【視聴数 55019】
【チャンネル名 関優太】
【タグ stylishnoob,スタイリッシュヌーブ,detonater,デトネーター,spygea,yamaton,配信,まとめ,実況,スタヌ,切り抜き,釈迦,ZETA DIVISION】
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スト5はヒット確認が当たり前みたいな感じになったのがつらすぎた
単発ヒット確認キャンセルはプロでも安定しないレベルでムズイけど
弱弱2回刻みとか中中2回刻みは練習すれば凡人でも100%の精度でいけますよん
ゲームにもよるけど敵のHPゲージで確認するのがやりやすい気がする
3Dのグラになってからのヒット確認はマジで難しくなった…
3:04
小足のヒット確認はウメハラでも唸るレベルの難しさだぞ…
これやれって言ってる視聴者ヤバすぎないか?
スト4だとコパンからノーマルヒットで中P繋がったからコアコパヒット確認から中P押すだけで良かったんだよな
スト5はコアコパからコマンドまで入れて確認してボタン押さないといけないからそこ敷居高いよな
ガイルはまだマシな方
ヒット確認って言うのは攻撃がヒットしてるか、ガードされてるかを見極める技術で
例えば弱>中>強>必殺技っていうコンボがあった時に、ヒットしてれば当然出し切ってフルコンボするんだけどもしガードされてたらその分隙をさらす。
強い攻撃程隙もでかいから上のコンボだと弱か中ぐらいで攻撃をやめないと逆に相手から攻撃貰っちゃうのでその確認が難しいって話ですね。
コメデターがプロでも難しいことを言って惑わされてる感じ?
格ゲーって実力差の幅広すぎて教えるの難しそう
ヒット確認がほぼいらないベガ様は神、入れ込みマンの救世主
ゲームの理解力が高すぎる
アレックスのBGMまじで好き
かりんのBGMと合わせて個人的にトップ2かも
最近の格ゲーは、なるべく簡単にプレイできるようにする方向性だけど、練習するうちに「こんなの無理」と思っていたことが出来るようになっていく楽しみも大事にしたい
大会とかでない人ならストVはHPバーとかの位置下げれるからHPバーとスタン値の場所を下げて見やすくするのが一番だと思う
小足からのヒット確認なんてプロでも安定しないのに無理に決まってるやろうに流石にアドバイス適当過ぎるやろ
せめてヒット確認させるならゲージ確認まで教えたれよ
ヒット確認とかマジで格ゲーの敷居上げてるだけだし、できても面白い要素じゃないからマジで悪文化だと思うわ
なんかもう反撃確定する技はヒットしたとき以外キャンセルできない仕様とかでいいんじゃないかなって思うわ
キャンセル可能な中足は短くすればいい
単にコアコパで確認するのを若干勘違いしてるだけっぽいね
コメデターではなく認識がそもそも違う
なんか単発確認とごっちゃになってる人多いな
大足に大足しっかり反撃できてんのすげえわ…
ヒット確認もそうだけど、ゲームによっては目押しで技繋げたりディレイ…空中コンボで相手の高度調整して繋げたり、格ゲーのコンボ練習だけでもマジで難しい
これに立ち回りの技やガードの硬直差とか対空や中下段の捌きとかキャラ対とか覚えることも多いけど、1度覚えるとやるのも見るのもめっちゃ楽しいんですよね
センスあるなぁ、実際にそのチート使ってるやつ居なかったっけ。システム理解度高いね
GGSTとDBFZしかやってないからストVのヒット確認めっちゃ難しそうに見える