【視聴数 25555】
【チャンネル名 【公認】関優太の語り場【関優太切り抜き】】
【タグ 関優太,スタヌ,梅原大吾,ストリートファイター6,切り抜き】
StylishNoob-youtebe動画まとめたサイト スタイリッシュヌーブさん関係のyoutube動画のリンクをまとめました!スタイリッシュヌーブさんのチャンネル探しに便利です!最新の役立つスタイリッシュヌーブさんの情報があります!
【視聴数 25555】
【チャンネル名 【公認】関優太の語り場【関優太切り抜き】】
【タグ 関優太,スタヌ,梅原大吾,ストリートファイター6,切り抜き】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
おお、オゴウさんの思考の域だ。
小宇宙が高まっていく……。
やりこむほど嫌な格ゲーおじみたいになってきてるw
初中級者帯で勝つコツではある
格ゲー力って基礎力の事だと思うんだが。基本行動の精度の差で勝つ事が格ゲー力で勝ったって事。
ここに差があっても勝ちたいなら強キャラ強技クソ択押し付けたりギャンブルで荒らして1引きに行くっていうね
1カ月でマスター行ける人は、やっぱり真理にたどり着くのが早い!
特に新作の最初は、押し付けるのが強いからね
攻めを覚えるのは早く出来るけど、防御は覚えてから出来るようになるまでに
半年くらい掛かるからなぁ。
自分がじゃんけんの音頭を取って相手をあっあって焦らせて出す手を制限させるのが読み合いの極意だからね
早くもそこに自力で到達しちゃうのは相当な理論派ゲーマーだ
ちなみにかせんさんが教えられたバッタって格ゲー用語の跳びまくるバッタじゃなくて、脳死で何も考えずに虫みたいに膝を出せるようにって所から生まれたんだよね。
昔別々のタイプの上手い人に格ゲー力について聞いたら別々の答え返ってきたなw
多分、格ゲー力ってある程度の本筋は一緒で、その解釈みたいなのが微妙に違うんだろうなとは思った。
マノンで運ゲー二択押し付けてたからリュウは少してこずりそう
思考はノイズ
いかにオートで昇竜、差し返し出せるかになってくる
格ゲーは算数
解ってないのに、解ったつもりになりますよね。何回、解ったってなるのか。相手もどんどん変わるし。
スト6は最初からDゲージ満タンで始まるから、初級者がゲージ管理せずとりあえず強ムーブ出せるのが楽しいと思う
5のときはゲージ0スタートだから、地味にチクチク溜めてからEXやVトリガをどう活用するか…で心理的にも技術的にもけっこう高いカベになってて、そこに断絶があった
6だと最初からハデに動けて、ゲージ使い切ってバーンアウトもまたスリリングな展開、両者バーンアウトでも回復タイミングにズレがあってボタン押さなくても常に展開が動いてる
これがランクの上下にかかわらず機能してて、よくできてるな~っていう
リュウ使ってる人って確かに古風な戦闘スタイルだよね。
ノリとか一切なくて、しっかりこっちの行動みて拳でコミニュケーション取ろうとしてくる。
戦ってて感心する機会が多い。
うめちゃんも似たようなこと言ってた。どんなに強い人でも自分の延長線上にいるって
普通に浅くて草
リリースして日が浅いゲームなんて大体押し付け最強に決まってんじゃんね。
今なんて特に時間かければ誰でもマスター行けるよ。
メタタグか知らんが加藤純一界隈の検索ワードで関優太の動画出てくるのやめてほしい
初心者はとりあえず最強キャラやってそれに適応するのが最適解だと思うんだよな。そこからスト6そのものの全体性を追求すればいい。
実際1,2日目なのにいきなり師匠とか言われてもそれ以外にやるべきことあるもんな〜
ジャンケンという表現が使われるけど思考は将棋に近いです。