【視聴数 402059】
【チャンネル名 ヨシダmp4】
【タグ APEXLEGENDS,渋ハル,Knot Not Rank,KNR,Vtuber,切り抜き,CRカップ,はるうるれる,このり,渋谷ハル,ALGS,CR,V最協,ネオポルテ,S17,S17マスター,マスター】
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apexの開発者って数字しか見ない上司みたいだな
s17まで来てコロコロ仕様変えて何やっとるんや
APEX運営がやらせたいことと、ボリュームプレイヤーのやりたいことがそもそも合ってない感もある
CoDみたいなFPSから移行してきた人達はバトロワとしてやってんじゃなくて、ファイトがしたいだけでキルレが至上なので、キル貢献したやつが偉い=キルポを多く寄こせという
APEX運営はそういうのを見て逆張りで順位が大事なんだと言い始めてこういう極端調整をやらかす
ランクのシステムはあんま変えず、1マッチ60人(20チーム)を90人(30チーム)
同ランク帯同士でのマッチ(例:自分がp1なら相手もp1~p3)【ソロの場合】
フルパーティ時は付与ランクポイントがソロの25%カット
この3つやるだけで大分違うと思うけどな。
所詮はPUBGから派生したただのパクリゲーか
2010年ごろからEAはやばいと言われておりましたがここ最近はメキメキと成長していますね^_^
高校の卒論のグラフみたいだな
大学生でもこんなよくわからんグラフ作らんぞ
みんなが生き残りたいと思うようなシステムにするならもう5位以上じゃないと大きなプラスは無し、10位以下はブロンズでも-60とかにしないとダメでは?
上手い人は早く上に抜けてもらわないと困りますよ
運営がどうにかこうにか悪い所を誤魔化そうとしてるのが良く分かる
だから衰退すんだってね
apexはどうせシルゴルまで一緒にマッチするのに無意味なルーキーを作った。同時期にvalorantは意味のあるアセンダントを作った。
公式が新卒に任せた説ありそうだ
一応、リングが痛くなれば移動が早くなってリング内に部隊が詰まる
部隊が詰まると相互に漁夫の抑止力が働く
そうなれば、有利ポジ取ってるのにバカ凸されて壊滅、バカ凸との戦闘に勝っても漁夫来て壊滅ってのも減るだろう
防衛系レジェンドとかニューキャ詰んでポジション取ってもすぐにバカ凸が来て終わってた
本当に渋ハルの言うとおり全員が生き残りたくなれば、バカ凸も無くなって来期の調整が噛み合う気がする
これに調整としてマイナスを大きくして、かつソロが迷惑な味方を引く下ブレをケアする仕組みがあれば面白いと思う
ソロの早期舞台壊滅のマイナスを減らしたらバカ凸ソロerが増えるので、うわブレ味方を引いたときのプラスを大きくするとかになるのかなぁ
横軸縮尺不明のヤバグラフくそおもろい
一回やって総スカンだったリングダメとリング間隔調整をまたやるのマジでイカレてて草ァ!
12:00 ここ最高に笑ったw
渋ハルが言う1~2週間は、たぶんハイドで盛れるっていうのが一般的に知られたくらいの期間よね
そこからランクはクソになったし、ランク自体もポイントバグで壊れだした印象がある
運営はシーズン毎に分析力のある有名プレイヤーとミーティングした方がいいと思う
んー普通に難しいねこのゲームの調整は。運営がじたばたしちゃう気持ちもわかる。何してもなにか不満が出てくるしね
運営のゲームデザイナー数学とかアルゴリズムできる人間いないんやろなあ。もうちょっと他ゲーみたいに多少は統計とか考慮して設計してほしいんだけど…. 1v1のゲームと違ってバトロワだから大変なのは分かるけど
この動画の英訳版出したら運営にも届くんじゃないかな