【視聴数 402059】
【チャンネル名 ヨシダmp4】
【タグ APEXLEGENDS,渋ハル,Knot Not Rank,KNR,Vtuber,切り抜き,CRカップ,はるうるれる,このり,渋谷ハル,ALGS,CR,V最協,ネオポルテ,S17,S17マスター,マスター】
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本当にびっくりするくらい働かない運営だよね……。
普通に
・順位によるポイントに差を出す
・そのうえでキル数に応じて順位ポイントに係数をかける
これをやれば、キル数だけでは上がらなく、順位だけでも上がりにくい
順位を上げつつ、キル数も稼ぐって感じの動きになって、試合に動きが付くんじゃないのかなぁと思った
今シーズンあまりにも下から上がるのめんどくさいからやらない
じゃーやめればっておもた
エクセルで適当に作ったゴミグラフほんま笑う
EAはハイドとか嫌ってるけどそもそもハイドや安置外戦術もバトロワの醍醐味なんだよな
開発側への信頼が地に落ちてるから
全ての気になることが不信感につながっちゃって仕方ないわ
早く別の会社にタイトル売ってくれ
とはいえ同じようなノリのゲームって他にないしいまだにそこそこのアクティブを維持してるわけで、運営としては(わざとやってる訳じゃないだろうけど)ユーザーの期待に沿えなくてもそこまで損害なさそう
マスターとプレの間を作るよりダイヤとマスターの間を作った方がいいんじゃないか?
まあマスターの基準がs17なのかそれ以前なのかで変わりそうだけど
LoLだと内部レートが周りより高いとお前はsmurfしてるからさっさと適正階級に上がれ!と勝利時のLP増加量は増えるし敗北時のLP減少量は軽減されるね
だからsmurfをなるべく維持出来ないようにはしてる風には・・なってる風
他にゲームができない限りエペは潰れないんじゃないかな?
ランクシステムいじらずにマスターとプレデターの間増やした方が良かった
そも論なんだけど順位よりキルを優先することはそんなにダメなのか?
アンチ外耐久合戦やりだす姑息な輩が増えるだけだからもう諦めて元に戻そうぜ?
生存人数→マッチ消費ポイントを今より増加前提で、例えば15分経ったら貰えるキルポイントを増やす
1位に近づくほど順位ポイントを増やす
ハイド対策→調査ビーコンを増やす、アーマーを白〜紫は必要なダメを減らして、赤を大幅に増やす
全ての弾の距離減衰ラインを増やす
漁夫をするとポイントが追加でもらえる
とか自分ならするけど、どうですか?
もうエペやってないにわかですがよければ意見ください
よくよく考えてみるとapexのランクシステム、というかゲームにおけるランクシステムって大学の研究対象にできそうなぐらい面白いシステムだよな!
ランクシステム導入してるのデータサイエンス部門は学問的にはすっごい面白い部門かもしれない
新卒グラフに笑ってる奴多いけどEAは運営長期化したゲームを新入社員の研修に使ってるってのは有名な話やで
なんか内部レートの話全く納得出来ないんだけど
俺キルレ2で平均ダメ800でシルゴル潜ってたんだけど、1回もボーナス貰えてないぞ?
理解が追いつかない
この人最初の理解力遅くて言ってることに整理ないから分かりづらすぎてイラッときたけど、apexくんもなかなかの怪文書だった
生き残りポイントの最大50にして、あとはキルポにすれば良いのに
野良でやってもいまだに一人で離れて最初からハイドしてるようなのいるし終わってる なにがおもしろいん?