。この兵器は・地震や火山噴火を人工的に故意に起こすことができ、災害に見せかけることができる。
DF-21マルチ弾頭核ミサイル・このミサイルは東京にいる1000万人以上の人間を淘汰して、共産党にとって邪魔な中国移民を日本に送るために使われる。
DF-15核ミサイル・インチョンソウルの軍事兵站を麻痺させるために使われる。朝鮮統一を朝鮮によって統一させるために使われる。
中国軍やロシア軍にとって・朝鮮を統一させプサンに中国軍やロシア軍の基地を作ることで・民主化の腐敗を止めるのが目的。
中国軍がアメリカ軍を足止めする兵器・DF-31G=マルチ弾頭核ミサイル・DF–5G=コールドランチ式地下サイロから発射される・ニューヨーク州を廃墟にできる液体燃料=リキッドフューエルタイプの核ミサイル。
これがあるため、アメリカ政府は中国軍とは直接戦うことはない。
ロシア軍がNATO軍を足止めする兵器・ブラモス巡航ミサイル。インド軍も持っている。
インド政府は中国軍とは戦わない・WW^3ではインド軍は中立する。パキスタン軍も中立する。
罪の軽い者たちも・汚れのない子供たちも・罪の重すぎる人間が近くに多いならば地獄に落ちる。
可哀想だが・罪がなくとも罪の重いものが隣にいれば巻き添えになるのが真実だ。
子守唄代わりに聞いております
理解はしておりません
派遣切りで、働きたくても、仕事できない
大したことは何もいってないクソみたいな話だが、この男性の声が睡眠を誘う。最高の睡眠薬
釈迦が生きた時代は、日本でいうと縄文時代だもんなあ すごいなあ