【視聴数 3947】
【チャンネル名 【公認】関優太ダイジェスト 】
【タグ 関優太,スタヌ,格ゲー,ストファイ,スト6,モダン,アケコン,論争】
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多分格ゲー上位勢はモダンの方が理論値高いってなったら喜んでモダンでプレイすると思う
実際ある程度行くと技出ないはありえないレベルだからそんなに荒れないと思うけどな〜
対戦しててコマンド精度高くてムカつくなんてことないしなんならしょーもないコンボミスされて確殺逃されると逆にイラっとしちゃうしね
昔から格ゲーやっててβテストでスト6プレイもした感想ですが荒れないと思いますよ。
FPSのエイムアシストと違いモダンは操作、コンボが簡単になるかわりにクラシックよりできることが減りダメージも下がります。
初心者相手に雑な飛びから攻めて勝ってた人はモダンの簡単昇龍に苦しむでしょうけど立ち回りちゃんとしていた人達は相手がモダンだからという理由で負けるということはないと思います。
モダンは出来ることもダメージも減るからねぇ。上級者はたかだか昇竜や波動拳がボタン一つになったところでダメージ下がるんならクラシックの方がいいってなると思う。
でも、唯一無敵も付くCA関連がボタン一つなのは本当に臭う。バーンアウト時の危機的状況回避や差し返しにマッチしすぎ。CAは昇竜コマンド(ガチャ昇竜含む)くらいで良いと思う。
超必に無敵つかなくなったらモダンメリットない
相手の飛びにしっかり昇竜合わせられるプレイヤーって今で言うとゴールド帯くらいからじゃない?
初心者の大半はそこに行き着くまでに挫折して辞めるだろうから、モダン操作はやっぱ必要だわ
もっと露骨に新規を取り込むんだったら、ダメージが減るとかのモダンのデメリットもいらない気がする
なんとも思わんけどな?より強い環境を選べばいいだけだし、格ゲーはそういうもんだけどな
格ゲー勢は「強けりゃそっち使う」で完結してるイメージある
勝ち負け最優先ならなんとも言えないけど
格ゲーで一番面白いのがコマンドで波動連発することだからそこをモダンにするのは個人的にはもったいないと思ってる
今も格ゲーやってるような層は、最早コマンドなんかに価値を見出してないかな。
文句言うのはちょっと齧った層だろうけど、その辺は今少ないんじゃないかな。
屈ガしながら昇竜擦り仕込めるとか、そういう弊害部分は気になるけど、それもまぁゲーム性だし。P4Uとかみたいな。
モダンポチポチに負けたら自分もモダン使うって人種多そう
全然問題ないっす
大会を見てる人の8割くらいがストvをまともに起動したこともないって言うのが今の格ゲー界隈の現状なんだよね
今動画勢とかしてる人がみんなスト6やってくれたら解決するんだけど
負けた時に言い訳の択が増えるので歓迎です
10年前なら荒れてたかもな
今はもう新規取り入れないとって意識が格ゲー界隈で浸透してるからむしろ歓迎してるイメージ
モダン系のシステムは結構前から色んなゲームで出てるけど、大体は許せる人多いと思う
身内で唯一不満出たことあるのはガード中の2回転連打くらいだ、ちょっとゲーム性変わる